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PCやスマホなど、目を酷使していることが多い現代人。そんな現代人におすすめなのが〝闇風呂〟。たったそれだけ?と思うほど簡単な方法ですがこの闇風呂のリラックス効果がすごすぎると話題!闇風呂のやり方と効果をご紹介します♡

心と体を癒す♡〝闇風呂〟

普段からPCやスマホで目を酷使して疲れが溜まっていませんか?
また、女の子に多いカラーコンタクトなども、目に相当な負担をかけてしまいます。

出典: weheartit.com


	
目の疲れが溜まってひどくなると、頭痛に発展してしまうことも‥。

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そんな方におすすめしたいのが〝闇風呂〟。
この闇風呂のリラックス効果がすごすぎると、今話題なんです♡

リラックス効果アップ♡闇風呂の方法

普段からシャワーだけで済ませている人も多いと思いますが、疲れを癒すにはやっぱり湯船につかることが大切です。
なるべく毎日湯船につかる習慣をつけましょう♡

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そして、さらにリラックス効果を倍増させるのが〝闇風呂〟。
闇風呂のやり方は、お風呂の電気を消して入るだけ!

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たったこれだけのことですが、電気を消すことで目だけでなく脳もリラックスさせることができます。
お風呂の電気を消して入ることでリラックス効果がアップし、心と体の疲れがスーッ取れるのです♡
さらに、疲れがとれることでお肌が綺麗になるといううれしい効果も◎

脳もリラックス♡闇風呂の効果

電気を消して視界がシャットダウンされることで、他の部分に神経が集中します。
暗闇の中でお風呂に入ると、下半身からじんわりとお湯の暖かさをいつも以上に感じるはず♡

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暗闇の中で視界がシャットダウンして、いつもフル回転の脳内をストップ。
いつのも入浴では感じることのないリラックス感が身体中をめぐるのを感じるはずです♡

リラックスで美肌に♡闇風呂の効果

リラックスすることはお肌にとっても重要なこと。
体が温まることで、身体をリラックスさせる副交感神経が働きます。
この副交感神経によって血行が良くなり、お肌に栄養が行き渡りターンオーバーを促してくれます。

また、闇風呂でリラックスすることと、体を温めることで調の働きが活発になり、便秘の解消にも効果的。
便秘の解消も、美肌には大きな効果をもたらします♡

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副交感神経を優位にするには、お湯の温度は38~40度くらいがベスト。
熱すぎると、逆効果になっていまうので注意!

闇風呂で自律神経を整えてリラックス

PCやスマホの使い過ぎによって、自律神経も崩れがちになります。
闇風呂には、目を休ませて身体も温める効果があるので自律神経のバランスを整えるためにはすごく効果的なんです◎

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36~40度くらいの温度で15分くらい浸かりましょう。

アロマで闇風呂のリラックス効果をさらにアップ♡

さらにリラックス効果を高めたい場合は、お気に入りの入浴剤やアロマオイルをたらしてリラックスするのもおすすめです♡

出典: www.muji.net

リラックスしたいときにおすすめなのがラベンダーの香り。
リラックス効果や抗ストレス作用にすぐれている万能なアロマなので迷ったらまずはラベンダーの香りを選びましょう♡

出典: www.muji.net

すっきりしたいときにはリフレッシュ効果の高いレモングラスやグレープフルーツの香りもおすすめ◎
気分を明るくして、イライラを落ち着かせる効果があります。
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