読み込み中
2016.05.24
{{favoritesCount}}

関連するキーワード

女性におすすめ、キュートな車を紹介

車にはそれぞれ基準色があり、中にはメタリックカラーなど特別料金のかかる色もあります。
また、色によって車を売却するときの買取価格にも差が出てきます。
あまり突飛な色を選択すると、買取価格が低くなってしまったり、
また街中で目立ちすぎてしまうなどの悩みもあるようですよ。
黒など無難な色であっても、汚れが目立つ場合もありますので、
洗車などあまり手をかけられそうにない場合は、汚れが目立たない色を選ぶのも1つの手ではないでしょうか。
また大きな車を女性が運転しているとかっこいいものですが、実際、乗り降りしにくいと感じたり、荷物の出し入れがしにくいということもあります。
車を選ぶときには、必ず、実際に乗り降りしてみて、使い勝手を確認してみるといいのではないでしょうか。

スズキの「ラパン」

コロンとした丸みのあるかわいらしいフォルムが魅力的なラパンは特に女性が乗っていても違和感なくかわいらしい車ではないでしょうか。
カラーバリエーションもたくさんあり、収納スペースなど使い勝手のいいインテリアも女性にオススメのポイントです。
軽自動車なので、普通車にくらべて維持費も安く、
また燃費も2WDのCVT車で35.6km/Lと非常に低燃費です。
毎日のちょっとしたお出かけに車を使いたいという女性には非常にオススメです。

ホンダの「フィット」

軽自動車よりは普通車がいい、でもあまり大きい車は心配という女性にオススメしたいのがフィットです。
コンパクトカーながら、広めの室内空間を確保しており、またラゲッジスペースも大きいため、
たくさん荷物を載せたい場合でも不自由なく使うことができるのではないでしょうか。
フィットにはガソリン車だけではなくハイブリッドモデルの設定があり、燃費は36.4km/Lとハイブリッド車トップレベルです。
安全性能も高く、ちょっとドライブをして遠出も楽しみたいという女性も満足できる1台ではないでしょうか。

フィアットの「500」

小さくてかわいらしい車、でも他の人とはちょっと違うこだわりのある車を選びたい、
そんな女性にオススメしたいのがフィアットの500です。
フィアットはイタリアのメーカーであり、外観はもちろん、インテリアにいたるまで、
イタリア車らしいオシャレさが魅力的です。
外車ということでちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが、
低燃費、高い安全性は日本車にも劣りません。
カブリオレの設定もあるので、オープンカーを楽しみたい女性にもオススメです。

最近の車は燃費が良い

最近の車は非常に燃費性能がよく、ハイブリッドカーや電気自動車など、ガソリン車だけではない多種多様な車が発売されています。
車に乗る頻度や目的によって、エコカーなどの燃費のいい車を選ぶといいでしょう。

また、ドライブが好きだったり、高速道路によく乗るような方は、
ある程度、走行性能を重視した車のほうがいいのではないでしょうか。
女性の中には、あまり運転が得意ではない方もいらっしゃるかと思います。
大きな車は小回りがきかない、駐車しにくい、など運転しづらく感じるかもしれません。

ちょっとスーパーに買い物に行く程度などの使い方であれば、
小さく小回りがきき、取り回しのしやすいコンパクトカーや軽自動車もオススメですよ。

観光とミニ旅行ができる教習所|合宿免許の那須高原合宿予約センター

教習所卒業後も友達関係が続いている方も沢山いるようで、それだけ楽しい思い出だったのかと思うと私達も企画してよかったです。
http://www.kyosyujyo.co.jp/Plan/Sightseeing.html
最近の合宿免許教習所では、旅行気分の思い出づくりもできるみたいですね。

維持費が安い車を選ぼう

車は購入したら終わりというわけではありません。
車を維持するためには、保険や税金、車検などの維持費がかかってきます。
こうした費用は普通車よりも軽自動車のほうが安くすむため、
少しでも維持費を安くおさえたい場合は、軽自動車がオススメです。
また、普通車であっても5ナンバー車なのか、3ナンバー車なのかによって、税金がかわってきます。
他にもご自宅に駐車スペースがあれば問題ありませんが、ない場合は駐車場代も必要となります。
軽自動車の場合はスペースが小さくてすむため、駐車場代も安くすむ場合などもあります。
このようにさまざまな維持費が必要となるため、
ご自分の予算に合わせて、車の購入資金だけではなく、その後の維持費も計算してみるといいと思います。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

就職生向け!ブロードリーフのサービス・事例 まとめ
leaf192さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん