読み込み中

今年1月に結婚をし、幸せいっぱいのDAIGOさん&北川景子さん♡
多忙な2人の絆を深めたのが、じつは「交換日記」なんだそう!
大人になった今だからこそあらためて始めたい、大人の交換日記の魅力をご紹介します。

幸せいっぱいの2人の絆を深めたのは「交換日記」♡

今年1月に結婚をし、幸せいっぱいのDAIGOさん&北川景子さん♡
先日TV番組に出演したDAIGOさんが、多忙な2人の絆を深めたのが「交換日記」であったことを告白していました。

この「交換日記」は、お互い多忙な中でコミュニケーションをとるため、妻・北川景子さんの提案で始まったそう。
とても素敵な提案ですね♡

「会えるときに渡すシステム」で約1年ほど続けていたそうで、DAIGOさんは「すごいアナログなことなんですけど、すごく楽しかったですね。字体から人間味が溢れてたりして」と振り返っていました。

出典: weheartit.com


	
このエピソードから、いまカップルの間で「交換日記」が最注目されているんです♡
大人になった今だからこそしたいカップルの「交換日記」の魅力をご紹介します♡

大人になった今だからこそ!カップルが「交換日記」をする魅力

♡本音が言える

出典: weheartit.com


	
良いことも悪いことも、直接口では言いにくいことや実はあの時こう思っていたんだ…など日記なら本当の気持ちを打ち明けやすいですよね♡

さらに、自分で読み返して何度でも書き直すことができるので「こんな言い方は良くないかな?」「これじゃあ伝わりにくいかな?」などと考えながら、より思いやりのある表現ができるようになります。

♡会えない時間も相手のことを考えられる

出典: weheartit.com


	
片手間にできるメールやLINEに比べ、日記を書いている間は相手のことだけ考えていますよね。
自分も改めて彼のことを考える時間が取れますし、日記の文章から会えない時間も自分のことを考えてくれていたということが伝わり、うれしくなります♡

♡後で一緒に見返せる、宝物になる

出典: weheartit.com


	
交換日記は記録に残るので、一緒に見返すことができます。
「こんなことあったね」「あの頃はあんなこと考えてたね」など、一緒にふりかえることのできる2人の宝物になりますね♡
付き合いが長くなっても、一緒に見返せば新鮮な気持ちを思い出すことができるのでは?

カップルの絆を深める大人の「交換日記」の書き方

子供のころにやっていた交換日記とは少し違う、大人のための交換日記のポイントをご紹介します♪

出典: weheartit.com


	
①ルールを決める

DAIGOさんと北川景子さんのように「会ったときに渡す」など、交換日記の頻度や最低限のルールは決めておいたほうが◎
ルールを決める際は彼としっかり話し合って、お互い無理なく続けられるように決めること。
もともと男性はあまりマメなほうではないので、毎日書くことを強要したり勝手にルールを押し付けるのは逆効果です。
絆を深めるどころか途中でやめてしまうかもしれません。
②相手へのレスポンスを忘れずに

自分のことを伝えるのも大切ですが、相手の書いてくれた内容にもしっかりレスポンスしましょう。
ついつい自分のことばかり書きすぎという方は、相手のページに感想のコーナーを作っても良いですね♡
③内容はどんなことでもOK!正直に書く

大人になってからの交換日記なんて、どんなことを書くか迷いますよね。
普段感じていることや、相手に対して思っていることなど、内容は何でもOKなのでとにかく素直に正直に書くことが大切です。

DAIGOさんは家族構成や生い立ち、どんな人生を歩んできたかなどを綴ったそう。
この辺りは大人ならではの内容ですね。
お互いの人間性を知ることで、結婚へ近づいたのかもしれません。
交換日記はしたいけれど話題に困ってしまう…というカップルには質問形式の交換ノートも数多く販売されているのでおススメ!

・離れていても心はつながってるんだ、と確信したのはどんな時?
・あの人じゃなきゃダメなのはどうしてですか?
など、あらかじめ質問が記載されているので、ノートが終わるころにはお互いのことがよくわかる関係になっているかも♡

大人の「交換日記」を始めて二人の絆を深めましょう♡

出典: weheartit.com


	
仕事やバイトが忙しくて会えなかったり、なかなか本音を言えなかったり、大人ならではのカップルの悩みは「交換日記」で解決できるかもしれません♡

もーっと彼と絆を深めたいと思っているなら、さりげなく「交換日記」を提案してみてはいかがでしょうか♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

有名モデルカップルも使っているカップルアプリが話題♡
curet編集部さん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
彼氏にも知ってほしい!生理痛がツライ時の彼女のトリセツまとめ
fruits milkさん
彼とずっとラブラブでいるために♡素敵な恋愛における【はひふへほの法則】って知ってる?
Mameraさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
約8割が結婚できない?!彼との同棲の落とし穴
fruits milkさん
ほんとに当たる!相性の良いカップルの組み合わせランキング♥
aaamimさん