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いつもより3分だけ早起きして痩せ体質になれる♡寝ながらストレッチで基礎代謝をアップさせ目覚めも良くなり、脂肪も燃焼しやすくなって、朝ダイエットは良いことだらけ!朝が苦手な人にこそやってほしい朝ダイエットのやり方おしえちゃいます♡

朝ちょっぴり早起きして、ダイエットしよう♡

もうちょっとだけ、あと3分だけ眠っていたい。。
でも、ベッドの中でギリギリまで眠っているのはもったいない!
「あと3分だけ…」とベッドでゴロゴロするなら、その3分でダイエットしませんか??♡
痩せたいけどダイエットする時間がない、めんどくさい、続かない。。
そんな女の子は、朝3分だけ早起きしてダイエットしちゃいましょう♡
たった3分でも、やればやるほど痩せ体質が手に入るダイエット法がたくさん!
朝の3分ダイットでほっそりボディになっちゃいましょう♡

朝の3分ダイエットはキレイになれる秘密がいっぱい♡

出典: weheartit.com

朝の体はこれから動こうとするため、運動の消費カロリーが高いです。また、日中だと脂肪よりも糖分が先に燃焼されますが、朝に運動すると低血糖状態のため先に脂肪が燃焼されるのだそう!
そのため、お昼や夜にダイエットするよりも、朝のダイエットが痩せやすいのだとか♡

出典: weheartit.com

朝ダイエットは、ゆったりゆるく行うのがポイント!
走ったり腹筋したりなど激しい運動は一切しないでOK♪
無理に力を入れず、体が気持ちいいと感じるくらいの強さで毎日ちょっとずつストレッチしましょう!

【朝の3分ダイエットのメリット】①基礎代謝がアップして痩せ体質になれる

出典: weheartit.com

朝運動するとその日1日の代謝を上げることができ、脂肪を燃焼しやすく痩せ体質になりやすいのだそう♡
また、朝の運動には脳を活性化させて交感神経を活動的にしたり、基礎代謝を上げる効果があるので体調も良くなってダイエットにも効果的なんです♪
基礎代謝アップには、ゆっくり体を伸ばすストレッチがおすすめ!
力を入れずゆっくりストレッチを行うことで、血行が良くなり多くの酸素を取り込むので代謝がアップします♡

【朝の3分ダイエットのメリット】②気持ちが上向きになる

出典: weheartit.com

朝に3分だけ早起きしてストレッチすると、エンドルフィンと呼ばれる気分を高揚させるホルモンを放出します。
そのため、朝から気持ちよく1日をスタートすることができ、気持ちも上向きに1日を始めることができます♡

【朝の3分ダイエットのメリット】③眠気覚ましになって目が覚める

朝ダイエットは、体を伸ばしてストレッチすることで体や脳が働き眠気覚ましにも効果的!
早起きが苦手で朝が嫌いな人にも、ぜひ試してほしいダイエット法なんです♡
午前中に運動をすることで、お昼や夜にダイエットするよりも確実に代謝率を上げることができます♪

朝の3分ダイエットのやり方♡

①ベッドに寝ながらお腹ねじりダイエット

朝起きたらまずはストレッチで体を目覚めさせましょう。
寝起き直後なので、ゆっくり動きながらリラックスして行ってくださいね!

1.仰向けの状態で両手を胸の横まで広げます
2.左足を伸ばしたまま、右足の外側へ移動させます
3.両肩が床から浮かないように注意しながら、脚を伸ばすイメージで行いましょう

ゆっくり深呼吸しながら体に力を入れないことがポイント!
これを20~40秒行いましょう♡

②お腹と背中ダイエット

1.うつ伏せになり、つま先を外側に向けます
2.床に手をつき肩幅くらいに開いて上半身を浮かせます
3.目線は天井を見て、お腹が伸びるイメージでストレッチしましょう

おへその下あたりに床がついているイメージで行うのがポイント!
呼吸を止めず、20~40秒を目安に行いましょう♪

③足ぶらぶらダイエット

足ぶらぶらダイエットは、足のむくみや手足の冷え解消に効果的!
寝ながらリラックスして行いましょう♡

1.仰向けになって手足を上げてぶらぶらさせます
2.小刻みにぶらぶら振動させながら、1分行いましょう

④もも上げダイエット

少し目が覚めてきたら次はもも上げダイエット。
膝を交互にあげることで、新陳代謝を上げることができます♡
天井から糸で吊られているイメージで行いましょう!

1.片方の膝を高く上げておろします
2.足を交互にあげてその場で30秒足踏みしましょう

朝ダイエットで心も体も幸せな1日に♡

出典: data.whicdn.com

朝ダイエットは目覚めもすっきりして痩せ体質にもなれちゃう!
明日から3分だけちょっぴり早起きして、痩せ体質を手に入れましょう♡

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