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夏間近!二の腕のたるみ、気になりますよね。ダイエットを頑張ってもなかなか二の腕が引き締まってこないという方は肩凝りが原因かもしれません!頑固な二の腕の脂肪はまず肩凝り解消から始めましょう♡肩凝り解消法と二の腕の引き締めについてご紹介します。

つらーい肩凝り、放置すると二の腕が痩せない原因に、、、!

出典: weheartit.com

体に疲労を溜めてはいませんか?日々、パソコン、テレビやスマートフォンなどのせいで自然と前屈みになったりすることで肩凝りになってしまいます。肩凝りは二の腕痩せを妨げます!!痩せやすい二の腕を作るために、しっかりと肩凝りを解消しましょう◎

肩凝り解消法◎

使うものはタオル◎
方法①肩幅くらいの位置でタオルを握り、バンザイをするように両腕を上げます。余裕があれば、腕が耳の後ろまでいくように後ろに反ってみてください◎肩周辺の筋肉が伸びていることを感じたら、ゆっくりと腕をもとの位置に下ろす◎
方法②肩幅より広めにタオルを握り、バンザイするように両腕を上げます。片方のヒジを曲げ、もう片方の腕は斜め下へ下げてタオルをゆっくり引っ張ります◎肩甲骨が引っ張られていることを意識しながら、逆も行いましょう◎
タオルを使用することでとても簡単に凝り固まった肩周りの筋肉を緩めることが出来ます◎肩凝りを解消したら、次は二の腕を引き締めるトレーニングをしましょう♡!トレーニングといっても毎日簡単に続けられるものばかり◎

簡単二の腕引き締めトレーニング◎

簡単二の腕引き締めトレーニング①ねじる
正面を向いて立ち、両腕を真横に広げます。右手を下向きに、左手を上向きにねじります。この状態で3秒間キープしたら、逆にねじり、また3秒間キープ。左右それぞれ5回ずつくり返しましょう。

簡単二の腕引き締めトレーニング②腕足せ伏せ

<二の腕の外側を鍛える>
壁から少し離れて体をななめにし、手をつく。頭からかかとまで一直線を保ち、1分間腕立てをする。ヒジは、真横に開く。
<二の腕の内側を鍛える>
先ほどの腕立て伏せは肘を真横に開きますが、こちらはヒジを脇に沿って真後ろに引きながら行います◎体を一直線を保つように意識して、腹筋にしっかり力を入れて行いましょう!

肩凝りを解消して二の腕スッキリ♡

出典: weheartit.com

肩凝り解消ストレッチも二の腕引き締めトレーニングも簡単にできるものだけ紹介しました◎毎日の肩こり解消ストレッチ→二の腕引き締めトレーニングという流れを習慣化してスッキリ綺麗な二の腕で夏のおしゃれを楽しもう♡

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