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夏と言えば!BBQ!ビール!夏野菜カレー!アイス!
おいしいものも沢山あるし、最近の夏は暑さが半端じゃないから乗り切るための栄養補給も大切!なーんて思ってたらついつい食べ過ぎちゃった…なんてこと、多分誰でもありますよね。
今日の暴飲暴食も、これからの暴飲暴食も解決しちゃうとっても簡単な方法教えちゃいます!

食べたものが脂肪に変わるまでの時間!|д゚)


	
糖質の場合には、余ったカロリーが体脂肪になってしまいますが、アルコールの場合は汗や尿になり体脂肪にはほぼなりません。しかし、肝臓は解毒排出を優先してしまい他の役割をおろそかにしてしまうのです。なかでも、「グリコーゲン(一時的に保存するカロリー)を肝臓・筋肉に“貯蔵”する」という役割を出来ずに行き場を失ったグリコーゲンは、中性脂肪となってしまいます。その中性脂肪が体脂肪になります。
出典: http://slism.jp/featured/liquor/liq-cause/genin.html
ただいま混み合っております
食べ過ぎたカロリーは結局色々な方法で体脂肪に行きつく!Σ( ̄ロ ̄lll)

では、実際食べたものが脂肪に変わるまで
つまり暴飲暴食しちゃってから太っちゃうまでにどれくらいの時間がかかるか知っていますか?
一般的に余分な栄養素グリコーゲンが脂肪に変わるまで、48時間程度かかると言われているんです!

リミットは48時間!

1.食べる量を調整する!
具体的には普段2000kcal前後の食事をする人が2500kcalオーバーの食事をしたならば、
翌日の3食の食事のトータルをオーバー分の500kcalを減らすといいです。

2.腸のデトックスで代謝アップ!
たっぷり蓄えたものはしっかり出しましょう。
特に女性は便秘がちな人が多いし、月経のサイクルによっても便秘になりやすい周期というのもあります。
カロリーの高い食事や油たくさんの料理を体に入れてすぐに排出させることが大事なので、
水分や食物繊維の入った食事を意識して!

3.胃に優しい食事をする!
食べ過ぎた翌日は意識して胃がどーんと下がるような食事は避けましょう!
例えば、スープ、おかゆなど胃や腸での消化がしやすいように固形すぎないものや、
大根おろしを使用した料理、リンゴ、梅干し、山芋なんかは胃もたれの時にオススメ♪
出典: http://www.aojiru-lab.com/9036
脂肪になるまで48時間もある!
ということでやるべきことが上の3つ。
とりあえずもう食べ過ぎない!代謝をよくする!腸内環境を整理する!

うわあめんどくさい…と思っても食べちゃったものは仕方ない!(´・ω・`)
48時間経っちゃう前に急いで急いで!

健康的な食生活に戻す!

じゃあ実際胃に優しい食べ物って?
どんな料理を食べればいいんでしょうか

★上記の野菜やヨーグルト、青魚が特におすすめされています

さらに、同じように暴飲暴食の翌日後悔する人はたくさんいるようで、(笑)
クックパッドにもそんなときにオススメのメニューが掲載されています!

特におすすめはこちら~

出典: cookpad.com

食べ過ぎた時の*リセットおろし

大根(おろす)適量
生姜(おろす) 適量
酢(黒酢、米酢等)適量
青ネギ(小口切り)適量

出典: cookpad.com

ドライ大葉♡からの〜リセットサラダ♡

ドライ大葉好きなだけ
トマト2個
きゅうり2本
もやし1袋
コーンツナ缶半分
★ポン酢大4
★ごま油 小1
★炒りごま好きなだけ

出典: cookpad.com

セロリ〔茎を使う〕1本
キャベツ半玉
玉ねぎ3個
ピーマン2個
ホールトマト缶1缶
コンソメキューブ 3個
塩胡椒適量

リンパマッサージ!

走ったり歩いたりは時間的にも体力的にもキツイ…
って人はこれ、リンパマッサージ!
体中の詰まっているものを流すように揉むだけでも、代謝が上がりむくみ防止にもつながります☆

またリンパマッサージはダイエットだけでなく動脈硬化や風邪チェックなどにも有効なんですよ!

リンパマッサージがいいってよく聞くからとりあえず顎まわりをマッサージしてみてるけど実際リンパの場所知らない…
って人も実は多いのでは?(-ω-)笑

そんな人のために、これが全身のリンパ節の位置です
ここをひたすら揉みしだくべし!!笑

出典: rinpa-diet.jp


	

青汁・グリーンスムージー!

さらに効率よく食物繊維を摂れるのが青汁やグリーンスムージー!
最近はどちらもコンビニやスーパーでよく見かけるようになりましたよね。
作るのメンドクサイ!って人はそういったものを試してみたり、薬局だと青汁は数日分まとめて売ってたりするので毎日の健康管理にも役立ちますよ~♪
青汁は健康食品として有名です。
野菜不足を補ってくれます。
野菜の栄養素、豊富なビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維など豊富に含まれています。
普段足りていない栄養素が青汁には含まれています。
つまり偏った食生活に青汁はピッタリなんです★
出典: http://www.grottesco.net/
グリーンスムージーを飲みます。
飲む量は、コップ1杯(200~300ml)で十分!

グリーンスムージー
グリーンスムージーには、野菜や果物の栄養がたっぷり!

しかもそのまま食べるより消化がよく、量も多く摂取できるので
コップ1杯飲めば体に十分な栄養がいきわたります
出典: http://xn--eckiw6ae7bxa4b2ordte1edb4760kf64bnbtiy1efqj.com/%...
一日に必要な野菜摂取量はこんなにたくさん!

青汁一杯でおよそ野菜100g分程度の栄養をカバーできると言われていますが、
これでもまだまだ足りてませんよね…

でも350gまるまる野菜自体から摂る事を考えると相当楽!
しかもグリーンスムージーなら果物中心に組み合わせられるし、
青汁も最近はマズイものは流行遅れという認識になってるので飲みやすく、寝起きに飲んでも不快な気持ちにならないですよ~
あとは水分をたくさん摂ることや、
これから暑くなる季節なのであまりオススメはできませんが冬なら半身浴も効果があります☆

ネット上ではプチ断食をしよう!なんて記事も見かけますがそんなことしなくても全然大丈夫!
無理なく効率良くリセットしていきましょう!(*^-^*)
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