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ダイエットはキツイものだと続きません。続いてもリバウンドしてしまう。その心配がなく健康的なのに痩せられる「蒸し野菜ダイエット」をご紹介!野菜を簡単な調理法でもりもり食べられるので満足感◎健康、美容、ダイエットに良い蒸し野菜ダイエットご紹介◎

蒸し野菜ダイエットのいいところ。

出典: weheartit.com

①簡単だから三日坊主にならない!
②レシピが豊富だから飽きない!

出典: weheartit.com

③体を温めてくれる!
④便秘解消!
⑤デトックス効果があるのでお肌の調子が良くなる!
蒸し野菜ダイエットはもちろんダイエットに◎それだけでなく、健康にも良く、美容にも良いとってもおすすめのダイエット法です◎

蒸し野菜の作り方 レンジ編

蒸し野菜の作り方で一番お手軽なのがレンジでチンする方法◎蒸し器やシリコンスチーマーが無くてもできるので初めての方におすすめ!
耐熱皿にお好きな野菜をのせ、水(大さじ1)をふってふんわりラップをかけ、電子レンジで約5~6分(600W)加熱して、蒸し野菜の出来上がり!◎

蒸し野菜の作り方 フライパン編

レンジより少し手間がかかりますが、それでもとっても簡単!♡

出典: cookpad.com

1.フライパンに切った野菜を敷き詰めます。(火が通りにくい野菜は下に)
2.お水50ccいれ、塩をふって蓋をして5〜6分蒸します。先にできた野菜は色が変色しないうちに取り出します。
3.根菜類は爪楊枝がスッと通ればok
蓋とフライパンの間に割り箸を挟んで空気を逃して、低温で蒸すのもおすすめ◎低温でじっくり蒸すほうが栄養を逃がしにくいので時間があるときには低温で蒸し野菜を作ってみてください!

蒸し野菜に合うソース 市販のドレッシング

おうちにある市販のドレッシングをささっとかければ、わざわざソースを手作りしなくて良いので楽チン♡その日の気分に合わせてなんでもかけてみてください◎
ポン酢。
マヨネーズ。(カロリーが高いのでつけすぎには注意!)

出典: cookpad.com

胡麻ドレッシング!

蒸し野菜に合うソース バーニャカウダソース

材料
アンチョビ 6〜7枚
にんにく 2〜3かけ
オリーブ油 1/3カップ
粗挽き黒こしょう 少々

1.にんにくは薄皮つきのままオーブントースター(または魚焼きグリル)で7〜8分焼き、粗熱がとれたら薄皮をむいてフォークなどでつぶす。
2.小鍋に、つぶしたにんにくとアンチョビ、残りの材料を入れて混ぜ、弱火で温める。

蒸し野菜に合うソース ピリ辛ソース

出典: cookpad.com

材料 
コチュジャン 小さじ1
醤油大さじ2
焼肉のタレ(醤油ベースのもの)大さじ2
砂糖小さじ1
すりごま大さじ1
小口ネギ大さじ2
ニンニクペースト小さじ1
ごま油 小さじ1

1.コチュジャン・醤油・焼肉のタレをよく混ぜる。
2.他の材料を入れて、よく混ぜて出来上がり。

蒸し野菜に合うソース ホット味噌ソース

出典: cookpad.com

合わせみそ大さじ1
酢大さじ1
みりん 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
オイスターソース 小さじ1
砂糖小さじ1
すりおろし生姜小さじ1
白すりごま大さじ1~2

1.材料を、加熱しても大丈夫な器に入れて良く混ぜ合わせる。2.野菜と一緒にあたためる。

蒸し野菜に合うソース にんにくマヨソース

にんにくとマヨネーズを好きなバランスで組み合わせるだけ◎お好みでブラックペッパーをいれたり、アンチョビをいれたりアレンジしてみてください◎

ダイエットなのに蒸し野菜ならもりもり食べれる!

出典: weheartit.com

食いしん坊のダイエッターさんにとってもおすすめ♡蒸し野菜を食べてダイエット成功♡!
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