読み込み中
curet

関連するキーワード

代官山にひっそりと佇む「LELABO(ルラボ)」で作れるオーダーメイド香水が話題を呼んでいます。2006年NY発のLELABOの香水、新感覚のオーダーメイド方式を体感してみませんか?

自分好みの香りが作れるLELABO(ルラボ)

2006年NY発のフレグランスブランド「LELABO(ルラボ)」

出典: ink361.com

オーダーを受けてから最終調合する「メイド トゥ オーダー」方式は、調香師がデザインした香りをそのまま表現することができます。

出典: ink361.com

代官山にひっそりと佇む店舗。落ち着きのある店内が印象的。そんなLELABOの香水が日本でもブームに。オシャレさんがよくSNSにアップしているのを見たことがありませんか?

作りたての香水が肌に溶けて自分だけの香りに変化

完璧にデザインされた香りをフレッシュなままお客様に届けるために、購入直前で最終調合を行っている。

出典: ink361.com

LALEBOの香水はオードトワレよりも香りの持続性があるオードパルファム。

出典: ink361.com

香りの変化は段階別に「トップノート→ミドルノート→ラストノート」と変化し、香りの本質はラストノートで現れる。ラストノートになると、肌に香水が溶けて自分だけの香りに変化します。

LELABOにおけるオーダーの流れ

出典: ink361.com

①オーダー
サンプルの中から好みの香りを決定。香りに迷ったらスタッフに相談!
②調合
店舗内にある調合室で濃縮された香料にアルコール、水を加え最終調合。作っているところを目の前で見ることができます♪

出典: ink361.com

③お渡し
15〜20分後。購入日時、名前が印字されたラベルをつけて完成!メッセージを入れることができるプレゼントには嬉しいサービス付。

LELABOの香りを一部紹介!

▶THÉ NOIR 29
 15ml
 ¥9720

気品高き香り。ベルガモット、フィグ、ベイリーフの光とシダーウッド、ベチバー、ムスクのもつ奥深さの間で永遠のゆらめきをくぐりぬけ、奥行きがありながらフレッシュで柔らかくも強さがあります。特有な抽出で得られたブラックティの葉はドライでリーフィ、干し草やタバコを思わせるようなドライダウンのコンポジションをまとめあげ、テノワール29を感覚に響く忘れられないエッセンスへと導きます。
▶NEROLI 36
 15ml
 ¥9720

ネロリはオレンジブロッサムエッセンスの別の呼び名。あたたかみと官能的なベースが共存する。ローズ、ムスク、マンダリンオレンジ(少しアルデヒドを感じる)、ジャスミン、バニラ、その他の全てのエッセンスが、最終的に尖っていながら落ち着い香りに。
1/2

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
【プチプラ】2017年大ヒットしたベストコスメはどれ?♡
ウニさん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん