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オフショルダーが流行の2016年。
着るよって子も着ないよって子も、どっちにしろ夏までにほっそり美肩になりたいですよね?
その願いを速攻叶えてくれる即効肩痩せエクササイズをご紹介♡

2016年のトレンドと言えばオフショルダー♡

出典: weheartit.com

オフショルダーの服を買った子もそうじゃない子も、これからの夏に向けて、”出せる肩”できてる?

出典: weheartit.com

男の子が「抱きしめたい!」と思うようなほっそり美肩を簡単なエクササイズでつくっちゃいましょう♪

即効肩痩せエクササイズ①空振りエクササイズ

出典: weheartit.com

まず、手を前にピーンと伸ばします。ヒジを絶対に曲げないで下さい。腕は床と平行に。
拍手をしますが、ポイントは空振りすること。手を叩くときに右手と左手をすれ違いにさせて下さい。少しずらして思いっきり力強く空振りして下さい。次にすぐ今度は上の手を下に、下の手を上にして空振りして下さい。ヒジを曲げないように、力強く空振りをする事が大切。
これを30秒間素早くやり続けます。

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次の動きです。基本的には同じ動き。
ヒジを伸ばしたまま真上にピーンと手を上げて下さい。そして頭の上で30秒空振り拍手をして下さい。
終わったら一度腕を回したり、肩の上げ降ろしをしたりブラブラして筋肉をほぐして下さい。
次に手を後ろに持って行きます。背中の方でヒジを伸ばしてまた30秒同じ様に空振り拍手をして下さい。

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最後に肩を更に鍛えます。
今度はヒジを曲げない様に腕を前に伸ばし、手の平を下に向けます。そして胸の位置の高さくらいに大きな太鼓があるのをイメージして、それをヒジを曲げずに猛スピードでドンドン叩くイメージで手を振ります。大きな音を出すイメージで手を上に高く上げてから胸の位置まで振り降ろして下さい。
ここで大切なのは胸の位置に太鼓がある=早く早く叩きながら、胸の位置で寸止めするということ。腕にはもちろん効きますが、肩にもっと効く筋トレです。
この動きを30秒します。そして少し休憩してまた30秒して下さい。
結構キツイですが頑張りましょう!

空振りエクササイズは全て肩甲骨周りの筋肉にも効いているので肩甲骨ダイエットにもなりますよ♡

即効肩痩せエクササイズ②リンパ管活性化エクササイズ

図を参考に、立ち上がって、両手を後ろに回します。
なるべく、後ろにするのがコツですね。
次に足をスクワット状態にしながら、手を前に振り出します。
脇の下をわき腹にくっつけるイメージでやってみて下さい。
手を真っ直ぐにして伸びきればOK。
身体がポカポカしてきたら終了です☆
肩と、肘に意識を集中させて下さいね。
お風呂に入る前にやって汗を流すと気持ちいいです。
全身運動ですから、身体も引き締まります♡

即効肩痩せエクササイズ③肩痩せのポーズ

ウエストに両手を置いて、ググッと肘を後ろに突き出します。
後ろで手を組んで、背中を丸めて、一気に胸を反らし、首を上に向けます。
手も、後ろ側に振って下さい。
これで、肩胛骨のあたりが刺激されてるのがわかります。
二の腕をピンと伸ばすのがポイント。
姿勢矯正にもなります。これは、癖にすると◎
トイレでも、エレベータでも、どこでも出来ます。
身体のこりをほぐしたいときなどにもお勧め。

即効肩痩せエクササイズ④肩の体操

1日10往復、肩を上下するだけ。
普段使ってない筋も、良く動きます。
気晴らしに一日数セット。これで、肩の凝りや偏頭痛まで良くなる場合もあります。

即効肩痩せエクササイズ⑤デコルテラインメイク

両腕を広げ、両腕を交差させて、内に向けます。
この動作を一日に数回やってください。
とくにデスクワークだと、肩や、腕が凝りやすいため、こうしてほぐしましょう。
お風呂でやっても効果的です!

即効肩痩せエクササイズ⑥二の腕エクササイズ

タウンページくらいの重さ、大きさの物(いらない雑誌をガムテープでまとめておいたものなど)を図のように、両手で挟んで10秒キープ。これを一日三回。

即効肩痩せエクササイズ⑦肩回し運動

出典: weheartit.com

肩を上げ、肩甲骨を意識しながら後ろへぐるりと回す(一回転)だけ。
背筋を伸ばして正しい姿勢で行ってください。
1、 鼻から息を吸ってお腹を膨らませながら肩を上げる
2、 ゆっくりと息を吐きながら半円を描くように肩を後ろにぐるりと回す
3、 元の位置に戻し、肩を完全に落としきる
同時に肩こりや頭痛も解消されます!

即効肩痩せエクササイズ⑧二の腕ねじり

まずこのポーズを真似してください。
肩と腕を下に引っ張られているつもりで、出来るだけ下に下げます。
1.鼻から大きく息を吸いながら、肩関節、肩甲骨を使って、手のひらを外側に向けるように腕をねじる
2.口から息を吐きながら、今度は肩関節、肩甲骨を使って腕を内側にねじる

これを1セット、朝晩10回ずつ行うと効果が目に見えて分かります。
首から肩にかけての筋肉が凝り固まっている方にもおすすめ。

肩痩せエクササイズで夏までに華奢な肩をゲットせよ♡♡

出典: weheartit.com


	

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