読み込み中

ダイエットには欠かせない”有酸素運動”
おすすめ有酸素運動をまとめました。

いつまで経ってもリバウンドを繰り返す…


	
女性にとって「痩せる」というのは永遠のテーマ。

夏になると特に露出が増え、自分の体型が気になってしまいますよね。

「毎年ダイエットを試してみるけどなかなか続かないしリバウンドしちゃう…」
「リバウンドして前よりも太ってしまった…」
なんて悩みがある人も多いです。

リバウンドをしないダイエット方法とはないんでしょうか?
いいえ、あります!

ダイエットを成功させるにはポイントを抑えることがカギだったんです!!

ダイエットには有酸素運動

出典: josei-bigaku.jp


	
「ダイエットには有酸素運動がいい」という話を耳にしたことのある人も多いんじゃないでしょうか。
出典: http://www.splide-yaserusengen.com/ranking/effective.html
痩せる運動はコレ!おすすめダイエットエクササイズの効果は?
有酸素運動と無酸素運動の2種類があることはみなさん知っていますよね!
運動には有酸素運動と無酸素運動があり、走ったり泳いだり踊ったり自転車をこいだりする、持久力の必要な全身運動が有酸素運動。
出典: http://www.splide-yaserusengen.com/ranking/effective.html
痩せる運動はコレ!おすすめダイエットエクササイズの効果は?
とりあえず運動!と体を動かしてみても、無酸素運動だとあまり意味がないということですね。
一方、腹筋背筋やダンベルをあげる筋トレなど、比較的短時間の激しい運動が無酸素運動です。
出典: http://www.splide-yaserusengen.com/ranking/effective.html
痩せる運動はコレ!おすすめダイエットエクササイズの効果は?
無酸素運動:瞬間的に力を出す運動
有酸素運動:長時間体を動かし続けるので酸素が必要な運動

このように考えれが、自分がやっている運動がどちらなのか把握することが出来ますね!

有酸素運動はダイエットに最も効果的♡

有酸素運動がダイエットにいいといわれる理由は、体脂肪に直接働きかけて脂肪を燃焼させるからです!

出典: www.fifteen.jp


	
体脂肪を効果的に燃焼させて、新陳代謝をアップさせるには筋力が必要になるので、
本来なら無酸素・有酸素両方の運動を組み合わせることが大切です。

ただ、脂肪を燃やしてスリムになる目的なら、有酸素運動に重きを置いて
運動を定期的に続けることが最も効果的だと言われています♪

おすすめエクササイズ

出典: locari.jp


	
せっかく運動してダイエットするなら、脂肪燃焼だけでなく気になる部分痩せもしたいですよね!

有酸素運動で基礎代謝がアップすると、エクササイズや筋トレをすることで
部分痩せができやすくなるんです♡

無重力エクササイズ

無重力ヨガは別名ハンモックヨガ・空中(エアリアル)ヨガなどとよばれ、ハンモックのように上からつるされた布(補助具)を使用して布にカラダを預けて体勢を変えていくヨガのことです。
出典: http://biyou-kyoukasyo.jp/kenkou/6153/
写真を見れば、あーこれか!となります。
普通のヨガより体全体を使うことができ、布を使ってぶら下がりながらするので年齢や体力に関係なくできると若い女性から年配の方まで取り組むことができます。
出典: http://biyou-kyoukasyo.jp/kenkou/6153/
重力に逆らうことなく力を抜くことが出来るので、リラックス効果抜群♡

無重力エクササイズの嬉しい効果

①血行促進

出典: 4050life.com


	
空中にぶら下がることで、普段ほぐしにくい部分をジワジワとほぐしながらストレッチすることができます。

特にリンパが密集している脇の下や股関節の辺りは、普段なかなか伸ばしたりすることがない場所ですよね。
そこで、重力を利用しながらゆっくりと伸ばしていくことで血行をよくします。

また、逆さまになるポーズでは、下がり続ける内臓を元の位置に戻す効果や、
末端に留まっている血流などの巡りを良くし、体内の循環を良くする効果もあります♡

②体幹を鍛える

出典: cookpad-diet.jp


	
無重力エクササイズは、ぶらさがったり体勢を変えたりすることで
背骨などに負担をかけることなく体幹を鍛えることができます。

空中で姿勢を保つことを続けると、いつの間にか体幹トレーニングができています。

③腰痛や肩こり改善

出典: topicks.jp


	
ハンモックに体を預けることで、
普段力の入りやすい肩や腰周りの力を抜きやすくします。

重力を利用することで、徐々に力を抜いていくことができ、無理なく気になる部分を解放することができます。

凝り固まった部分をゆっくりとストレッチしながらほぐしていくと
とっても気持ちいいです♡
1/3
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

足首が美脚を作る♡目指せ!バレリーナのようなキュっと締まった足首
にゃんちゅう先生さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
寝るだけで痩せるなんて本当?努力いらずな睡眠ダイエットのやり方
maripenchanさん
オフィスや授業中にエクササイズ!むくみ解消して美脚をゲット!
yryr000さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
朝ご飯の前に『○○をするだけ』で食欲が半減しちゃう?!
ixymoooさん
夏はもうすぐ!気になるお腹周りが痩せるための3つのダイエット方法
pikapikaさん