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最近暑くなってきている中、肌の露出も増え体型を気にする季節がやってきましたね。
痩せたいけど好きな物も食べたい!
痩せたいけどランニングや激しい運動は苦手!
そんな方たちにお家で簡単できるダイエット法をご紹介したいと思います。

残業女子、夜遊び女子は中々痩せない?

残業していたり夜中まで遊んでいる人はアクティブで体を動かしている分カロリーを消費している様に思いますがそれは大間違い!
「睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかり眠ると、1日あたり300kcalの脂肪を消費してくれます。逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウン。つまり、しっかり眠る人に比べ、寝不足の人は1日あたり210kcal、1か月で6300kcal分もの脂肪が分解されずに蓄積されてしまうのです。」よみせ通り診療所所長・佐藤桂子先生)

UPシリーズの活動量計で人気のJawboneは得に睡眠を凄く研究している会社で最近では朝型人間、夜型人間について驚くべき結果を発見したそうです!

出典: www.stuff.co.za

活動量計には見えない程可愛いデザインと豊富なカラー♡
夜型人間はなんとアルコール、カフェインやカロリーが高い物を好む傾向があり、夜更かしすると翌日の摂取カロリーが高いそうです!

なので毎日しっかりと7時間睡眠をとっていても、0時前に寝ないと意味がないんです!1ヶ月0時前に寝て7時間睡眠が取れれば摂取カロリーが自然と抑えられるわけです。

出典: web-at.jp

朝型人間と夜型人間でこんなにも食事のチョイスが違うんです!

気持ちいい汗をかいて代謝アップ!その方法とは?

中々汗をかかない方もいますが、そんな方にオススメなのがこの方法!
お風呂の入り方を少し変えてみるだけで消費エネルギーが変わってきます。

1)高温手足浴:少し熱めのお湯に手足を付けて体を温めましょう。
2)低温半身浴:1)の後にぬるめのお湯でじっくりと時間をかけて半身浴をする
3)自然乾燥:その後はタオルなどで良くふかず、自然乾燥させる。

他にも発汗作用のある入浴剤やバスソルトもオススメです♡
クナイプのジンジャー&シトラスバスソルト。
体を温めるジンジャー(生姜)とすっきりとしたシトラスの香り。
お肌もスベスベになります!

出典: www.kneipp.jp

他にもザクロやラズベリーなど女子には嬉しい香りがそろっています!
エプソムソルト

3キロ1,500円と嬉しいお値段!
汗がダクダクでてお家でスパ体験が出来ると人気のバスソルトです!

激しい運動は絶対にやだ!スロートレーニング法

スロートレーニングとは名前の通り「ゆっくりとした動作」のトレーニング法です。

ゆっくり筋肉を動かす事で筋肉への血流を制限する事によって加圧トレーニングの様な効果が得られるんです。
例えば足や腕をゆっくりと3秒かけて上げ・1秒停止・ゆっくりと3秒かけて下げる
の様にダンベルなどを使ってお家で出来る運動法です!
ダンベルが無い方はペットボトルにお水を入れて代用しても良いですね。

腹筋を鍛えたい方にオススメメニューです♡
1)椅子に腰かけ、両手は椅子の横に手を置く。
2)両足を前に伸ばして、1秒間両足を止めます。
3)両足をゆっくり3秒間掛けてゆっくりと膝を胸の近くまで膝を曲げて来ます。
4)胸の近くまで持って来た両膝を今度は、ゆっくり前に伸ばしながら3秒間掛けて伸ばして行きます。
スロートレーニングを頑張ってビーチボディーを手にいれましょう♡
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