読み込み中

いつまでも綺麗でいたいと思うのが女の子
妊娠してしまった時に出来たお腹の妊娠線や太りすぎてしまった時期に出来た肉割れを綺麗にしておく方法を教えちゃいます!

肉割れとか妊娠線が出来てしまった時の間違った予防・対処法!!

元々凄い乾燥肌だから5,000円もする妊娠線予防のクリームをたっぷり塗って、結局3本使いましたが、50本位出来ましたよ・・・。
出典: http://www.kireinari.com/nin/jirei/
5ヶ月くらいからクリーム塗っていましたが、お腹から腰にかけて線が入ったのと、胸にもうっすら出来ちゃいました。
出典: http://www.kireinari.com/nin/jirei/

出典: tamagoo.jp


	
肉割れや妊娠線の原因は肌が乾燥してしまって出来ていると思っている人も多いかもしれないですが、それは実は大きな間違いなんです。

表面の皮膚が破けてしまって出来ているのでなく、その下にある真皮が割れてしまって出来てしまったのが肉割れや妊娠線の原因と言われています。

肉割れや妊娠線に乾燥を防ぐのは意味がない?

実はそういう事でもないんです。
妊娠線や肉割れが出来てしまう主な原因としては体重増加やお腹の膨らみに対して急激に皮膚が引っ張られてしまい成長する過程で伸縮が追い付かなくなってしまい断裂してしまう事だと言われています。

その急激な皮膚の引っ張りに負けないぐらいの皮膚が伸びる様にすれば妊娠線や肉割れが起きづらくなるので
常に柔らかくしてあげることが大事になるので乾燥しないように保湿をしっかりとして皮膚が伸縮しやすいようにしてあげるのは効果としては期待が出来ます。
ワンピースのルフィーみたいにゴムゴムの実を食べていれば肉割れや妊娠線とは無縁なんだろうな~って思いました。(笑)

妊娠線や肉割れが出来やすい箇所のケアは?

最も妊娠線が出来やすく多いと言われているのは言わずともですが『お腹』です。

特に双子や少し大き目なお子さんを生んだときに出来やすくなると言われています。
後は高齢出産等、肌が乾燥しやすくなった年齢等で妊娠された人なんかも妊娠線が出来やすくなってしまっていると言われています。

その次に多いのは『お尻』や『太もも』
この場所もお腹と同じで妊娠時に太りやすい箇所でもあるので、それに引っ張られてしまう事で妊娠線が出来てしまうみたいですね。
太ももに関しては急激に太ってしまった場合なんかにも出来たりするので肉割れの多い部分でもあります。

そして気付かない間に妊娠線が出来ている部分と言えば『背中』です。
見えないところだったりもするの、ふとした瞬間に「背中のその傷、妊娠線じゃない?」と友人や旦那さんに言われてひやっとした事がある人も多いみたいです。
まさに油断大敵。。。

そんな妊娠線が出来てしまいやすい箇所のケアをしっかりと行って
未然に防げるようにするのに必要な事を紹介していきます。

妊娠線を防ぐ方法は?

妊娠線が一番出来やすくなる時期は妊娠4~5ヶ月ぐらいと言われています。
その時期にお腹が膨らみ始めるのもあるので皮膚が引っ張られて割れてしまい線が出来てしまうんですね。

なので、それまでには何とか皮膚を柔らかくして伸びやすくしてあげるのが大事です。
その時に皆さんが使うのが妊娠線クリームと思われていますが、実はそれじゃなくてもいくらでも代用は出来るんです。

それもかなり身近なあのクリームで!
専用クリームは高いのでケチって使いそうで、それで保湿されていなかったらショックだし・・・
小さい頃からニベアを使っていたので肌にあって、匂いも好きだし高くないから、これでもかっ!って言うぐらいたっぷり使ったら、結果妊娠線はできませんでした。でも、塗ってるときから、もし出来ても「勲章」と思えばいいやって自分に言い聞かせてました。
出典: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4548147.html
ニベアのしっとりミルクかさっぱりミルクか…そんなやつを使ってました(笑)
妊娠線、出産予定日1週間前にあらわれました(-"-;)
ニベアだったから~とかじゃなく、妊娠線ってそんなふうらしいですよ(笑)
出典: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136...
ニベアです(笑)
実はCN内でもニベアは妊娠線に効くと思わせるような部分があるとかないとか。。。
情報の真意は興味がある人は調べてみてください!

