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今までたくさんのダイエットが流行りましたよね。そのたびに色々試した人もいると思います。でもそのダイエットの多くに共通することは、”制限する”ということ。何かを我慢したり制限すればそれはもちろん痩せていきます。でももうそんなダイエットは流行りません!引き算ではなく、足し算して賢く痩せていく方法を紹介したいと思います♡

ダイエットは辛い…?

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我慢したり制限したりするダイエットばかりやって疲れてしまってはいませんか??何かを我慢したり制限すれば痩せていくのは当たり前です。が、ストレスも溜まりますよね。それに、そういうダイエットに限ってリバウンドしやすかったりでつらい思いをしたりしていませんか?また食べないことにより不健康になったり肌が汚くなったりと、美容面にも影響が出てきますよね…。

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でももうそんな時代は終わったんです!!これからは引き算ではなく足し算でダイエットしていく時代なんです!ダイエットなのに足し算ってどういうこと?矛盾してない?と思いますよね。これは別名、スナッキングとも呼ばれていて、間食してその間食時に栄養を補って綺麗を作っていくという方法なんです。

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そしてこのダイエット法はあの有名なモデル、ミランダカーも実践して取り入れているんです!健康的にメリハリのある綺麗な体を作るにはしっかり食べることが重要です。女性らしいかつ健康的からだを作るためにスナッキング法を取り入れて行きましょう♪

スナッキングってどういうもの…??

スナッキングの効果①空腹の反動を阻止

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空腹の反動で暴飲暴食をしてしまった…なんてことダイエットをしたことのある人なら一度は経験あるのではないでしょうか?それを防ぐためにもスナッキングを挟むことは効果的なんです☆

スナッキングの効果②血糖値の上昇を阻止

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空腹状態が長くなればなるほど、次に食事をするときに血糖値の上昇が急激になると言われています。血糖値が急上昇してしまうと、糖が分解されないので、脂肪として体内に蓄積されてしまいこれが肥満の原因になっているのです…!ここでもスナッキングを挟むことで血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんです♡

スナッキングのやり方

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間食をして痩せるダイエットですが、何でもかんでもやみくもに食べていいというわけではありません。それでは暴飲暴食と同じになってしまいます。スナッキングは間食をすることで綺麗に健康的に痩せるというのが一番の目的です!

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そこで一番重要なのは、”いつ食べるか”です。食事の間隔は、一般的に4~5時間といわれています。なので夕方の16時~17時くらいにスナッキングをするのが効果的なんです♡
ただし無理に間食する必要はないのでお腹が空いていたら間食するようにしましょう♪

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そしてスナッキングでおススメの食材は、
・食物繊維やタンパク質が多い食品
・噛みごたえがある食品
・ビタミンやミネラルの補給ができる食品
です。この3つに当てはまるものをなるべく選ぶようにしましょう。例えばナッツ、ドライフルーツ、高カカオチョコレート、小魚、スルメ、ゆで卵チーズなどがオススメです♡

スナッキングの注意事項

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”健康食品”とくくられているものには注意してください。健康食品にも様々な種類があり、人工甘味料や砂糖をたくさん使ったものもあります。完全にオーガニックのものを選ぶようにしましょう。

いかがでしたか??♥

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一見矛盾して聞こえる足し算するダイエットですが実際はちゃんとダイエットになってますよね。やはりどんなにダイエットしていても、健康的に美しく痩せれなければあまり意味がありません。この夏に間に合わせて痩せるだけでなく、その先のことも考えて続くそして効果的なダイエットをしていきましょう♪

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