読み込み中

夏になってくると気になる体臭‥。汗をかいてもずーっといい匂いのする女の子でいたい♡週に1度、クレンジングオイルで8か所ケアするだけでいや~な体臭を徹底的にケア!クレンジングオイルで夏のニオイ対策しちゃいましょう♡

夏の体臭気になる問題‥。

夏は汗もかくし、露出も増える季節。
電車の中や、彼とのデート中、体臭が気になる‥!なんてことないですか?

出典: weheartit.com


	
でも、いつでもいい匂いを保っていたいのが女の子。
正しい体臭ケアで夏でも接近戦OKな身体にしておきましょう♡

体臭の原因はクレンジングオイルで撃退!

まず、体臭の原因から知っておきましょう。
体臭の原因は様々ですが、おもに皮脂の酸化によって起こります。

出典: weheartit.com


	
全身の中でも特に、体臭が強くなりがちな8つの「要注意パーツ」がこちら。

・頭皮
・耳や耳の後ろ
・首
・両脇
・背中の中心線
・胸やデコルテ周辺
・おへそとその周辺
・陰部とその周辺

出典: weheartit.com


	
この8か所は皮脂の分泌量が多く、洗い残しもしやすい部分。
この8か所をクレンジングオイルでケアするだけで嫌な臭いはだいぶなくなります◎

週1のクレンジングオイルケアで体臭ゼロ♡

使用するものは、普段メイク落としに使用する「クレンジングオイル」。
クレンジングオイルは、皮脂となじんで浮き上がらせるので、高い洗浄効果があります◎
クレンジングオイルを使うことで、ボディソープや石鹸では落とせない、体臭の原因になる頑固な皮脂をスッキリ落とすことができるのです♡

週1◎クレンジングオイルを使った体臭ケアのやり方

クレンジングオイルをたっぷり手に取り、8か所に馴染ませます。
頭皮などの毛が生えている部分は、地肌にオイルがしっかりいきわたるように馴染ませましょう。
全体にクレンジングオイルをしっかりなじませたら、軽くマッサージをして、ぬるま湯ですすぎ流します。
そのあと、いつも通り髪や身体を洗います。

クレンジングオイルで体臭ケアの注意点

体臭が気になっても、毎日行うのはNG。
あくまで週1のスペシャルケアとして行いましょう!

出典: weheartit.com


	
また、力を入れてこすったり、長時間やるのはお肌の負担になってしまうので、短時間で優しく行うのがポイントです。
やりすぎは感想の原因になってしまい、過剰に皮脂が出てしまう場合もあるので注意して◎

体臭ケアにおすすめのクレンジングオイル

クレンジングオイルでの体臭ケアは、一度にたくさんの量を使うのであまり高くないものがおすすめ。
高価なものよりも、コスパのいいクレンジングオイルをケチらず使いましょう♡
ちふれ クレンジングオイル ¥700

素早くなじみ、スッキリ落とせるクレンジングオイル。
べたつきが残らず、濡れた手でも使えるタイプ。
プチプラでコスパもいいのでおすすめです◎

出典: www.cosme.net

カウブランド 無添加メイク落としオイル 880円

無添加・低刺激のクレンジングオイル。
肌に負担をかけず、汚れはしっかり落としてくれます。
お肌の乾燥が気になる方におすすめ◎

出典: www.cosme.net

無印良品 マイルドオイルクレンジング
(50ml・400円 / 200ml・742円 / 400ml・1,219円)

大容量でコスパがいいので、ケチらず使えます。
アンズ果汁、桃の葉エキスでお肌のうるおいもキープ。
普段メイク落としに使っているクレンジングオイルとは別にボディ用も用意しておくのがおすすめです。

週1のクレンジングオイルで夏の体臭もこわくない♡

体臭は、意外と自分では気が付かないもの。
「なんか、臭う‥」と思われる前に、しっかりケアしておきましょう♡
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【簡単】お肌に優しく効果も抜群!【お砂糖】の美容効果がすごい!♡
pikapikaさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
乾燥かかとにワセリンを使った簡単セルフケア方法
machine3さん
クレンジング&洗顔◎Aesopのクレンジングオイルがおすすめ!
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ついつい触れたくなる♡ドライブラッシングで全身美肌を目指そう!
panさん
水着S.O.S!小さい胸でも大きく見える!胸を盛る方法!♡
パセリさん