読み込み中
curet

顔の額縁とも言われる眉毛は色や形によって、その人の印象を左右する大事なパーツ。そんな眉毛をキレイに整えられていますか?今まで自己流で処理していた人は、眉毛の基本の整え方を確認しておきましょう!

顔の印象を決めるパーツ"眉毛"

顔の印象を左右する眉毛はとっても重要なパーツ。
人それぞれ地眉の形は違います。トレンド眉や、自分の見せたい雰囲気の眉形に合わせて眉毛も整えなきゃいけないし結構難しい。

眉毛の整え方正しく出来ていますか?基本を知ろう!

眉毛は場所によって整える方法も変わってきます。全部同じ方法で整えてたら後で後悔するかも…。
あなたは正しい整え方をしていますか?
よくあるのは必要な部分までハサミでカットしていたり、剃り過ぎていたり。
もしかして自分では気づいてないかも?正しい眉毛の整え方を確認して理想の眉毛を手に入れましょう。

眉毛を整えるのに用意しときたいもの

眉切りはさみ
眉毛のケアに必要不可欠なアイテム。
アイブロウブラシ&コーム
眉毛の流れを整えたり、眉カットの切り過ぎを防止。
毛抜き
余分な毛を抜くときに使います。
フェイスシェーバー
眉・顔用の電動シェーバーは肌に負担がかかりずらくお勧め。

整え始める前に”眉の黄金比率”を知っておこう!

眉頭と眉尻が平行
眉頭は目頭より少し内側
眉山は黒目の外側の延長線上から目尻の間(眉全体の2/3くらいの位置)
眉尻は小鼻と目尻の延長線上
この黄金比率のポイントをおさえられれば、バランスの良い眉になります。あなたの眉毛はどうですか?

それでは眉毛の基本の整え方を3ステップで紹介します◎

眉毛、基本の整え方ステップ①眉毛の流れを整える

まず始めに眉毛の流を整えましょう。やらなくても平気かと思いがちですが、この一手間で眉の切り過ぎ防止などにもなります。

眉毛、基本の整え方ステップ②不要な毛を処理

眉毛を見て、眉間と眉上の不要な毛を剃ります。
次に眉下の不要な毛を抜きます。
ここで無理に眉の形を変えようとせず、自分の自然な眉の形をいかすのが大切です。

眉毛、基本の整え方ステップ③眉毛の濃さ、長さを調節

コームをそっと当てて眉毛の長さ、濃さを整えていきます。コームをあててはみ出た毛をカットします。
あまり強くコームをあてると一気にザックリ切れてしまうことがあるので、少しずつ調節してくのがポイント。

これであなたも美眉に!

眉毛の基本の整え方を覚えればトレンド眉にも簡単に対応できちゃいます!いつでも美眉を目指しましょう♡

眉毛に関する記事はこちらもチェックしてみて!

剃り過ぎた!生えてこない眉毛を早く伸ばす方法3つ♡ - curet [キュレット]

間違って剃っちゃった眉を伸ばすのは時間がかかる。早く伸びて欲しいのに眉毛が伸びない原因は何?悩んでるあなたに早く伸ばす方法を3つ教えます♡眉毛を早く伸ばす3つの方法で伸ばして憧れのトレンド眉にチャレンジ!
http://curet.jp/article/7651

    
1/1

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん