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ダイエット中に気を付けたいのが毎日の食事。忙しい朝でも朝ごはんをしっかり食べることで痩せやすい体になれるんです♪特にダイエット中に食べるなら和食がベスト!健康的で理想的な朝ごはんの和食メニューをご紹介します♡

今すぐ痩せたい!

夏に向けてダイエット!すぐに痩せたいし、朝ごはんは抜きでいっか・・!

なんてことしてませんか??




実は朝ごはんを抜くと逆に太りやすい体になってしまうんです!

出典: weheartit.com


	

朝ごはんを抜くとなんで太りやすいの?

カロリーは摂らない方が痩せるはず・・!
確かにカロリーを摂らない方が痩せるかもしれませんが、

朝食をとらないと体内時計が正常に動かないことがわかっているんです!

食事をとった際にしっかりと代謝が行われなかったり、内臓や脳が正常の働きができなくなってしまうので、太りやすくなるそう。。
さらに人間は空腹時間が長ければ長いほど、次に食べるものをできるだけ体脂肪に変えようとする働きがあるので昼食時や夕食時に急に血糖値を上昇してしまうことで、肥満を引き起こしてしまうことも!

出典: mery.jp


	
規則正しい生活で健康的なダイエットを成功させるために、朝食を摂ることはとっても重要なんです♡

ダイエット中の理想的な朝ごはんがこちら♡

朝ごはんはパン派!って方もダイエット中の方は和食を選ぶのがポイント!


同じ炭水化物でもごはんの方がパンに比べて血糖値の急激な上昇・下降がなく、脂肪が付きにくく、腹持ちが良いのでダイエットには最適なんです♡
【ごはん・味噌汁・魚・煮物・納豆】

を積極的にとると◎
栄養バランスもしっかりとれて理想的な朝食なんだとか♪
朝は良質なたんぱく質をしっかり取って♪

出典: rotary1975.com


	

出典: mi-journey.jp


	
ご飯を麦ごはんにチェンジするとさらに体に良いみたい♪

出典: locari.jp


	
麦ごはんの食物繊維量は白ご飯のおよそ10倍で内臓脂肪を減らす効果があるんだとか♡

余裕のある日は!プレートの朝ごはんでバランスよい和食を♪

出典: iemo.jp


	

出典: www.cosme.net


	

忙しい日には!丼ものメニューで簡単朝ごはん♡

出典: i2.wp.com


	

出典: asajikan.jp

1.キムチを粗みじん切りし、ごま油・めんつゆを混ぜる
2.器に白飯を盛り(1)・温泉卵・ネギをのせ出来上がり

出典: asajikan.jp

1.ボウルに切ったアボカド・トマト・納豆・醤油・わさびをお好みで入れてスプーンで和えて白ごはんに乗せる。
(アボを軽く潰しながら)
2.きざみ海苔をかけて完成!食べる時に、わさび醤油を(お好みの量)かける

出典: asajikan.jp

☆ナスひき肉の甘辛丼

1.ナス1本を1センチ角の角切りにし、軽く水にさらす。フライパンに軽く油を敷き(分量外)、ナスを炒める。

2.ナスがしんなりしてきたら、合いびき肉(大さじ6)を入れ、肉の色が変わるまで炒める。肉の色が変わったら、砂糖(小さじ2)、醤油(大さじ2)、みりん(大さじ3)を入れ、汁気が飛ぶまで炒める。

3.茶碗にご飯を盛り、あれば飾り用のレタスなどを置く。上から炒めたナスとひき肉を載せる。
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