読み込み中
curet

1年を通してカラー・パーマ・乾燥・紫外線・ホコリ等の汚れと闘っている髪の毛。ちゃんとケアしていますか?サラツヤ美髪を育てるための基本的なケアと、週1,2回行うスペシャルケアを紹介します!


	
髪の毛が美しい女性って、つい見とれてしまいませんか?女性にとって髪の毛は最強のモテポイント。ちゃんとケアされているとそれだけで、「この人はちゃんとしてるんだろうな」と思うものです。

ですが1年を通してカラー・パーマ・乾燥・紫外線・ホコリ等の汚れと闘っている髪の毛。傷むのも無理ないですが、あなたはちゃんとケアしていますか?

そこで今回はサラツヤモテ髪を手に入れるためのケア方法を伝授したいと思います!

基本のケア

シャンプー前にブラッシング


	
まずはシャンプー前にしっかりブラッシング。ここでブラッシングをすることで、頭皮の汚れが浮き上がり、髪についたホコリも取れます。

髪の毛が絡まったままシャンプーをすると無理な力がかかってしまい髪にダメージを与えてしまうので、シャンプー前のブラッシングは美髪を育てるためにとっても大事な過程です!!

シャンプーの前にまずはお湯で予洗い


	
ブラッシングが終わったら、いきなりシャンプーをするのではなく、まずはお湯だけで予洗いしていきましょう。この時に髪の毛を濡らす程度ではなく、お湯だけで汚れを落とす勢いで2分くらいかけてじっくり予洗いしましょう。

これでシャンプーの泡立ちもかなりよくなります☆

シャンプーは泡立ててから!


	
シャンプーはしっかり泡立ててから、指の腹を使ってマッサージするように頭皮を洗っていきます。

ここで大事なのは、洗うのは「髪」ではなく「頭皮」だということ。髪の毛は頭皮を洗うのに余ったシャンプーが行き渡る程度で十分です。

すすぎは3分以上かけてしっかりと


	
最後のすすぎは時間をかけて十分すぎるくらいに行いましょう。色んな角度からシャワーを当ててシャンプーが残らないように気をつけましょう!
1/5

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん