読み込み中

また喧嘩しちゃった・・彼と長く付き合えば付き合うほどついつい喧嘩してしまいますよね。喧嘩してもそのあとの仲直りが大切で今後に関係します。これからも彼と仲良くしたいカップルさん必見です!

彼と喧嘩しちゃった


	
大好きなはずなのに彼と喧嘩した時、どっちから謝ったらいいか、どうやって仲直りすれば
いいのかわかりませんよね。
喧嘩のあとの仲直りの仕方でこれからの付き合い方も変わってくるはずです。
そんな難しい仲直りの方法をまとめてみました!!

彼との喧嘩からの仲直り方法

~自分が少しでも悪かったら謝る~


	
喧嘩になるということはどちらにも悪いところがあるはず。
意地をはっていてはいつまでたっても仲直りできません。
謝るときはただ「ごめん」と言うのではなく、
どこが悪かったか、具体的なところを言った方がいいです!

~相手の気持ちや意見を聞く~


	
喧嘩をするとカッとなって相手の話を聞きたくなくなる時がありますよね。
でも、そんな時こそ相手の気持ちを聞くべきです。
「どう思う?」など聞いてみましょう。
言い方に気を付けて解決することが仲直りの秘訣です!

~価値観の違いを認める~


	
長く一緒にいると価値観の違いを忘れてしまうことがあります。
でも相手は元は他人です。生まれ育った環境も違います。
いろいろな物事の考え方の価値観が違うことはあたり前です。
そんなときに価値観の違いを認め、お互いを否定せずに歩み寄る努力をしましょう!

喧嘩のあとにしてはいけないこと

~彼の悪口を言う~


	
喧嘩のあとはついつい愚痴を友達などに話したくなりますよね。
しかし、彼と今後も付き合っていくとしたらそれは避けるべきことです。
友達には彼にたいする悪い印象がついてしまい、なかなか消えません。
少し時間がたてばイライラも喧嘩もおさまります。

~何もなかったようにふるまう~


	
私が我慢すれば喧嘩はおさまると思っていつも通りにふるまうのはNGです!
それでは喧嘩は解決していないし、それではいつか爆発します。
同じことを繰り返さないためにもきちんと話し合いましょう。

こちらの記事もおすすめ!

彼氏に言ってない?カップルの「何でも話そうね!」がダメな理由 - curet [キュレット] まとめ

自然と「なんでも話せる」カップルって羨ましいですよね。でも彼氏に「私たち何でも話そうね!」なんて言ってませんか??実はその「何でも話そうね!」が別れをもたらす原因になるかもしれないのです!その理由とみんなの声をまとめてみました。
http://curet.jp/article/4285

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
オルチャンから学ぶ!今年真似したい最新秋冬ファッション♡
crecreさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
1ヶ月で「ぷに肉」を撃退!?腰回りのお肉をすっきりさせるフルーツ青汁ダイエット!
Sponsoredさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
【2017秋】狙うは主役級ワンピース!1枚で可愛いコーデの出来上がり♡
VIOLETさん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
【CANMAKE】CHANELにそっくり!?捨て色無し!パーフェクトマルチアイズ03番が優秀!
kanaxii28さん
モテる女は目が違う!目指せ盛れ目❤8種類『マスカラ』比較まとめ
madokaさん