読み込み中
curet
2017.03.22
{{favoritesCount}}

出典:

毎日見につける下着のサイズ、テキトウに済ませてしまっていませんか?
洗濯や収納、テキトウにしていませんか?

テキトウなんて、もってのほか!
きちんとした知識を身につけて、大切に使っていきましょう☆

テキトウで大丈夫????

出典: shoubu.net

テキトウなんて、ダメ、絶対!
採寸は、自分に合った下着を使用するための基本です。
出典: http://shoubu.net/user_data/knowledge_top.php
下着のマメ知識~下着のつけ方&下着の選び方~ / 勝負ランジェリー

◆サイズの測り方◆

◆バストの測り方

出典: shoubu.net

背筋をまっすぐに伸ばし、鏡の前に立ちます。
■アンダーバスト
メジャーを背中から前にまわして両手で持ち、身体に添わせて胸のふくらみの下ぎりぎり部分に置きます。 この時、メジャーは床と水平になっていることがポイントです。

■トップバスト
トップバストは、背筋を伸ばして立った状態では小さめになるため、バストを下から支えた状態で、乳頭に軽くメジャーを乗せるようにして測ります。
バストが下がり気味の人は、バストを持ち上げてブラジャーを着けた状態のようにして、一番高い部分を測ります。
◆ウエスト・ヒップの測り方

出典: shoubu.net

■ウエスト
ウエストの1番くびれている部分を、床面に対して水平に測ります。

■ヒップ
おしりのふくらみの一番高い部分を床に水平に測ります。
※ヒップに対して太もものキャミソールが標準より太い方は、ガードルを選ぶ際はキャミソールを大き目を選ぶようにしましょう。
◆理想の体型

出典: shoubu.net

■理想的なバストの位置
トップバストの位置が、肩とひじの真ん中あたりにあるのが、綺麗に見えるポイントです。

■理想的なヒップの位置
身長の1/2の位置にあるのが理想的なヒップの位置です。

◆下着のつけ方◆

◆ブラジャーのつけ方

出典: shoubu.net

ストラップを(肩ひも)を両肩にかけて、ブラと体のアンダー部分をあわせます。
上半身を軽く前に倒してバストをカップの中に入れ、
そのままの姿勢で後ろのホックを止めます。

出典: shoubu.net

前かがみのまま、右手で左側のバストを中央に寄せながら
右肩ななめ上方向へやさしく引き上げます。
反対のバストも同様にして、カップに落ちつかせましょう。

出典: shoubu.net

最後にストラップの長さを調整します。
からだを起こして、前は少し上げ気味、後ろは低めで調整しましょう。
1/3

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん