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中々痩せない女子は食生活や運動不足が原因だと思っていませんか?
実は痩せない原因は「睡眠」にあったんです!
今流行りの活動量計Jawboneの研究結果によると睡眠が乱れている人は太りやすいそうです。肌の露出が増えるこの季節、ビーチバディーを作りましょう!

睡眠と食事の関係?

UPの活動量計シリーズで有名なJawboneの研究結果によると睡眠時間が短い人や就寝時間が遅い人は翌日のカロリー摂取が通常より高くなる様です。
朝型人間と夜型人間で好む食べ物がこんなに違うとは少し怖いですね!
確かに残業女子や夜遊び女子はコーヒーやお酒を飲んでいるイメージですよね。。。

中々痩せない方や激しい運動が嫌いな方は就寝時間を早める様に努力すれば自然と痩せていきますね。
健康的な食事もとれて一石二鳥な感じですね!
多く寝れば良いと言うわけでもないのでなるべく12時前に寝る様にする事が重要なポイントです。

出典: web-at.jp

朝型人間と夜型人間でこんなに違うんですね!
チャートみて「私も。。。」と思っている方が多いかもしれません。

JawboneのUPって何が出来るの?

そもそも活動量計って何?と思っている方も多いと思います。
活動量計とは、健康管理を目的に身体活動に関するデータを測定・記録してくれるデバイスである。当初は米国で火がついたが、2012年頃から日本でも話題になりはじめ、家電量販店などで目にする機会も増えてきた。
出典: http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/27/news044.htm...
活動量計マニアが厳選! おすすめ5機種を徹底レビュー (1/3) - ITmedia Mobile
万歩計を使っている方は多いはず!
Jawbone UPシリーズの最大の特徴はそのデザイン!
とてもお洒落で普通にブレスレットと間違えてしまう程です。
クリップタイプやブレスレットタイプなど選べ、機能もシンプルに睡眠、活動、食事の他に心拍数やレム睡眠まではかれる機能がついています。
こちらがJawboneのUP move
ビギナーさんにはオススメの活動量計です!

クリップタイプやバンドタイプと選べて色はデザインも豊富なのでお洒落に敏感な女子でも安心。
こちらが最新のUP3。
なんとレム睡眠まで測定出来る優れものです!
たくさん寝たのに疲れがとれない方は浅い眠りの時にスッキリ目覚めたい方にオススメです!
無性に甘い物やカフェインを摂取したい時は以外と気づいてないだけで夜更かしした次の日や夜遅くだったりしませんか?

出典: www.appbank.net

無料のアプリをダウンロードして連携して使うウェアラブル。
わかりやすくグラフ化してくれるのが嬉しいですね。
目標の睡眠時間の何%寝れたかや、深い眠り、浅い眠り、睡眠時間、目覚めなど分けて教えてくれます。

心拍数の乱れなどは普段のカフェインの摂取量から来ているなど的確なパーソナルアドバイスをしてくれます。
生活習慣を見直すには最適なウェラブルですね!
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