読み込み中

関連するキーワード

最近、30度を超える暑い日が続き、夏が近づいている感じがしますね♡!
そこで気になってくるのが女子の最大の敵ともいえる「紫外線」ですよね。
日焼け止めクリームや帽子など、万全の装いでお出かけする方も多いと思いますが、実は肌など、目に見えるところだけでなく、紫外線はカラダの内側にも影響を与えて老化の原因を作るそうです・・・!

5月の紫外線量は真夏と同じ!?

紫外線は一年中存在しますが、意外なことに5月から夏に向けての時期は紫外線量が急増します!!
5月は、気温も高く紫外線量が多そうな7月とほぼ同等、そして真夏の8月よりも紫外線量が多いという衝撃的なデータがあります!
5月がこれほどまで紫外線が多いという事実を知らない方も多いのではないでしょうか。

ここで紫外線が体に及ぼす影響をおさらいしましょう・・・!

肌への影響

紫外線は、肌の免疫を破壊することにより肌の加齢、シミの形成、肌の炎症など様々な症状を引き起こします。
また、肌の奥にまで侵入しシワの原因となる「UVA」は窓ガラスも通過するため、室内でもきちんとケアをしなければ防ぐ事ができません。そして、これらの症状がより深刻化すると皮膚癌を発症する恐れもあります。

出典: weheartit.com

目への影響

強い紫外線は目に対しても危険です!
長時間紫外線にさらされると、角膜炎の一種である雪眼炎や紫外眼炎、さらには手術が必要となる水晶体が濁ってしまう病気である白内障にかかる可能性も挙げられます…。
このように、改めて紫外線の影響を考えてみるととても恐ろしいですよね・・・。
早い時期から肌や目への影響を少しでも少なくするよう、紫外線対策はとても大切です!

そして、見落としがちなのは・・・・
紫外線は、身体の外側だけでなく、”インナー(内側) ”に与える影響もとても大きいこと。
さて、紫外線を身体が浴びることで、インナーにどのような影響を及ぼすのでしょうか。

紫外線でカラダの内側が「サビ化」!?その原因とは

紫外線は、肌などの目に見えるところだけでなく、身体の内側にも影響を与えているのです!
それが老化の原因となる「サビ」に繋がっているのです・・・。

そもそも「サビ化」って?

私たちが生きるためには酸素は必要不可欠です。
その一方酸素は、酸化という化学反応を引き起す気体です。身近な反応では鉄が酸化されると酸化鉄が生成して、サビができます。
私たちの身体の中でも同じように取り込んだ酸素から産まれる活性酸素によってタンパク質、脂質、ビタミンなどは酸化(サビ化)し劣化が起こります。

これが元凶となる身体の「サビ化」です。

通常、私たちの体内には、活性酸素を反応性のないものにする酵素と自分が標的となって酸化されて、
酸化作用を消去する抗酸化物質の2つの防御システムが備わっています。

しかし、紫外線などの要因によってこの防御システムが動かなくなると、
抗酸化機能が衰え、通常より多くの活性酸素が体内で発生して、
タンパク質、脂質を酸化させ、健康な細胞膜や血管、DNAを傷つけてしまいます。
その結果、女子の大敵『老化現象』(肌のシミ・シワ、白髪)を引き起こすと言われています。

ハーブやローズヒップで“脱サビ化”♡

じゃあ、身体の内側の「サビ化」はどうしたら止められるのよ!?
と、思った方もいるかと思います。

私自身、必死にWEB・雑誌を駆使して調べたので、皆さんにもお教えしますね♡

身体のサビ化を抑えるには、日常生活において抗酸化物質を多く含む食品を積極的に摂取して、
インナーケアをすることが必要です。食品に含まれる抗酸化物質としては
ポリフェノール類(ブルーベリー、バナナ、菊菜、赤ワインなど)、
カロテノイド類(ニンジン、カボチャ、トマト、ミカンなど)、
ビタミンC(新鮮野菜、果物類)、ビタミンE(アーモンド、綿実油、ひまわり油など)がありますまた、日ごろから身体のサビ化を防ぐインナーケアとして
「ゼラニウムディエルシアナム」、「シソ」、「バジル」、「パセリ」、「ローズヒップ」などの
ハーブを利用することも有効です。

ハーブ抽出エキスを配合したかわいいサプリ発見!

【ハーブ抽出エキス「ミスカミスカ®」配合サプリ ”ミスカリンダ”】
商品名 :ミスカリンダ
内容量・価格 :30粒入り(約15日分)/ 1,500円(税抜き)
100粒入り(約50日分) /4,000円(税抜き)
原材料名 :ゼラニウムディエルシアナム抽出物(ミスカミスカ®)
結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム
発売元 :トレンドアップリンク株式会社

http://trenduplink.shop3.makeshop.jp/
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

誰でも簡単に真似できる!夏本番までにぎゅぎゅっと体を引き締める食習慣♡
lovedietさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
紫外線なんて怖くない!オシャレなかわいい日傘で日差しを楽しもう♡
fruits milkさん
日焼け止めは夏だけだと思ってない!?1年中色白美女の秘密♡
panさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ダイエット・美容に◎黒ショウガの効果が凄すぎる!?
curet編集部さん
『紫外線』はお肌の大敵!もう始めなきゃ!!【紫外線対策】
candyさん