読み込み中

関連するキーワード

彼がいつもより元気ない…。もしもそんなときがあったら、あなたは彼にどういう対応をしてあげますか?男の子だから、愚痴をこぼせないこともあるかもしれません。
これからも傍にいてほしいと思える彼女になれるよう、彼を常に気遣えるいい彼女を目指しましょう。

あなたは普段、どう対応してる?

彼がいつもより元気ない。
そんなとき、あなたはいつもどういう対応をしていますか?

仕事が上手くいっていない
人間関係でトラブルがあった
将来のことで考え込んでいる

いつもは元気な彼でも、落ち込むときはあります。
そんなとき、彼女のあなたにできることはなんでしょう?
彼と付き合ってるなら、彼を好きなら、
彼を支えてあげることは大切なこと。

彼の気持ちにそっと寄り添ってみて。

彼が落ち込んでいるときに▷1.そっと見守ってあげる

彼に落ち込んだ様子があっても、特に話して来たりしないとき…
そんなときは、そっと彼を見守りましょう。

そっとしておいてほしいと思っている男性もいるので、
安易に深入りしてはいけません。
彼にとって、あなたといる時間が、悩みを忘れさせてくれる時間のはず。
なにも言ってこない場合は、こちらからも何も聞かず、彼に癒しの時間をあげましょう。

彼が落ち込んでいるときに▷2.共感してあげる

彼が話を切り出してきたとき、
あなたはそっと彼の話に耳を傾け、共感してあげてください。

よく人は、話を聞いてもらうだけですっきりする
って言いますよね。
それは本当で、沈んだ気持ちを和らげる効果があります。

自分の経験のないことまで無理に共感しようとせず、
彼の気持ちに寄り添ってあげることがあくまで大切。
“彼の気持ちをわかってあげる”ことがあなたの役割です。
彼が話しているときは、
話を遮らず、「うん、うん」と静かに相槌を打って、包み込むように聞いてあげましょう。

彼の気持ちも楽になっていくはずです。

彼が落ち込んでいるときに▷3.抱きしめたり、手をつないだりする

スキンシップをとることは、彼の気持ちを穏やかにするためにとても大切なこと。
話を聞いたあとは、優しく励ましの言葉をかけながら、
彼を抱きしめてあげましょう。
もしくは手を握ってあげましょう。

彼に、「私はあなたの味方だよ」と伝えてあげてください。

彼が落ち込んでいるときに▷4.彼を励ます言葉集

「私はあなたの味方だよ」と伝えたいときに、

「つらかったね」
「あなたは頑張ってるよ」
「あなたなら大丈夫」
「愚痴ならいつでも聞くからね」

など、彼の頑張りや苦悩を認めてあげるような言葉を掛けてあげましょう。

安心して弱音を吐けて、居心地がより良いと思ってもらえるような環境を作ってあげることが大切。

彼が辛いときには、あなたが傍にいてあげて

彼が辛いときこそあなたの出番!
楽しいときも辛いときも一緒に乗り越えましょう。

そうすればするほど、
あなたと彼の密度がギュッと縮まるはずですよ。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

彼氏が彼女を女として見れなくなった瞬間10パターン!同棲の方注意!
flowersさん
大好きだった彼との別れを決意する前に考え直したいこと6つ!
pugpugggさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
揺れるものを身に着けるだけ!彼を意識させて気になる存在に♡
yryr000さん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
試すか試さないかは自己責任で…。彼氏が浮気しているかわかる質問集
hamurisuさん
彼氏ができない女の子に共通する5つの特徴
usamomoさん