読み込み中

ダイエット食品としてもよく食べられる納豆。スタイルがよくてお肌もきれいな韓国人は、キムチを食べているからとも言われています。暑い夏にぴったりのキムチ納豆でみるみる痩せる♡キムチ納豆ダイエットの方法と効果をまとめました。

みるみる痩せる!キムチ納豆ダイエット

キムチ納豆ダイエットは、名前の通り納豆にキムチを入れて食べるだけの簡単なダイエット方法。
日本と韓国の健康食品の代表ともいえる「納豆」と「キムチ」。
どちらもスーパーで手軽に買える食材なので、コスパが良いのもうれしいポイント◎

「キムチ納豆」酵素の力で健康的にダイエット◎

ダイエット中はどうしても栄養が不足しがち。
納豆に含まれる良質のタンパク質はカロリーも低く、脂肪の燃焼を促進する物質を増やす働きがあります。
さらに、納豆には肥満予防の効果もあり、太りにくい体質に導いてくれるのです♡
どちらも発酵食品の納豆とキムチ。
キムチの乳酸菌と納豆の納豆菌を混ぜることで、相乗効果で、ダイエットの効果がさらにアップするといわれています。

キムチ納豆ダイエットの効果【脂肪燃焼】

キムチの赤色「カプサイシン」。
このカプサイシンには、余分な脂肪をエネルギーに変える脂肪細胞を刺激して、身体の基礎代謝をアップする効果があります。
カプサイシンによって、脂肪燃焼だけでなく血行促進や冷えの改善・むくみの改善などの効果も♡

出典: weheartit.com


	

キムチ納豆ダイエットの効果【ぽっこりお腹解消】

キムチなどの発酵食品に多く含まれる乳酸菌は、腸内環境を整えてくれる効果があります。
また、納豆にはキャベツよりもたくさんの食物繊維が含まれているのだそう。

出典: weheartit.com


	
キムチ納豆でWで腸内環境を改善、余分な脂肪や老廃物の排出を促進してポッコリお腹を解消しよう♡

キムチ納豆ダイエットの効果【美肌効果】

韓国人の肌がきれいなのは、キムチを食べているからとも言われています。

出典: weheartit.com


	
キムチや納豆などに含まれる乳酸菌は、メラニンの発生を抑えてシミを発生させにくくする効果があります。
また、納豆などの大豆食品には肌の水分を保つ働きも。
キムチ納豆ダイエットはうれしい美肌効果つきなのです♡

キムチ納豆ダイエットのコツ

基本的には、キムチ納豆はいつ食べても、どのように食べてもOK。
ですが、さらに効果をアップするコツをご紹介します。

出典: weheartit.com


	

小粒納豆で効果アップ

納豆は小粒タイプがおすすめです。
ひきわり納豆は製造過程で乳酸菌が壊れてしまい、大粒でも発酵しきらず乳酸菌の量が少なくなりがち。
乳酸菌の量が最も豊富な小粒納豆がダイエットにはおすすめです◎

発酵キムチで効果アップ

キムチ納豆ダイエットは、発酵食品のデトックス効果が一番のメリット。
発酵していないキムチだと乳酸菌が少なく効果が薄くなってしまいます。
購入の際は発酵しているキムチを選ぶようにしましょう!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

『こんな食べ方あったの!?』人気ダイエット食品こんにゃくレシピ集♡
candyさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
痩せたければ食べる!話題の食べるダイエットの方法!
pikapikaさん
毎日食べたい!デトックス効果のある食べ物とレシピ
yuuuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
冬は代謝が上がって痩せやすい!冬は代謝を利用してダイエット♡
pikapikaさん
果物だって太る!ダイエット中には避けたい太りやすい果物まとめ。
pikapikaさん