それでもやっぱり効く人効かない人はいるみたいなので、全ての人に推奨できるものではないみたいですが
安くどこでも手に入れられるニベアで予防が出来るのが一番いいかもしれないですね。

予防するための妊娠線クリームは効果的?

予防用のクリームは上手に使えば効果はあると思います。
皮膚を柔らかくしてくれて伸縮しやすいようにしてくれるので毎日欠かさずに塗る事で確実に妊娠線が出来辛くなる皮膚を作れると思います。

ただどうしても毎日塗らないと行けなかったりクリーム自体が普通のボディークリームに比べてお値段が張るという欠点はあります。。。
そして塗っているからといって確実に妊娠線が出来なくなるという事でもないので、それを考えると何だか手が出しづらいものでもありますよね。

出典: iku-labo.jp


	

出典: pds.exblog.jp


	

予防をしてても出来てしまった妊娠線はどうしたらいい?

どんなに予防をしていても出来てしまう事がある妊娠線ですが
そんな時はどうしたらいいのか悩む人も多いですよね。

妊娠線を治すクリームやマッサージなんかを受けて治そうと思う人も多いみたいですが
上でも説明をした通り表面の皮膚が破けてしまって妊娠線が出来ているわけではなく
その下にある真皮が断裂してしまっているから出来てしまっています。

そうなってしまったら、いくら表面の皮膚をケアをしようとしてもきれいになる事はなく
あくまで妊娠線が拡がらない様にする予防でしかないので元通りになるというのは期待しづらいですね。

妊娠する前の元通りの肌にしたい人のために

最近は妊娠線や肉割れをレーザー治療で元通りにしてくれる専門クリニックも増えているので
そこで診察を受けて治療をする人も増えているみたいです。

ただどうしても専門クリニックが少ないという事もあるので治療を行ってくれるところ探すのも一苦労かも知れないですが。。。

ちなみに治療を受けた場合、早ければ10分ぐらいで本当に妊娠前の綺麗なお腹に出来たりすることもあるみたいなので悪くないかもしれないですね。

妊娠線・肉割れ 恵比寿美容クリニック

乾燥を防ごうと、一生懸命クリームを塗り続けても、消えることはありません。 何故なら、“妊娠線・肉割れ”の本当の原因は、 「真皮層の断裂」だからです。 “妊娠線・肉割れ”ともに、急激な皮膚の伸長(皮膚が伸びてしまうこと)に耐えられなくなってしまい、真皮が断裂し、線がいくつも出来てしまうのです。そもそも皮膚は3つ...
http://www.ebisu-bc.com/medical_menu/07.html?utm_source=CC%2...

公式【シロノクリニック】美容皮膚科

美白・美肌 ニキビ アザ・アトピー ダイエット アフターケア エイジングケア ニキビ跡 傷跡・ケロイド ワキガ・多汗 その他 注入 医療レーザー脱毛 頭髪 いびき・鼻炎 ほくろ・イボ 医療アートメイク・タトゥー(刺...
http://www.shirono.net/

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

乾燥肌さん必見!アルビオンの先行型乳液がすごい♡使い方と口コミ♡
pikapikaさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
プチプラで美肌![ニベア×ハトムギ化粧水]でニキビ撃退♡
samehadaさん
ダイエットや美肌に効果抜群!!秋の朝ごはんはさつまいもスムージー♡
hellomikityさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
夏の疲れ肌を徹底ケア♡即効つるすべ美肌になれる〝きなこスクラブ〟
キャシーさん
冬は肌が老化する!?乾燥老化を防ぐ発酵化粧品。
tanayumiさん