読み込み中

また喧嘩しちゃった・・彼と長く付き合えば付き合うほどついつい喧嘩してしまいますよね。喧嘩してもそのあとの仲直りが大切で今後に関係します。これからも彼と仲良くしたいカップルさん必見です!

彼と喧嘩しちゃった

出典: weheartit.com


	
大好きなはずなのに彼と喧嘩した時、どっちから謝ったらいいか、どうやって仲直りすれば
いいのかわかりませんよね。
喧嘩のあとの仲直りの仕方でこれからの付き合い方も変わってくるはずです。
そんな難しい仲直りの方法をまとめてみました!!

彼との喧嘩からの仲直り方法

~自分が少しでも悪かったら謝る~

出典: weheartit.com


	
喧嘩になるということはどちらにも悪いところがあるはず。
意地をはっていてはいつまでたっても仲直りできません。
謝るときはただ「ごめん」と言うのではなく、
どこが悪かったか、具体的なところを言った方がいいです!

~相手の気持ちや意見を聞く~

出典: weheartit.com


	
喧嘩をするとカッとなって相手の話を聞きたくなくなる時がありますよね。
でも、そんな時こそ相手の気持ちを聞くべきです。
「どう思う?」など聞いてみましょう。
言い方に気を付けて解決することが仲直りの秘訣です!

~価値観の違いを認める~

出典: weheartit.com


	
長く一緒にいると価値観の違いを忘れてしまうことがあります。
でも相手は元は他人です。生まれ育った環境も違います。
いろいろな物事の考え方の価値観が違うことはあたり前です。
そんなときに価値観の違いを認め、お互いを否定せずに歩み寄る努力をしましょう!

喧嘩のあとにしてはいけないこと

~彼の悪口を言う~

出典: weheartit.com


	
喧嘩のあとはついつい愚痴を友達などに話したくなりますよね。
しかし、彼と今後も付き合っていくとしたらそれは避けるべきことです。
友達には彼にたいする悪い印象がついてしまい、なかなか消えません。
少し時間がたてばイライラも喧嘩もおさまります。

~何もなかったようにふるまう~

出典: weheartit.com


	
私が我慢すれば喧嘩はおさまると思っていつも通りにふるまうのはNGです!
それでは喧嘩は解決していないし、それではいつか爆発します。
同じことを繰り返さないためにもきちんと話し合いましょう。

こちらの記事もおすすめ!

彼氏に言ってない?カップルの「何でも話そうね!」がダメな理由 - curet [キュレット] まとめ

自然と「なんでも話せる」カップルって羨ましいですよね。でも彼氏に「私たち何でも話そうね!」なんて言ってませんか??実はその「何でも話そうね!」が別れをもたらす原因になるかもしれないのです!その理由とみんなの声をまとめてみました。
http://curet.jp/article/4285

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

長続きさせたいならこれ!喧嘩が多いカップルが改善すべき5つのこと♥
pugpugggさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
大好きな彼とずっと一緒にいたい人必見!長続きするカップルの特徴♡
mikiomi46さん
思わず笑っちゃうかも!喧嘩した彼とのユニークな仲直りの方法♡
fruits milkさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
交際を隠さないカップルと隠すカップル。上手く行くのはどっち?
hamurisuさん
あなたは大丈夫?彼氏が彼女に対して引いてしまう・別れを考える10の行動
flowersさん