読み込み中

紫外線が気になる季節。日焼けはシミ、そばかすやお肌の老化など悪影響がたくさん。美白化粧品を使うのもいいですが、美白を作るのは体の中から♡お肌の新陳代謝を高めて美白効果が期待できる食べ物、飲み物をまとめました。

今年の夏は、美白を死守します。

お肌にとって、さまざまな悪影響を及ぼす「紫外線」。
暑い空の下、お肌の中ではじわじわとシミやそばかすが生成されている‥!

出典: weheartit.com


	
今年こそ美白を死守したい!!
それなら身体の中から徹底的に美白ケアしましょ♡

美白には内側からのケアが大切

美白効果のある化粧品を使っている方は多いのではないでしょうか。
しかし、一般的な方法では化粧品の成分をお肌の奥まで届けることは不可能だと言われています。
化粧品が浸透するのはお肌の「角層」まで。

出典: www.kao.com

美白の大敵、メラニンを生成するのは「基底層」の部分。
つまり、メラニンの生成を抑えるには、身体の中からのケアが重要というワケなのです!

美白効果を高めるカギは、すばり「新陳代謝」!

どんなに高価な化粧品を使っても、新陳代謝が悪いとその効果を発揮することは難しくなります。
内側からのケアでお肌のターンオーバーを整えることが、美白への近道なのです♡

出典: weheartit.com


	
新陳代謝を整えるのは、化粧品ではなく食べ物や飲み物、生活習慣。
美白効果のある食べ物、飲み物を積極的に摂るように心がけましょう!

美白効果のある食べ物【柑橘類】

美白といえば、ビタミンC。
美白化粧品にも必ずと言っていいほど含まれているビタミンCは、メラニンの生成を抑え、メラニンを薄くする働きがあるといわれています。
そして、ビタミンCが豊富に含まれているのが柑橘類。

出典: weheartit.com

美白のために、ビタミンCの摂取量は1日約100mg。
ビタミンCは、一度に大量摂取しても尿として排出されてしまうので毎食ごとにわけて摂るようにしましょう◎
柑橘類を食べるうえで注意したのが、食べる時間。
柑橘類には、紫外線を吸収しやすくする成分も入っているため、朝食べるのはNG。
お出かけ前は避けるようにしましょう。

出典: weheartit.com


	
また、みかんなどの皮やすじと一緒に食べることで、不安定なビタミンCを安定させる働きがあるので美白効果を最大に発揮できるようになります。

美白効果のある食べ物【キウイ】

キウイに含まれるビタミンEには抗酸化作用があります。
キウイの高い抗酸化作用によってメラニンの生成が抑えられ、アンチエイジングにも効果的。

出典: weheartit.com

ビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂ることでさらに効果を発揮しますが、キウイにはビタミンCも含まれているので、美白や美肌にはもってこいの食材なのです。
さらに、ビタミンEは天然のものしか抗酸化作用をもたないのでサプリメントではなく、食べ物から摂ることが重要です!

美白効果のある食べ物【トマト】

トマトに豊富に含まれているリコピン。
リコピンの抗酸化作用の力はとても強く、なんとβ-カロテンの2倍、ビタミンEの100倍!
リコピンは、生のトマトよりも加工品のほうが約3倍も吸収しやすいことがわかっています。
トマトジュースやトマトソースなどの加工されたものがおすすめです。

美白効果のある食べ物【大豆食品】

代謝を促し、メラニンの生成を抑制し、皮膚に沈着したメラニンの排出を助ける「L-システイン」。
大豆食品は、美白だけでなく美肌効果やダイエットにもおすすめの食材です。

出典: www.ci-labo.com


	
L-システインは、ビタミンCと一緒に取ることで相乗効果を発揮します。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

今から始めれば日焼け知らず♡おすすめの日焼け止めランキング
hamurisuさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
『うっかり日焼け』をなかったことにする緊急対処法3ステップ♡
machine3さん
絶対焼けたくないアナタへ!夏も「透き通る色白肌」になれる日焼け対策♡
yucccoさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
もう紫外線対策始めてる?!日焼け止めの効果的な使い方
purple16さん
日焼け後も諦めないで!黒い肌を少しでも早く元の肌に戻す方法♡
purple16さん