読み込み中

関連するキーワード

最近の住宅に多いフローリング。毎日掃除をしているという方、それは正しくできていますか?

フローリングを綺麗に保つべき理由!


	
フローリングには目では見えないダニの死骸や糞、人間の垢やペットに付いているダニが落ちていてとても汚いのです。フローリングを指でさすって白い粉が付く場合は要注意!
フローリングには、実はたくさんのハウスダストが積もっています。
出典: http://women.benesse.ne.jp/cos/common/kao/yakudachi/index12....

小さなゴミがアレルギーの原因に


	
フローリング表面のゴミ、ホコリ、細かな砂などをなるべく徹底的に除去する。
出典: http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/2010_12...
目に見えない小さなゴミが生活空間にあるだけで、アレルギーや皮膚の炎症など人の健康を害することにつながります。特に小さなお子さんがいる家庭では常に床は清潔に保つようにしましょう。

物を直接床に置かないよう注意!

必要なものが床にある場合は収納を作りましょう。ゴミがある場合は、床に捨てないようにゴミ箱を手の届く所に置きましょう。

	
ルンバを使うと自然と余計なものを床に置かなくなるので、部屋がすっきりするようになりました。 非常に効果的ですよ!

毎日モップやワイパー掛けをする!


	
ハウスダストを舞い上げないために、最初にモップ掛けやワイパーなどのふき掃除を行う。
出典: http://www.myclinic.ne.jp/indou/j/free4.html
生活時間帯はハウスダストが舞い上がっています。夜間に床に降り積もったハウスダストを朝一番に取り除くのが効果的。

週2回程度、掃除機を掛けましょう!

モップ掛け・ワイパー掛けをきっちり行えば、床を清潔に保つことができます。しかし、フローリングの溝の小さなゴミを取り除くことができないので、週2回程度は掃除機を掛けましょう。

	
掃除機はゆっくり動かすのが基本
出典: https://kaumo.jp/topic/326
床面を吸った後、隙間用ノズルで壁際やコーナーなど四隅を念入りにかけます。
出典: https://kaumo.jp/topic/326

日々のお手入れが生活環境を変えてくれます!

大変なことではありますが、毎日継続して常に家を清潔に保つように心がけましょう!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

【風呂掃除のコツ】カビ取りや毎日の掃除に役立つ情報
sakiさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
100均でできる簡単収納術♪お部屋をおしゃれに可愛くする方法♡
usamomoさん
しつこい汚れを落とす掃除術!自分でもできる汚れ落とし
sakiさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
年末の大掃除、ミニマリストになって運気上昇♡断捨離のすすめ。
pikapikaさん
面倒と思ってる?意外に簡単ニットの毛玉の取り方と手入れ方法♡
にゃんちゅう先生さん