読み込み中

「体幹トレーニング」言葉を耳にしたことはありますか?ダイエット方法のひとつとして、体幹を鍛えることがあげられることが多いですが、実は体幹を鍛えるメリットはダイエット以外にもたくさん!体幹を鍛える7つのメリットをご紹介します♡

知らなきゃ損!体幹を鍛えるメリット

体幹とは、主に体の胴体部分の筋肉や骨格のこと。
立つ、座る、歩く、走るなどの基本的な動作のほかに、正しい姿勢をキープするための機能も担っています。

出典: weheartit.com


	
日常動作において、必要不可欠な〝体幹〟ですが、実はうまく使えていない人が多いのです。
体幹をきちんと使えていないと、姿勢が悪くなり、下腹がぽっこり出たり、肩こりや腰痛など、体にはさまざまな悪影響が起こります‥!

出典: weheartit.com


	
体幹を鍛える体幹トレーニングには、ダイエット以外のメリットがたくさん!
体幹を鍛えることで得られる7つのメリットをご紹介します。

体幹を鍛えるメリット【1】姿勢が美しくなる

姿勢をよく保つためには、筋肉が必要です。
なんとなく姿勢が悪いなぁと感じる方は、体幹が衰えているかも‥!

出典: weheartit.com


	
体幹の筋肉がないと、背骨や骨盤が歪みにもつながります。
体幹を鍛えて美しい姿勢をキープしましょう!♡

体幹を鍛えるメリット【2】肩こり・腰痛緩和

筋力の弱さや姿勢の悪さは、肩こりや腰痛を引き起こす原因に。

出典: weheartit.com


	
体幹を鍛えることで、美しい姿勢がキープできるようになり、身体の歪みが改善されることで肩こりや腰痛も改善される可能性大。
肩こりなどが原因となって起こる頭痛も緩和されます◎

体幹を鍛えるメリット【3】太りにくい体質になる

大きな筋肉が多い体幹部分を鍛えることで、代謝が上がります。
代謝が上がると、日常生活の中でもエネルギーが消費されやすくなり、太りにくい体質になります。

出典: weheartit.com


	

体幹を鍛えるメリット【4】ボディラインがきれいになる

体幹を鍛えることで、美しいボディラインに♡
くびれたウエスト、キュッと上がったお尻、贅肉のない背中も、すべて体幹を鍛えることで手に入ります!

出典: weheartit.com


	
体幹を鍛えて、キュッと引き締まったボディに♡

体幹を鍛えるメリット【5】冷え・むくみ改善

女性に多い冷え性は、筋肉量が少ないことで起こります。
体幹を鍛えることで、筋肉量が増えて血行が良くなり冷えの改善につながります。

出典: weheartit.com


	
また、体幹を鍛えることでリンパの流れもよくなりむくみ改善に。
むくみのないほっそり脚をめざしましょう♡

体幹を鍛えるメリット【6】便秘解消

体幹を鍛えることで骨盤につながる腹部の筋肉が強化され、内臓の動きが活発に。
そうすることで、便秘などの腸の不調が改善されます◎

出典: weheartit.com


	
腸の働きが活発になり、便秘改善や腸内ガスをなくすことでぽっこりお腹もぺたんこに♡

体幹を鍛えるメリット【7】疲れにくくなる

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

意志の問題じゃなかった!?食べ過ぎてしまうの7つの原因を知ろう!
tunamayoさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
2週間で-4キロ!!おにぎりダイエットでストレスなく痩せる!
yryr000さん
毎日飲みたい!ダイエット~風邪予防まで【葛湯】のすごい効果4つ♡
にゃんちゅう先生さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
〝死以外はなんでも癒す〟スーパーフード。ブラックシードの食べ方
キャシーさん
1年半でなんと38kg減!1日6食ダイエットで美ボディをゲット♡
pugpugggさん