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色んなダイエットを試してみてもなかなか痩せない、痩せてもリバウンドを繰り返してばかり、、という人は多いと思います。そんな人におすすめなのが山芋ダイエット。いつも通りの食事をしても良いのに、みるみる痩せていく山芋ダイエットを紹介します!

確実に痩せたい人は山芋!

出典: weheartit.com

痩せたいのになかなか痩せない。痩せてもいつもすぐにリバウンド、、

出典: weheartit.com

そんなダイエット生活とはおさらば!痩せたい悩みから解放されるには「山芋」を食べてみましょう♡♡

山芋のダイエット効果。

まず、山芋に含まれるダイエット効果のある栄養素は
・食物繊維
・ムチン
・カリウム
・カプサイシン
・ビタミンB1、C
・食物繊維→便通が良くなり腸の調子を整えるデトックス効果。また便通が良くなると体に毒素がたまりにくくなり、肌の調子も良くなります。
・ムチン→ねばねば成分のムチンは、腸で糖質が吸収されることを抑える効果があるので肥満防止に◎
・カリウム→カリウムにはむくみ解消効果が◎
・カプサイシン→代謝を良くし、脂肪の燃焼を促す効果があります◎

山芋ダイエットにおすすめな基本の食べ方。

実はダイエットに効果的な成分の「ムチン」は熱に弱いので、山芋は生で食べるのがおすすめ◎

出典: img.cpcdn.com

このように短冊切りにして、生で食べるのが最もダイエット効果のある食べ方◎ポン酢やお醤油など、味を変えて食べると飽きずに食べることが出来ます!
食卓に+1品で山芋をつけると、無理なく毎日食べることができます◎

山芋ダイエットにおすすめレシピ 山芋短冊わさび醤油

材料 4 人分 
長芋8~12㎝
刻みのり適量
プチトマト4個
<ワサビじょうゆ>
練りワサビ小1~2
しょうゆ大1~1.5
作り方
1.長芋を縦短冊に切る。
2.器に長芋を盛り<ワサビじょうゆ>をかけ、刻みのりを盛り、プチトマトを添える。

*たたき梅、おかか梅、タラコを乗せても美味しい!

山芋ダイエットにおすすめレシピ 冷しゃぶの山芋巻き

豚肉にも山芋にも、疲労・夏バテ防止のための栄養素ビタミンB1がたっぷり◎あっさりしていて食べやすいのに栄養もあるのでこれからの季節に特におすすめです♡
材料
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 8枚
山芋 5センチくらい
スイートチリソース 適量
日本酒 適量
作り方
1.たっぷりのお湯を沸かし日本酒を入れしゃぶしゃぶ用豚肉を入れて色が変わったら、氷水に取りザルに上げて水気を切る。
2.山芋を長さ5センチの1センチ幅角くらいの短冊にきり、1の豚肉を巻き付け楊枝でとめて皿に盛る。
3.スイートチリソースをかけてできあがり。

山芋ダイエットにおすすめレシピ 長芋とサラミのシャキシャキサラダ

材料 2人分
サラミ:50g
長芋:150g
セロリ:1本
玉ねぎ:1/4個
ミニトマト:4個
刻みパセリ:適宜

A
しょう油、酢、オリーブ油:各小さじ4
砂糖:小さじ1強
おろしにんにく:ほんの少し
おろし生姜:小さじ1/4
黒こしょう:適宜
作り方
1.ドレッシングを作ります。玉ねぎを細かいみじん切りにしAと混ぜます。しばらく馴染ませておきます。
2.長芋は皮をむき、長さ5cm、幅1cm弱に切ります。切ったらザルに入れ、水晒しします。水を何度か換え、ヌメリを流して下さい。セロリは5cmに切り、これを縦方向に薄く切ります。切ったらザルに入れ、さっと水に晒します。(晒しすぎると香りが抜けるので注意)
3.サラミは一口大に薄く切ります。
4.長芋とセロリは水気を切り、キッチンペーパーで包んで水気を吸い取ってからボウルに入れます。これにサラミを入れて和えます。
5.皿にセロリの葉を飾りにしき、上にサラダを盛り付けます。周囲に縦十字に4つ切りしたミニトマトを添え、1のドレッシングをかけます。刻みパセリをちらして完成です。

山芋ダイエットにおすすめレシピ 長芋梅しそ巻

出典: diamond.jp

材料
長芋:30g
梅干し:大1個
大葉:6枚
作り方 
1.長芋は皮をむいて1cm各×4cmの短冊切りにする。
2.梅干しの種を取って叩き、1に乗せて大葉で巻く。

山芋ダイエットにおすすめレシピ 簡単ヘルシー山芋オムレツ

山芋のおかげでふわふわに仕上がる♡

出典: www.vivi.tv

卵、山芋、キャベツ、枝豆を混ぜ合わせて焼くだけ!味付けはなしでも◎味がほしい方は麺つゆを少し入れて焼くと美味しいです◎お弁当の具材にもおすすめ!満腹感もありヘルシーです♡

山芋ダイエットにおすすめレシピ あの味!鳥貴族風のとろろ焼き

ダイエット中でも粉もんっぽさが味わえる嬉しい一品♡焼き加減はお好みで◎全部生でも食べられる材料なので「ちゃんと火通ってるかな、、?」と心配しなくて良いのが楽チンで嬉しい♡!

出典: cookpad.com

材料 4人分
長芋:350g
湯たこ:50g
紅しょうが:大さじ1~2
★めんつゆ(ストレート) :大さじ2
★ほんだし(粉末) :小さじ2
マヨネーズ:少々
卵黄:1つ
のり
作り方
1.長芋は皮をむいてすりおろし、★の材料を加えて混ぜる。
2.紅生姜とたこはみじん切りにし、味をつけた長芋に加えて混ぜる。
3.油をひいたフライパンに流し込んで強火で1分程(おこげを作る)、ふたをして弱~中火で3分程火を通す。
4.簡単に丸く整えてフライ返しでくっつきを剥がしたら、フライパンの上にお皿を被せ、フライパンごとひっくり返して盛り付ける。
5.最後にマヨネーズをかけて真ん中に卵黄(全卵でも良い) を乗せ、のりを散らせば完成!
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