読み込み中

ぷっくりした涙袋=かわいい。憧れの涙袋を手に入れるべく、メイクを毎日頑張っている女の子も多いはず。でも涙袋をメイクで作るのはもうおしまい!涙袋トレーニングでぷっくり涙袋は作れるのです。すっぴんOKなぷっくり涙袋の作り方をご紹介します♡

ぷっくり涙袋に憧れて。

「涙袋=かわいい」。
涙袋は、通称ホルモンタンクとも言われ、涙袋があると女の子らしい目元に見せてくれます。

出典: weheartit.com


	
ぷっくりとした涙袋は、目を大きく、うるうるした目元に見せてくれるのです♡

出典: weheartit.com

今や女の子がなりたい顔といえば石原さとみさん。
石原さとみさんも、ぷっくり涙袋の持ち主です。
ぷっくりした涙袋があることで、キュートで愛らしい顔に♡

目の大きさ1.5倍!小顔も叶えるぷっくり涙袋♡

実際に、涙袋がある目とない目を比較してみましょう。
涙袋があることによって、その分目の大きさは1.5倍に!
さらに、目が大きく見えることと比例して、小顔に見せる効果もあるのです♡

メイクで作るのはもうおわり!ぷっくり涙袋の作り方

涙袋を作るメイクをしている女の子も多いのでは?
だけど、「すっぴんでもかわいくいたい!」のが女の子の本音。

出典: weheartit.com


	
ぷっくり涙袋は、目の筋トレやマッサージで作ることができるのです!

〝すっぴんOK♡〟涙袋の作り方。

涙袋があればすっぴんも怖くない♡
自力で涙袋を作る方法をご紹介します。
用意するものは、ドラッグストアなどで手に入るワセリンだけ!
涙袋を作るトレーニングやマッサージの効果は、2~3週間で実感できるようです♪
涙袋トレーニングを行う際は、コンタクトを外して、手やまぶたが清潔な状態にしておきましょう。

▷涙袋の作り方【ピースサインで下まぶた筋トレ】

出典: moteco-web.jp

①両手でピースサインを作り、中指は目頭、人差し指は目尻に置き、少し力を加えて肌を張った状態にします。
②1の状態で瞳だけ上を見ます。眩しい時に目を細めるようなイメージで下まぶたを引き上げます。このとき、下まぶたや指で押さえた部分がプルプルすると、正しくできている証拠。
③これを10回繰り返します。

▷涙袋の作り方【下まぶたでまばたき】

出典: moteco-web.jp

上まぶたを指で押さえて、できるだけ下まぶただけを使ってまばたきを10回します。

▷涙袋の作り方【ワセリンマッサージ】

出典: moteco-web.jp

①まずは、ワセリンを下まぶたにたっぷり塗り、すべりをよくしておきましょう。
②人差し指と中指の2本で目の下の骨の部分のお肉を押し上げます。(※指の腹を使って優しく押す。)
③涙袋がぷっくりするところで押し上げるのをSTOPし、3秒キープ。
④目尻→目頭方向に、3秒ずつ行います。
このマッサージを毎日やることで、涙袋の形をクセ付けすることができます◎

まずは3週間、根気よく続けてみよう♡

このトレーニングを続けていると、2週間ほどで涙袋がぷっくりしてきます。2週間で効果が実感できなくても最低3週間は根気よく続けましょう◎

出典: weheartit.com

時間がなく、面倒な方はピースサインの筋トレとワセリンマッサージのふたつに絞ってもOK!
かわいくなるためなら、努力は惜しまない♡
継続は力なりです!

ぷっくり涙袋で「すっぴんでもかわいいね」って言われたい♡

ぷっくり涙袋トレーニングで、すっぴんでもかわいいワタシに♡

出典: weheartit.com


	
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

3分で効果実感!無料でSUQQUの顔筋マッサージがすごいらしい♡
キャシーさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
肩こりを解消すれば小顔に!?知って得するダイエット♡
mmmintさん
簡単なボディケアで最高でもちふわなマシュマロ肌を手に入れちゃおう♡
tunamayoさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
むくんでるって気付いてる??やってみて!むくみ度チェック☆
panさん
毛穴撲滅!ぎゅぎゅっと毛穴も顔も引き締まるマッサージの方法♡
pikapikaさん