読み込み中

関連するキーワード

少子高齢化が進む日本でこれから老後を迎える人たちにとって、資産形成は非常に重要な問題です。
銀行預金は低金利ですから、株に投資して資産を増やそうと考える人が増えています。これから株式投資を始める人は、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか?

株式投資の基本とは

株式投資は利益を生むこともありますが、逆に損益を出すことも当然あります。初心者はローリスクな投資方法を選ぶのが賢い選択と言えそうですね。
今までに投資経験が少なく貯金しか経験がないような方は、できるだけローリスクで安全な投資方法(具体的には後ほど扱います)を選ぶべきです。無理にハイリターンを狙ってはいけません。それは余裕資金が少ない方にも同じようなことが言えると思います。
出典: http://kabukiso.com/basics/view/basictop.html
株式投資の基本 - 株初心者

まずは中長期投資から始めるのがおすすめ!

株式投資には、デイトレードや中長期投資などの方法があります。しかし、デイトレードは簡単に手を出せるものではありません。まずは中長期投資から始めましょう。
中長期投資は一日の株価の動きだけでは影響を受けにくく、 比較的長い目で見た投資を対象とするものです。 具体的には、成長している企業の株(グロース株)や現状の株価から見て割安と思われる株(バリュー株)、 安定的に高配当を出している株(高配当株)などさまざまな観点から投資をすることができます。 この方法であれば、相場に張り付く必要はありませんので、もちろん仕事をしていても差し支えありません。
出典: http://kabukiso.com/basics/view/invest.html
投資スタイルを決める - 株初心者

株式投資には情報収集が欠かせない!

株式投資には、損切りの設定など必要な要素がいくつかあります。中でも情報収集は欠かせません。デイトレーダーとして生計を立てている様な人たちも、取引時間外はほぼ情報収集に充てているみたいです。ネットや新聞など幅広いメディアから情報を集めるのが良いでしょう。
日経新聞は、経済に特化している新聞の為、株の売買に有益な情報がたくさん載っており、株式の売買を行う人たちにとっては必須の情報源です。
出典: http://xn--n9j7b9b078wg0k4ducvs564cf9jx8c101c8li1t1b2t2b.com...
日経新聞電子版は高すぎるという方に朗報。今なら無料で日経が読めます!|日経電子版料金情報局
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード