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食べても太りにくい痩せ体質ダイエットをご紹介します!

痩せ体質の違いは「基礎代謝」

太らない体質の子=基礎代謝が高い子
出典: http://diet-wiz.net/215/
食べても太らない体質とは?痩せやすい体質になる為の3つの秘訣

	
太らない体質の子というのはイコール基礎代謝が高い子と言い換える事が出来ます。
基礎代謝が高いということは、食べても食べたカロリーを消費する力が高いことで、同じ量を食べて座っているだけでもどんどん脂肪を燃焼し、体にお肉がつかないと言う事なんですよね!
出典: http://diet-wiz.net/215/
食べても太らない体質とは?痩せやすい体質になる為の3つの秘訣

簡単だった代謝アップ


	
基礎代謝アップのために必要なのは、代謝酵素の量を増やすこと
出典: http://www.skincare-univ.com/article/008479/
酵素を摂り入れることで、太りやすい体質から痩せやすい体質に
出典: http://kouso87.com/
酵素ダイエットは、酵素ドリンクさえあれば気軽にチャレンジできる
出典: http://joshi-riki.jp/archives/4093

	
最近では、ブライダルダイエットや、産後ダイエットにも使われていて、有名雑誌でも特集が組まれているほど
出典: http://ameblo.jp/beautyadviseryu1/entry-12158883340.html

酵素を多く含む食品・食べ物と効果的な摂取法


	
食物酵素を豊富に含んでいる食べ物として代表的なのは、生の野菜やフルーツ、発酵食品です。多く含まれる野菜には、レタス、ニンジン、セロリ、キャベツ、トマト、きゅうり、大根などがあり、フルーツには、キウイ、アボカド、バナナ、リンゴなどがあります。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/009571/
また、冷たい生野菜やフルーツをたくさん摂取すると、冷えを招きやすくなるので注意が必要です。冷えは代謝を落とす原因となるので、食べ過ぎには気をつけましょう。何事も、極端な方法ややり過ぎは禁物です。
出典:
http://www.skincare-univ.com/article/009571/
また酵素は時間が経つにつれて失われます。包丁で切ったり、細かくすりおろすと、細胞の断面から少しずつ飛んでしまいます。切る前でも、収穫直後から徐々に減少していきます。

だから本当に大事なポイントは、鮮度と調理方法です。新鮮な野菜を生に近い状態で食べる。ここを押さえれば、スーパーで迷う必要はありません。
出典: http://kouso-genki.com/tabemono/yasai-kudamono
簡単なのは、生野菜を切って調味料と和える料理です。サラダ、酢の物、塩もみ、浅漬け、ナムル、サルサ、コールスローなど。

温野菜のサラダを作る際は、生野菜、ハーブ、薬味を足します。ポテトサラダならきゅうり、玉ねぎ、セロリ、生のパセリを。豆腐にしょうが、大葉をのせた冷や奴もいいですね。

ホットサラダには手作りのドレッシングもおすすめです。例えば生の玉ねぎをすりおろした玉ねぎドレッシング。おろし金やミキサーを使うと、細胞壁が壊れて酵素が活性化します。
出典: http://kouso-genki.com/tabemono/yasai-kudamono
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出典: http://xn---girls-h49p.jp/ayanasutoraiyarusetto.html
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