読み込み中
curet

子どもも大人も楽しめる夏のアニメ映画といえば細田守監督の作品ですよね。実は今年はアニバーサリーイヤー、”時をかける少女”の劇場公開から10周年なのです!
細田守監督のスタジオ地図との初のコラボカフェ”時をかける少女カフェ”が期間限定で渋谷パルコにオープンいたします!気になる”時かけカフェ”の全貌に迫ります!

夏に見たくなる青春アニメといえば!?そう、時をかける少女ですよね!1965年に発表された筒井康隆さん原作の小説「時をかける少女」が初めてアニメーション化された映画です。

出典: twitter.com

2006年7月劇場公開されたアニメ―ジョン映画”時をかける少女”。記念すべき10周年を迎えました!
学生時代を思い出させる主人公たちの日常にかくれたサスペンスフルなシナリオ、そして後味を引く切なさは何度でも見たくなる魅力があります。

時をかける少女ってどんな映画?

主人公は高校2年生の紺野真琴はクラスメイトで仲のい功介と千昭とともに楽しい毎日を過ごしていました。
ある日故障した自転車に乗り、踏切事故を起こしたことがきっかけとなり、時間を跳躍する能力(タイムリープ)を持っていることを知ります。
その後タイムリープを繰り返す真琴はクラスメイトの功介と果穂を交際させようとします。しかしその結果真琴の自転車に乗って踏切事故を起こしてしまい、功介と果穂は死亡してしまいます。その時既にタイムリープの力を使い切っていた真琴は、過去に戻ることができません。
しかし千昭がタイムリープを行い、事故はなかったことになります。千昭は未来から来た未来人だったのです。千昭もまた、タイムリープの力を使い切ってしまったので未来へ帰ることはできなくなりました。
千昭がタイムリープを使用し過去に戻った為、真琴には最後の1回のタイムリープの力が残されていました。その最後の1回を使い、真琴は千昭にタイムリープの力が残っている時点まで戻ります。
そして、千昭にこれから起こることや自分がタイムリープをしていたことを伝えます。真琴に好意を持っていた千昭は、「未来で待ってる」とだけ言い、未来へ帰っていきます。

時をかける少女カフェ 渋谷PARCOにオープン!

出典: twitter.com

細田守監督のスタジオ地図との初のコラボカフェ”時をかける少女カフェ”(通称時かけカフェ♡)がこの夏、渋谷パルコにオープン!
時かけカフェではそこでしか味わえない作品にちなんだオリジナルメニューだけでなくカフェ店内の装飾も、まるで時をかける少女の世界に足を踏み入れたようなデザインとなっているそうです。ファンにはたまらない空間であること間違いなしです!

時をかける少女カフェのメニューが気になる!

タイムリープ!?プリン・アラモード 
食後に何かが起こる!?¥1,380
1/3

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん