読み込み中

関連するキーワード

思っているだけじゃダメみたい!?

いつかは結婚したい♡

自分も大人になったらいつかは結婚して、子供ができて、を当たり前だと思っていた。けど気がついたらもうこんな歳に!なんてことは今の時代は珍しくない!

こんなはずじゃなかった!?

気付いたら周りがみんな結婚してる!!

『いつかは』の予定は永遠未定だと思っておくこと

出典: japan.cnet.com

いつかはと思っているうちは実行しない
みなさん、今、ちょっと結婚に難儀はしているけれども、その実、“本当に”自分が結婚できないとは思っていないのです。結婚していない状況を内心「ヤバイ」と感じながらも、なんとなく、いずれはできるだろうと思っているのです。
出典: http://diamond.jp/articles/-/10484?page=2

結婚したいと口にしながら自分の生活が第一優先の人が多数

毎日自分の好きな事をするので忙しい!
趣味が多く、忙しすぎる女性は、男性が入り込む“すき”がありませんし、何も趣味がなく、家にいる女性は、逆に出会いがありません。
出典: http://rennai-up.com/arofour-dokushinjosei/
女子会を楽しんでるから今は彼氏いなくても寂しくない
そして、周りに結婚していない女性が多いと、なんだか安心してしまって、まあまだ…と言っている、という感じなのが、アラフォー独身女性の特徴です。

このパターンの40代女性は、本当に、結婚できない人が多いので、要注意が必要です。今すぐ改善策を実行しましょう。
出典: http://rennai-up.com/arofour-dokushinjosei/

本当に結婚したいなら今から行動する

出典: www.rarejob.com

思いついたら即行動!
早く結婚したいと思っているのに、なかなか良い相手が見つからないという方は、結婚に対するハードルが高すぎる可能性があります。全ての条件が揃っていなければ自分の結婚相手としてふさわしくないと思ってしまうからです。
出典: http://biplan365.com/bi5784

出典: cdn2.mynvwm.com

夢と現実ははっきり区別しましょう。
独身のうちに『自分磨き』も是非しておいて欲しい事です。これは内面も外見もどちらに関しても言える事です。独身の頃は比較的自分の時間が取りやすいので、料理教室に通って料理の腕を磨いたり、フラワーアレンジメントで感性を養ったり、書道教室で綺麗な字を書く練習をしておいたり、何か一つでも身につけておくと良いでしょう。結婚後はなかなか自分だけの自由な時間が取りにくくなるという場合が多いので独身のうちがチャンスです。また資格の取得を目指している人も結婚までには実現させましょう
出典: http://www.minden.jp/clover/get-married-action/
相手にも理想の女性と言うものがあります。一つでも多く当てはまれば出会いにもつながります。
良い出会いを探そうと思ってあれこれ行動を起こしても、自分一人の力ではやっぱり限界を感じるかもしれませんよね。そんな時には、自分が婚活中であることを友達や周りの人たちにどんどんアピールしていけば良いのです。

周りの人脈に頼ることで、『それなら良い人がいるよ!』と素敵な人を紹介してもらえることがあります。また、全く知らない他人というわけではなく、ある程度人柄が分かった上で紹介してもらえるので女性としても安心感がありますよね。
出典: http://www.minden.jp/clover/get-married-action/

出典: cdn2.mynvwm.com


	

独身同士で集まってしまうと婚期を逃す

結婚して出産した友人たちは、独身の頃のように一緒に遊ぶことが難しくなってくることがほとんど。どうしても独身同士で集まって遊ぶようになります。
更にお互いが彼氏無しだと結束も完璧。楽しく一緒に婚活なんかをしつつも、仲間のいる安心感でどこか寂しさや危機感が薄れてしまいます。お互いに「あなたは○○なのに、どうして彼氏いないんだろう。もったいない。男たちが見る目ないんだよ。」などと慰めあい、自分に妙な自信を付けてしまっては焦りが少なくなります。
出典: http://josei-bigaku.jp/love/murerudokusinnonna0008/
群れれば群れるほど焦りもなくなり、男性が入り込むスキもなくなります。
いつかがいつなのか、明確に思い描いてそれを目標に頑張ることが必要な時代。婚活がブームなのも結婚には少なからず努力が必要とされている時代です。焦りすぎて結婚に失敗したり、気がついたら独身が自分一人!なんて事にならないためには日々の努力と現実を見る目が必要かもしれませんね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

純愛モノなんてつまんない。貴女におすすめしたい辛口恋愛小説
kirimiさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
3Bの次は3S !? 新たな「彼氏にしたくない職業」の3S男子とは?
fruits milkさん
どうりで違うわけだ!恋人と長く続く人が絶対にしない○○とは?
fruits milkさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
必読♡ココシャネルの名言に学ぶ恋愛と人生、ファッションのありかた
fruits milkさん
二人の距離もぐっと縮まる♡彼を夢中にさせる”彼と二人でお風呂”の効果♡
Mameraさん