読み込み中

「深呼吸」してますか?大きく息を吸って吐くだけの深呼吸ですが、実はダイエットやストレス解消に驚くほど効果的。いつでもどこでもできる深呼吸で内面からきれいになりましょう♡

スーッと大きく深呼吸。

普段、意識していないとわたしたちの呼吸は意外と浅くなってしまっています。
呼吸を意識するだけで私たちの身体は驚くほど変わるのです‥!

出典: weheartit.com


	
深呼吸というと、まずは大きく息を吸ってから吐くことをイメージする方が多いと思います。
でも、正しい深呼吸はまず「ゆっくりと息を吐くこと」から始めます。

出典: weheartit.com


	
体内の悪いものをすべて吐ききるようなイメージで、口からゆっくり息をすべて吐ききり、お腹が膨らむように鼻から新鮮な空気を吸い込みます。
これを繰り返すのが正しい深呼吸の方法です。

深呼吸に隠された驚きの効果

深呼吸は、ただ単に気持ちをリラックスさせるだけではなく、肩こりの解消やダイエット、美肌効果など、意外と知られていないうれしいメリットがたくさん!

出典: weheartit.com


	

深呼吸の効果で、心も身体も疲労回復。

日々のストレス、溜めこんでいませんか?
ストレスは万病の元といわれるほど、美や健康の大敵!

出典: weheartit.com


	
体内の酸素が不足すると、イライラしたり気持ちが不安定になったり、体も疲れやすくなります。
疲れたな、と感じたらまずは深呼吸してみましょう◎

出典: weheartit.com


	
深呼吸をすることによって、副交感神経が刺激され、血行がよくなり代謝がアップします。
また、深呼吸で身体の隅々まで酸素が行き渡ると、細胞が活性化されて肉体疲労にも効果的。
10分間深呼吸を続けると、リラックスホルモンのセロトニンが増加して、精神的な疲労回復効果があることもわかっています◎

寝る前の深呼吸で快眠、美肌効果◎

疲れたときだけでなく、深呼吸を試してほしいのが寝る前。
おやすみ前の深呼吸で1日の疲れをリセットしましょう◎

出典: weheartit.com


	
寝る前の深呼吸で心身ともにリラックスし、快眠効果が得られます。
質のいい睡眠は美肌にも直結します♡

肩こり解消にも効果的な深呼吸

普段、私たちの身体は思っている以上に緊張しているもの。
深呼吸で、凝り固まった身体をリラックスさせましょう♡

出典: weheartit.com


	
深呼吸をすると、自然と肩や胸、腹筋などの筋肉を使います。
大きく胸を広げて深呼吸をすれば、リラックスするだけでなく、筋肉の緊張がほぐれ、全身の力が抜けて肩こり解消につながります◎

深呼吸で驚きのダイエット効果も◎

深呼吸には、気になるぽっこりお腹を解消してダイエットの効果もあるのです。

出典: weheartit.com


	
深く深呼吸することで副交感神経が働いて血行がよくなり、胃腸の働きも活発になります。
それによって便秘解消の効果があり、ダイエットにつながります。

出典: weheartit.com


	
深く深呼吸を意識して続けてみると、意外なほどに疲れるはず。
続けていると筋肉痛になるほど、深呼吸は身体の筋肉を使うのです。

さらにダイエットの効果アップ!深呼吸ダイエット

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

モデルSHIHOさんプロデュース『おうちヨガ』を日常に♡
ixymoooさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
3つの低体温改善法で代謝アップ!ダイエットにも効果的♡
hellomikityさん
ジュースの次はグラノーラ♡グラノーラクレンズダイエット
キャシーさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ミランダが実践♡スプーンクマットで健康で美しい身体になろう
samehadaさん
腹八分目は間違いだった?!ダイエット中こそ思いっきり食べるべし♡
tunamayoさん