読み込み中

一日の元気のみなもと、朝ごはん!しっかり食べてますか?今回はこれさえおぼえておけばOK!忙しい朝もぱぱっと簡単にできて尚且つおしゃれな朝ごはんレシピをご紹介いたします♪♪

朝ごはんレシピ①【アサイーボール】

デザート感覚で朝からウキウキ♪ハワイの朝食アサイーボウルはミキサーで簡単に作れます!豊富な栄養素が一度にとれちゃうのがうれしいポイント♡食欲のない朝でもこれならオッケー!
材料 (1人分)
アサイー(フローズン1袋) 100g
バナナ 1本
ミルク 100㏄
フルーツグラノーラ 適量
フローズンミックスベリー 適量
はちみつ  適量

1.バナナ1/2と豆乳100㏄をミキサーに入れてスイッチオン
2.バナナと豆乳が混ざったら、4当分に割ったアサイーを入れてさらにミキサーをまわします。
3.スムージー状になったらボウルにうつします。
4.ミックスベリー、グラノーラ、残ったバナナを輪切りにしてトッピングします。お好みで蜂蜜を最後にかけて完成!
盛り付け例その①
ベリーの赤と白いお皿の色が対比して美しい...♡
盛り付け例その②
ガラスのお皿が涼しげで素敵!

朝ごはんレシピ②【エッグスラット】

とろーり卵がたまらない。マッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせ湯せんするだけ!付け合せのパンをディップして召し上がれ♪小瓶は100円均一でゲットしましょう!
材料 (1人分)
卵1個
【マッシュポテト】
じゃがいも 100g
牛乳 50ml
バター 5g
塩 少々

1.皮をむいたジャガイモを水でぬらしてラップで包む。500Wの電子レンジで3分加熱します。
2.バターを加えつぶします。牛乳を少しずつ加えながら全体を混ぜて、塩で味を調えます。
3.びんに 2 を入れ、上に卵を落とします。
4.鍋に小びんの側面が埋まる程度の水を入れて沸かし 3 を入れて10分ほど、卵が半熟になるまで加熱します。
5.付け合せにトーストしたパンを添えて完成!ワンプレートに葉野菜を添えるとおしゃれです♪

出典: cookpad.com

エッグスラットおすすめアレンジ☆
前日に余ったビーフシチューやミートソースを卵の下にしのばせると満足度アップ!

朝ごはんレシピ③【クロワッサンサンド】

出典: www.marudai.jp

みんな大好きクロワッサン!に、お好きな具材を挟みましょう♪♪いつものサンドイッチよりちょっぴり豪華で見た目も華やか!お弁当にもおすすめです!

出典: cookpad.com

☆ハムと卵のクロワッサンサンド(2個分)
 ハム2枚
 ゆで卵1個
 サニーレタス1枚
 マスタード適量

出典: cookpad.com

料 (2人分)
生ハムスライス 1~2枚
クリームチーズポーションタイプ 適量
トマト小 1つ
マヨネーズ大さじ2杯
あらびき胡椒 少々

朝ごはんレシピ④【フレンチトースト】

出典: r.gnavi.co.jp

お口の中にじんわり広がる甘さが、朝から幸せを運んでくれるようなフレンチトースト。レンジで温めることと蒸し焼きにすることで、びっくりするほど本格的な味に仕上がります。お試しあれ♪
材料 (2人分)
食パン 2枚(4枚切り)
牛乳 180cc
砂糖 大さじ3
バニラエッセンス 適量
バター 適量

1.卵,牛乳,砂糖,バニラエッセンスをボウルに入れて混ぜ,卵液を作ります。
2.半分に切った食パンを卵液に染みこませます。
3.500wの電子レンジで片面1分あたため,ひっくりかえしてまた1分あたためます。
4.フライパンにバターを乗せ,弱火で温めます。
5.パンを入れ,蓋をして5分間蒸しに焼きします。弱火でじっくりとがふわふわにするコツです。
6.裏返してもう5分蓋をして蒸し焼きにします。お皿に移してお好みで粉砂糖やハチミツ,メイプルシロップなどをかけて盛りつけ完成です。

出典: macaro-ni.jp

アレンジレシピ①クロックムッシュ風
片面ずつ焼いた後、ハムとチーズをサンドしてクロックムッシュ風に♪別名モンティクリストともいいます。メープルシロップとも相性抜群!

出典: cafy.jp

アレンジレシピ②チョコフレンチ
卵液にはココアパウダーを混ぜ、フレンチトーストに板チョコをサンド。甘党さんに♡
アレンジレシピ③オレンジフレンチ
卵液に1個分のオレンジ果汁をしみ込ませるとさわやかなオレンジが香るフレンチトーストに!ヨーグルトやミントと相性抜群♡

朝ごはんレシピ⑤【リゾット】

冷蔵庫の残り物でもOKなリゾット。冷凍ごはん、シリコンスチーマーで10分で完成レシピ♪
その①キノコとチーズのリゾット

材料 (1人分)
ご飯 茶碗一杯
牛乳 150cc
舞茸 適量
顆粒コンソメ 小さじ1弱
塩、コショウ 適量
クリームチーズ 適量

1.温めたご飯をルクエに入れて広げる。
2.ご飯の上にチーズ以外の材料を全部入れ、電子レンジ500wで3分温める。
3.全体を馴染ませるように混ぜ、チーズを入れてもう一度レンジ500wで約2分温める。
4.チーズが溶けたらお皿にうつして完成です♪
その②トマトリゾット
材料 (2人分)
ごはん お茶碗2杯
トマト缶 1缶
水 100ml
コンソメ(顆粒タイプ) 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
オリーブオイル 小さじ1
塩・こしょう 少々
バジル・オレガノ少々
チーズ 適量

1.ボウルに、トマト缶・水・調味料を入れよく混ぜ、ご飯を和えます。
2.シリコンスチーマーにいれチーズをのせて、レンジで6分チンして出来上がり!
バジルや粗挽きコショウ、パルメザンチーズがあればGOOD♪

簡単おしゃれな朝ごはん生活を送ろう!

出典: numero.jp

せっかくなら大事にしたい朝ごはんの時間。忙しい朝もちょっとした用意や工夫で素敵な時間に変わります。おしゃれ朝ごはんで気分をあげていい1日をスタートしよう!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

お家で簡単!カフェ風ごはんのレシピ20☆毎日お洒落な食卓に♪
flowersさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
彼氏をうならせたい♡胃袋を掴む簡単でお洒落なおいしいレシピ5選♡
donchanさん
とろ~り美味しい♪超簡単チーズリゾットのレシピ7選♡
usamomoさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
美容健康に良いオリジナルアサイーボウル作り方♪おすすめレシピ3選♡
flowersさん
お花見にも◎今アツイのはオシャレで美味しい【寿司ロール】
ymgtsenseiさん