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一時ブームにもなった朝バナナダイエット。便秘解消や体重減少など、はやければ10日で効果を実感!実は朝よりも効果的な〝夜バナナダイエット〟。夜バナナダイエットの効果とやり方をご紹介します。

朝バナナ→夜バナナダイエット

バナナダイエットといえば、朝食としてバナナを食べる「朝バナナダイエット」が話題になりました。
しかし、夜にバナナを食べる「夜バナナダイエット」がメリットたくさんで驚くほど効果的♡

出典: weheartit.com


	
バナナダイエットは、朝より夜にシフトチェンジしましょう♡

夜バナナダイエットの効果

夜バナナを食べることで、食べ過ぎ防止や、便秘解消、代謝アップとうれしい効果がたくさん♡

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夜バナナダイエットの効果【食べ過ぎ防止】

夕食前にバナナを2本食べることで、食べ過ぎ防止に効果的◎
夕食は、食べ過ぎるとカロリーが消費しきれず、太りやすくなってしまいます。

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だけど、夜はどうしてもたくさん食べたくなってしまう‥。
そこで、食べ過ぎを防ぐために食事前のバナナがおすすめなのです♡

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バナナには、糖質が含まれているので素早く脳に糖分を届けてくれて、満腹感が得られやすいのです◎
食事前に2本のバナナを食べると、驚くほど食欲を抑えてくれる効果があります◎
高カロリーなおかずや、ご飯などの炭水化物を食べるよりも断然ヘルシー。

夜バナナダイエットの効果【便秘解消】

バナナは〝いい便のもと〟とも言われています。
バナナの整腸効果によって、便秘が解消され、体内に栄養が行き渡りやすくなるメリットも◎

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夜バナナダイエットの効果【むくみ解消】

バナナにはカリウムが豊富に含まれており、利尿作用があるのでむくみ解消にも効果的♡

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柑橘類やリンゴなどの水分の多い果物は、夜よりも朝食べるようにしましょう◎

夜バナナダイエットの効果【美肌・快眠】

バナナに含まれるマグネシウムやビタミンB6によって、疲労回復や、新陳代謝促進による美肌効果などが期待できます。

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また、バナナに含まれるビタミンB群が快眠を促す「セロトニン」を作るもととなり、成長ホルモンの分泌をスムーズにさせる効果も♡

効果実感のルール♡夜バナナダイエットのやり方

1.食べるのは夕食の30分前

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バナナ2本を、夕食の30分前にゆっくりと、よく噛んで食べましょう。
時間をかけて食べることで満腹感が得られます。
2.バナナ+水200ml

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バナナを食べ終えてから、お湯か水をコップ1杯(約200ml)飲みます。
3.30分後に夕食を食べましょう
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