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ダイエット中我慢しないといけないのが大好きなお菓子。。でもそんなお菓子も低GIのものならダイエット中でも食べてOKなんです!食べ方のルールを守ってストレスフリーで痩せちゃいましょ♪

ダイエットしたいけど、お菓子が食べたい!


	
夏に向けてダイエット!!


って張り切っていたのにいつの間にかお菓子に手が伸びちゃって。。ダイエット失敗!
なんてことありませんか?
我慢しなきゃ、、と思うほど食べたくなっちゃうお菓子。。!!

	
でも!そんなダイエット中でも食べてもいいお菓子を発見!!



それが、低GIのお菓子なんです。。♡

	
ストレスをためない事はダイエットを続けるために超重要!
お菓子の食べ方のルールを学んで楽しくダイエットしちゃいましょ♪

低GIのお菓子って?

まずGI値とは、食べ物を食べた時の血糖値の上がりやすさを数値で表したもの。
《GI値の高い食べ物を食べた時の体の中の反応がこちら》
GI値が高いものを食べると血液の中のブドウ糖が増える

血糖値が上がる

血糖値を安定させるため膵臓(すいぞう)からインスリンが分泌される

中性脂肪がたくさんできて脂肪がたまりやすくなる

太る

	
つまり高GI値の食べ物は血糖値があがりやすく、脂肪になりやすいのでダイエットには敵なんです!!
知らぬ間に脂肪がたまりやすい体になっていたらショックですよね。。泣
GI値別にまとめたお菓子を覚えて賢くダイエットしましょう♪

ダイエット中食べない方がいいお菓子(GI値70以上)

こちらが高GI値の高いお菓子
飴、どら焼き、チョコレート、ドーナツ、キャラメル、ポップコーン、かりんとう、ショートケーキ、ワッフル、クッキー

	
飴などは小さくて手軽に食べられるので、まあいっか!となりがちですが
実は高GIなお菓子なのでダイエット中はNG!

ダイエット中は出来れば食べない方がいいお菓子(GI値70~56)

こちらはなるべく食べない方がいいお菓子
でもおやつに少しの量を食べるだけならそれほど神経質になる必要はないので、食べるときは少量を心がけて♪
カステラ、アイスクリーム、ポテトチップス、スイートポテト

	

ダイエット中でも食べてOK!低GIのお菓子(GI値55以下)

そしてこちらがダイエット中でも食べてOKなお菓子♡
プリン、ヨーグルト、ゼリー、ココア、クリームブリュレ、パンナコッタ

	
低GIなので食べてもOKですが食べ過ぎには気を付けて!
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