読み込み中

関連するキーワード

足を組むことのデメリットは想像以上!足を組んで歪むのは体だけでなく、背骨を通して顔まで歪んでしまうのだそう。さらに足が圧迫されてむくみやすくなり、太くなって、X脚になるやすい脚を作ってしまうのだとか…!足を組むと片方の足に圧力がかかって体はどんどん歪んでしまいます。足組みを治して綺麗な足を手に入れる方法をご紹介します。

足を組むと太って歪んで体に悪影響だらけ。

出典: weheartit.com

「足を組んだら太くなる」この言葉聞いたことありませんか?
普段足を組むことが癖になっている人も多いとおもいますが、じつはそれとっても悪影響なんです!
足を組んで座ると、太ったり歪んだり体にとって嫌なことだらけ。

出典: weheartit.com

まっすぐで細い脚は女の子の永遠の憧れ♡
足は組まないとまっすぐキレイになれるんです!
知っている、わかっているつもりでも気づけば足を組んでいる…。
頭では分かっているのにどうしても足を組んでしまう女の子へ。
足を組むデメリットと、足を組まないようにする方法を教えます。
理由を知ればきっと足を組みたくなくなるはず…!

わかっているのにまた足を組んでしまう。

出典: weheartit.com

電車に座っている時や、授業中など座ると無意識に足を組んでしまう。
分かっているのにやめられない…。
足を組むのは緊張状態の表れで、脚をぶらぶらさせるのはリラックスしている状態なのだそう。
集中している時に足を組んでしまう人は、椅子の高さが合っていない可能性も!

出典: weheartit.com

腰をしっかり支えられていない椅子だと、どうしても腰が丸くなってしまいます。
すると、足が組みやすくなってつい足をくんでしまう。
足を組むということは、片方の足でもう片方の足を強く押し付けて圧力をかけてしまうということ。
そうすることで、体は次第に歪んでいき足も太くなってしまうのです!

足組みの悪影響①体の歪み

出典: weheartit.com

足を組むと片足に負担をかけてしまうため、筋肉のバランスが悪くなり、骨が正しい位置からずれてしまいます。
足を組む癖がついている人は、常に骨盤や背骨がずれている状態に。
骨盤の歪みは背骨全体に影響し、顔から頭まで達します。
体が歪むだけでなく、額や頬骨が前に出て下に落ちるなど顔の歪みにも影響してしまうのだそう!

足組みの悪影響②肩こりや腰痛になる

出典: weheartit.com

足を組むのは下半身だから、上半身には関係ないと思っている人は要注意!
骨盤や背骨に大きな負担がかかることで、肩にある肩甲骨をねじり、首や頭にも影響が出て肩こりや腰痛、頭痛を引き起こします。
椅子に座る時に足を組む人には、肩こりや腰痛に悩む人も多いのだとか!

足組みの悪影響③不妊や流産の危険

出典: weheartit.com

足を組んでいると、生理痛や生理不順、不妊や流産の危険も上がってきます。
足を組むことで血流が悪くなり、余分な水分が皮下に溜まってむくみの原因にも…!

足組みの悪影響④太る

足を組むと足が太りやすくなるのは本当!
血流やリンパの流れが悪くなり、新陳代謝のリズムが崩れて太る原因になるといわれています。
足を組むことで体が歪み、骨盤も歪みX脚になりやすい足になっちゃうのだとか!

交互に足組みをしても改善にならない。

出典: weheartit.com

そして悲しいのが、足を交互に組みかえても体の歪みは治らないということ。
交互に足を組むと、それぞれの足の歪みが混じりあう状態になるため、歪みがどんどん深刻化していきます。
ただでさえ無意識に足を組んで歪んだ体、いったいどうすればもとに戻るの?

足組みを治すには♡

①足を組まないように常に意識する

出典: weheartit.com

足組みを治す方法、それは意識的に足を組まないようにすることです!
椅子に座ったら背筋をのばして深く腰掛けるようにしましょう。
おなかを真っ直ぐ上に引き上げるようにするとキレイな姿勢を維持しやすくなりますよ♡
足を組む癖がついている人はついつい足を組んでしまうので、足の間にクッションを挟んで足を組ませないようにしましょう!

②背筋を伸ばして椅子に深く座る

人間の体は骨格の作りから、背中が丸まっている状態じゃないと足を組むことができません。
良い姿勢を作って足を組まないようにすることが大切です!

1.肩をすくめるように上に持ち上げます
2.そのまま左右の肩甲骨の内側がくっつくように肩甲骨を引き寄せます
3.そしたらその状態のままゆっくりと肩をおろしましょう

足組みを治して太らない体にしよう♡

出典: weheartit.com

足を組むと太るだけじゃなく体も顔も全身歪んでしまいます。
いつでも足を組まないように意識して、歪みのない綺麗な体を作っていきましょう♡

細い脚を手にいれるために…♪

1分で50分のウォーキング効果♪片足立ちダイエットで楽に痩せよう♡ - curet [キュレット] まとめ

電車の中や歯磨き中でもOK!片足立ちダイエットはたった1分で50分のウォーキングと同じ効果があるんです♡忙しくてダイエットができなかった人やなかなかダイエットが続かなかった人でも大丈夫!1分間片足立ちをするだけで痩せ体質になれる片足立ち立ちダイエットのやり方と、女の子に嬉しいダイエット効果をご紹介します♡
http://curet.jp/article/10560

1か月で-3㎝減♡座り方を変えるだけで痩せるダイエット♡ - curet [キュレット] まとめ

お腹痩せたい・・・。お腹痩せるには、座り方を変えよう!!座り方を変えるだけで良いこと尽くし!お腹がぺったんこになって、姿勢もよくなる!座り方を変えるだけなので、どこでも簡単のダイエットができます♡座り方を変えるだけダイエットと効果をまとめました♡
http://curet.jp/article/10483

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

太ももに隙間が欲しい。1日5分の太ももストレッチで美脚をGet♡
usamomoさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
靴底のすり減り方で分かる♡あなたの下半身太り原因4選
korosukenariさん
マギーちゃんの美脚の秘密♡夏の水分補給はコーン茶で♪
hellomikityさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
脚が痩せないのはむくみが原因?脚が細くなるマッサージの方法♡
machine3さん
プール前日でも間に合う!効果抜群の1日で美脚を作るダイエット♡
pugpugggさん