読み込み中

じめじめしたいやなの天気になってきていますよね。じめじめしているとメイクもよれてなんだか微妙に・・・。そんなじめじめした時でもメイクが崩れない方法があるんです!メイク崩れ防止方法をマスターしてじめじめも乗り切ろう!!

じめじめ季節がやってくる

出典: weheartit.com


	
雨がふると暑くてじめじめする。そんな季節がやってきます。
じめじめのせいでメイクが崩れてしまうこともありますよね。

気分が下がるメイク崩れもコツをつかめば大丈夫なんです!!
メイク崩れ防止方法をまとめてました!

じめじめのメイク崩れ防止方法

①朝のスキンケア

出典: syncer.jp


	
じめじめした季節のスキンケア、特に朝はとても重要です!!
ポイントは

①洗顔で洗いすぎない
ごしごし洗ってはだめです!石鹸をしっかり泡立ててさっと洗いましょう。

②化粧水、乳液はしっかり
スキンケアが終わってすぐにファンデーションをするのが
メイク崩れの原因になっています。
しっかりお肌に浸透させてからメイクしましょう。

③夏でも保湿をしっかり
夏はついつい保湿を忘れがちです。
しかし保湿が一番の紫外線対策でもあるんです!
〇おすすめ洗顔

出典: www.cosme.net

d プログラム 

コンディショニングウォッシュ
\2,500

うるおいを奪わずに不要な皮脂・汗や角質汚れをしっかり取り去り、肌のストレスダメージをしっかり解除する洗顔ウォッシュです。
〇おすすめ化粧水・乳液

出典: www.cosme.net

キュレル 

潤浸保湿 ジェルローション
\1,300

敏感肌の人や赤ちゃんも使える化粧水です。外部刺激で肌荒れしにくい、健やかな肌に保つジェルローションです

出典: www.cosme.net

エクサージュ 

アクティベーション モイスチュア ミルク II
\3,000

うるおい貯蔵力を高めて、うるうるのしなやか肌に生まれ変わらせる乳液です。軽やかなタッチで肌に溶け込むようになじみます。オイリーにもドライにも傾きやすい、ノーマルスキンの角層コンディションをベストな状態に。
〇保湿液

出典: www.cosme.net

ナチュリエナチュリエ

スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)
\900

水分を限界までたっぷりと含んだ、とろけるように滑らかでみずみずしい感触のジェルが、肌にのせた瞬間、すっと素早く浸透。肌のすみずみまで水分補給しながら、肌上にもしっかりとどまり、油分に頼らずに潤いをキープします。

②下地

出典: syncer.jp


	
ファンデーションを厚塗りににしないためにも
下地はしっかり均等に塗ることが大切です。
化粧下地をした後にハンドプレスをしたりして、
1分ほどおいてからファンデーションをしましょう。
〇おすすめ化粧下地

出典: www.cosme.net

マキアージュ 

ドラマティックスキンセンサーベース UV
\2,600

素肌ケアまで叶える、くずれ防止 美肌センサー化粧下地。

出典: www.cosme.net

ソフィーナ 

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
\2,800

皮脂・汗によるくずれに強く、ファンデーションの化粧もちをアップさせる化粧下地。化粧くずれの原因となる皮脂をかかえこみ広げない、耐皮脂処方。

③パウダーファンデ

出典: syncer.jp


	
メイク崩れに実はファンデーションが関わっているんです。
リキッドファンデーションはカバー力もよく、ツヤ感も出せます。
しかし、急いで塗るとムラがあったり、汗や皮脂が浮き出てしまいます。

パウダーファンデーションならリキッドよりも扱いやすく、
厚塗り感も出なくサラサラします!夏におすすめです
〇おすすめパウダーファンデーション

出典: www.cosme.net

マキアージュ 

ドラマティックパウダリー UV
\4,000

ムース生まれのパウダリーだから、つけた瞬間ふんわり軽く広がり、とけこむようにフィット。

出典: www.cosme.net

エスプリーク 

エクラ 明るさ持続 パクト UV
\4,200

くすみや色ムラをパッと飛ばして、厚塗り感のない澄んだ印象へ仕上げるファンデーションです。するするとのびがよく、肌に負担のない使い心地。

こちらの記事もおすすめ

梅雨対策!ロング向け♥くせ毛でもしっかりまとまる簡単ヘアアレンジ - curet [キュレット] まとめ

湿気で髪がまとまらない!梅雨のシーズンにおすすめの簡単に出来るヘアアレンジをまとめました。ロングでも綺麗にまとまるおしゃれなヘアアレンジばかりです♥
http://curet.jp/article/4020

夏でも彼と接近できる♡汗の臭いを消していい匂いを保つ4の方法 - curet [キュレット] まとめ

夏は汗など臭いが気になりますよね。汗臭いなんて思われたくない!!いい匂いのする女の子になりたい!夏でも汗の臭いを感じさせない方法をまとめてみました!
http://curet.jp/article/11409

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

まさに激落ち!コスパ最強◎おすすめアイメイクリムーバー3選♡
kirimiさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい全身脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
必見!冬に注意したいメイク崩れの原因は朝にある!
にゃんちゅう先生さん
男物?!”ニベアメン”を化粧下地として使うと持ちが良くなると話題♡
tunamayoさん
元あいのりメンバーも絶賛!飲むだけで炭水化物が溶ける方法が凄すぎw
Sponsoredさん
これまでの派手メイクは卒業!誰でも簡単にできるオフィスメイクを紹介♡
rmamaさん
【沢尻エリカ】のメイク方法まとめ♡ナチュラルから強めまで
machine3さん