読み込み中

関連するキーワード

なんだか最近お肌があれてるな...という女性は多いですよね?
肌にトラブルがあるとお化粧ののりも悪くなりますし、何より自分に自信が持てません。
そこで、そんな肌トラブルの原因と対策をご紹介します。

肌トラブルの主な原因は乾燥!

肌トラブルの原因は、食生活やストレスなど様々あります。しかし、最大の原因は乾燥!心当たりはありませんか?
皮膚は、表皮・真皮・皮下組織の3層構造から成ります。表皮の一番上は角質層といい、その厚みはたったの0.02mmで約30%の水分を含んでいます。この薄い角質層は、紫外線や微生物、有害物質から身体を保護して、生命活動に必要な水分を保持するバリア機能を持っています。しかしながら、私たちの皮膚が常に正常の機能を保つことは困難であり、気候の変化や生活環境の変化、体調の変化、化粧品などの化学物質などにより表皮角質機能は低下して肌に微妙な変化が生じます。バリア機能の障害により角質層はめくれあがり、体内の潤い成分や水分も流れ出てしまい、肌がかさついたりザラザラすると感じます。これがドライスキンです。一般的には夏より冬に乾燥状態になります。
出典: http://www.s-bac.com/trouble/kanso.php
乾燥肌・肌荒れ|美容外科・形成外科・美容皮膚科 白金ビューティフルエイジングクリニック

肌トラブルの対策って何が有効?

何よりも保湿が重要です。あとは紫外線対策も欠かせません。
肌荒れしているときは、あまり肌に触れずに刺激を与えないことが大切ですが、肌を守る「保湿」と日やけ止めなどの「紫外線対策」はしっかりおこないましょう。
出典: https://www.shiseido.co.jp/dp/column/vol16.html
肌荒れ対策|皮ふ科医に聞く ミニ知識|資生堂

メイクのりが悪いな...そんな時は!

肌が荒れているとメイクがのりくくて苦労しますよね?
でも、すっぴんで仕事に行ったり外出できないという人もおおいはず。
そんな人は化粧下地を変えてみるだけでも大きな変化があるかもしれません。

化粧下地人気ランキング | 美肌になれる話題の下地が大集合!|美肌おすすめLabo

化粧下地の価格・年代・効果別ランキングを紹介しています。今話題の美肌になれる化粧下地が大集合!
http://xn--no1-y28d94aj5qb2he98bgf5a.com/

どの化粧下地を使っていいか分からないという人はランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか?
美肌になれると話題の化粧下地を紹介しているサイトから自分に合ったものを選んでみて下さい!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

LARMEモデル"みきぽん"こと河西美希ちゃんのメイク術
samehadaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
本当に買うべきプチプラコスメ7選♪すぐに欲しくなる♡♡
aaamimさん
お口ビジンになる!女の子らしいおフェロな口元を目指して...♥【ケア編】
miggyさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
600円でときめきが止まらない♡ロンドン発”WOW!GLOSS"って?
purple16さん
7分の放置??ヨレないテカらない崩れ知らずの美肌作りメイクのカギ♥
tunamayoさん