読み込み中
curet

フルーツは生活に必須ですよね。「ドライフルーツ」はフレッシュフルーツの倍の栄養を持っています。手軽に食べることができるフルーツとして、コンビニやスーパーで売っていますがオーガニック「ドライフルーツ」は中々手に入らない。ということで自宅で作ってみましょう。

ドライフルーツとは?

★その名の通り、果実をを乾燥させ食べやすくしたものです。
フルーツに多く含まれる水分を蒸発させるため、栄養素がぎゅっと濃縮された形になります。

生のフルーツに比べて、長期間の保存ができることと、乾燥させることでコンパクトな大きさになるこで、手軽に栄養もとれ持ち歩いて食べられる美容食として人気が高まっています。

「ドライフルーツ」の栄養とは?

★ドライフルーツには栄養価が高い美容食として、ドライフルーツが注目されています。
ドライフルーツは ”ダイエットにもおすすめ” と聞く反面 ”カロリーが高い” という内容も見かけます。
どうなんだろう?と疑問に思ってしまいますよね。
そこで今回は、ドライフルーツの栄養、カロリー、種類別の特徴などについてお伝えしたいと思います。

	

種類別の栄養


	
★ドライフルーツに含まれている食物繊維★

・バナナ・・7g( 1.1g)
フレッシュバナナの6.34倍

・りんご・・7g( 1.5g)
フレッシュりんごの4.7倍

・いちご・・0.87g(1.4g)
レッシュいちごの0.62倍

・あんず・・8.2g(1.6g)
フレッシュあんずの5.13倍

こんなにも、フレッシュフルーツよりドライフルーツの方が食物繊維が倍という結果になりました!!
★ドライフルーツに含まれている鉄分★

・バナナ・・1 g(0.3g)
フレッシュバナナの3.33倍

・りんご・・0.7g(微量)

・いちご・・0.98g(0.3g)
フレッシュいちごの3.23倍

・あんず・・ 2.3 g (0.3g)
フレッシュいちごの3.23倍

なんと!! ドライフルーツにもたくさんの鉄分が含まれています。

オーガニック「ドライフルーツ」の作り方

天日干しや電子レンジで簡単に作れる
オーガニック「ドライフルーツ」レシピを紹介します☆
1/4

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん