読み込み中

共働きでなかなか家事にまで手がまわらない人や、共働きの夫婦、単身世帯、高齢者世帯のみんなの生活が、より便利になる家事代行サービスが今人気になっています。

約3人に2人が家事にかける時間が足りないと感じている

「あなたは、毎日家事にかける時間が足りないと感じますか?」という質問には、
約3人に2人が「とても感じる / 感じる」と回答しています。

半数以上の人が時間に追われて、日々家事をこなしているんですね・・・。

家事と育児の両立に仕事が加わると自分の時間なんて取れないですよね。

そんな時は「家事代行サービス」

出典: job.living.jp


	
家事代行はいわゆる家政婦さんよりもお手軽にしたようなもの。
一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。

手軽な値段で利用できることから、最近では家事代行サービスは富裕層のためのものではなく、一般家庭にも浸透してきています。

仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理など、いろいろな家事を要望通りに代行してくれます。
家事代行サービスは必要な時に、必要な部分だけを代行してもらえるとても便利なサービスでなのです。

「家事代行サービス」の利用者は年々増えている

出典: www.syufeel.com


	
普通の主婦が家事を誰かに頼むなんて、恥だとさえ考えられていたころとは違い、今や、お手伝いさんに代わる“家事代行サービス”を賢く利用している人は、増加の一途を辿っています。
出典: http://www.bk.mufg.jp/houjin/riseupclub/2015/11/post-231.htm...
今、家事代行サービスが求められている理由とは?
その背景には、昨今の夫婦共働き家庭の増加や核家族化、余暇意識の高まりや高齢者世帯の増加など、さまざまな社会的・環境的な要因があります
出典: http://www.bk.mufg.jp/houjin/riseupclub/2015/11/post-231.htm...
今、家事代行サービスが求められている理由とは?
働く女性を支えるサービスの利用は広がっています。
子育て中の共働き世帯を中心に家事代行の申し込みがは急伸中です!

共働きも単身者も、仕事と家事の両立って大変ですよね。

家事代行によって生まれる心のゆとり

出典: cbchintai.com


	
家事代行サービスを使うことで、生活に時間の余裕が出てきます。
時間に余裕が生まれることで心にもゆとりが出てくるでしょう。心にゆとりが出来ると、人生もより良いものになりますよね!
例えば、余裕が出来た時間を趣味に費やしたり習い事をしても良いでしょう。
家庭がある方は、家族の時間を大切にして旅行に出かけたりしても仲が深まり良いですね!

このように、家事代行サービスを利用すると人生が豊かになります。
家事代行は思ったより気軽に利用でき、負担をサポートしてくれるお役立ち手段なのです。

富裕層だけが利用するものではない

働いている女性の多くは仕事の傍ら、掃除や食事の支度など家事の負担を抱えています。
そこで仕事と家事の両立のために【家事代行サービス)を使っている女性も増えています。
確かに世間一般では家事を外注に頼みやってもらうのはとても贅沢なこと、そして周りからセレブ気取りだと思われてしまっている人もいるようです…
まだまだ【お金持ちが利用するためのもの】というイメージも根強くあるのも事実です。
しかし…

共働き世帯や高齢者世帯に加え、若い一人暮らし世帯の利用も増え、単身者向けサービスも充実しつつある「家事代行サービス」。
景気が上向き、残業が増え、プロに掃除してもらうことで省エネにもつながるなど、利用する側の動機も多様化しています。

また利用者が増加している背景としては、利用料金が安くなってきている点が大きくあります。

月に1~2万円ほどの料金で家事の一部を省けて、生活の時間や気持ちにゆとりを作れるのであれば、決して贅沢すぎることとは思えません。
代行サービスによって時間的余裕を作れるというのなら、むしろ積極的に利用しても良いと思いますよ!
(例)家事代行キャットハンドの場合

家事代行サービスのキャットハンド

家事代行のキャットハンド。キャットハンドは普段みなさんが行っている家事を我々が代わりに行うことでみなさんに時間とゆとりを提供するサービスです。
https://smile-cathand.com/?utm_source=CCS&utm_medium=curet&u...

家事代行会社によって金額は前後するが、平均して1時間あたり2,500~3,000円前後。

例えばこんな感じで利用できます

□ 水回りのおそうじを頼みたい

□ 洗濯はずっと気にしていないと行けないので取り込みだけでも頼みたい

□ 家の事をやっているヒマがあるなら、仕事に時間を使いたい

□ 妊娠している妻の負担を少しでも減らしてあげたい
【単身者のケース】

・休日に掃除と洗濯、買出しで1日つぶれてしまう。来てもらうことで、スキルアップや休息など、時間と体力を他のことに使える。

・残業で帰ってから騒音の問題で掃除や洗濯ができない方も多く、家事代行サービスを依頼する若者が増えている
【共働き】

・週1でサービスを2時間利用し、トイレや風呂掃除、アイロンがけなどを依頼。家族で過ごす時間が増え、気持ちに余裕ができる。

・週に1日頼み、洗濯や掃除、夕飯の簡単な支度までをしてもらう。朝から一日中、自由気ままに母子で過ごす。

・家事の負担が減り、夫婦げんかが減ったり、子どもとのスキンシップ強化にもなる。

出典: www.jaccs.co.jp


	

家事代行のスタッフさんによっては様々な特技を持っている

出典: www.myclass.jp


	
□ 調理師免許を持っており、某有名ホテルで20年働いていた

□ 外国人の家政婦で、ネイティブな英語の教育が出来る

□ 住み込み家政婦として2年の経験があり、気遣いのレベルが違う

□ 看護師として働いていた為、何か起きた際対応が安心

□ 介護の資格をもっており、年配者の方への対応が◎
このような様々な特技を持ったプロの方も多くいます!
安心して家事を任せられますね!そこで自分の時間を作ることも大切ですよ!

家事代行サービスを利用し、たまには休日などやりたいことをやったり、ゆっくりしてみてはいかがですか?

家事代行サービス会社を選ぶポイント3選!


	

▶ 料金・仕事の範囲が明確か

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

YSL(イヴ・サンローラン)2016クリスマス限定コフレが欲しすぎる♥
rentaso00さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
パーティーでの視線を集めちゃう♡クリスマスパーティ用ドレスを紹介♪
ここひなさん
話題の文房具コスメ☆懐かしのフエキのりのハンドクリームが大好評!
flowersさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
上品な輝きにうっとり♡大人可愛いイタリア発の時計KLASSE14
キャシーさん
女友達が絶対喜ぶ2000円くらいのクリスマスプレゼントまとめ♡
hamurisuさん