読み込み中

男性だけの問題ではありません!意外と多くの女性が悩む、抜け毛。
そこでなぜ抜け毛が起こるのか原因を知ることが重要!またそれにプラスして髪の中から栄養を入れてあげることが、抜け毛の悩み解決に必要です。


	
今や10人に1人の女性が悩んでいるといわれるほど、薄毛/抜け毛のトラブルは女性の間に広がっています。
そんな薄毛・抜け毛のお悩みにはこんなものが…

・抜け毛・薄毛が気になり始めた
・髪のボリュームがなくなった気がする
・出産を機に抜け毛が増えた
・美容院で、カラー・パーマを繰り返し行っていたら抜け毛・薄毛が気になってきた
・日常生活のストレスや生活習慣の乱れが原因で抜け毛が増えた気がする
30代後半女性

年齢が原因かもしれませんが、ここ最近、毎日のように大量(たぶん200本以上)の抜け毛があります。
特に朝起きた時の枕カバーや、シャンプー時の抜け毛がやばいのです。
このままハゲてしまうのではないかと、鏡を見るたびに恐怖を感じています。
出典: http://ikumouzai-ladies.com/woman-columns/many-hair-loss.htm...

抜け毛とは?

抜け毛とは 毛が皮膚から抜けた状態の物です。
切れたり、切ったり、無理やり抜いた毛ではなく自然に抜けた物を抜け毛とみなします。

人間の体には500万本の毛が生えていると言われています。
出典: http://www.nukeken.jp/m-1.html
抜け毛とは?-【日本毛根抜け毛研究会】
抜け毛の問題…

女性でも抜け毛が増える時があるんです。
髪が減ったり地肌が目立つのは男性に起こるものというイメージが強いと思いますが、年齢問わず、いつ女性に起こってもおかしくはありません。
最近は、20代、30代と若い世代でも薄毛を気にする女性が増えています。

そんな女性の抜け毛の原因って?

出典: otomehack.jp


	
①老化によるホルモンバランスの乱れ

加齢により女性ホルモンの分泌量は減少していきます。
女性ホルモンには髪の成長と深い関わりを持っているため、それが不足してしまうと髪が痩せたり抜けてしまいます。

②出産後のホルモンバランスの乱れ

妊娠中に減少していたエストロゲンは、出産が終わると共にまた元に戻ろうとします。この時、急激にエストロゲンが増加するため、ホルモンバランスが乱れ、それに伴い抜け毛が多くなることがあります。

③生活習慣の乱れ

睡眠不足や無理なダイエット、アルコールの過剰摂取や喫煙は、血流を悪くします。血流が悪くなると、頭皮や髪に栄養が行きわたらなくなり、発毛サイクルが止まってしまいます。また、運動不足も血行を悪くします。

④頭皮ケアが疎か

パーマやカラーリング、間違った方法のシャンプーを繰り返していると、頭皮や毛根を傷めてしまいます。これは、ヘアサイクルが正常に機能しなくなる原因のひとつとなっています。

⑤ストレス

ストレスはホルモンバランスや自律神経のバランスを崩してしまうため、溜めると、頭皮や毛母細胞への栄養供給に障害が出てしまいます。

⑥紫外線

頭頂部は、紫外線の影響を受けやすいため、紫外線によるダメージが原因で髪が生えないことがあります。
紫外線は、髪を作る細胞の働きを衰えさせるため、新しい髪が生えにくくなってしまいます。
特に、最近の女性で抜け毛が多い原因はストレスもあるようですが、過度なダイエットで急激に体重が落ち体のホルモンバランスが崩れたり、髪の毛を染めたり、シャンプーなどで必要以上に洗いすぎたりして、毛根が弱くなり、抜け毛を促進してしまうということがあります。
出典: http://healty-lifestyle.com/nukege/
大切な髪の毛を守るために!女性の抜け毛の原因と3つの対策 | Healthy Lifestyle
左の自然脱毛の毛根は少しだけ丸みを帯びています。右の異常脱毛の毛根の種類は色々ありますが、主に尖ったように細くなっている、見た感じで変な形をしているものが多くなっています。

抜け毛全体に占める異常脱毛の割合が多い場合は、頭皮環境やヘアサイクルが乱れている可能性が高いです。(異常脱毛の場合、何もせず放っておいて自然に改善していく可能性は低い)

今以上に症状が悪化して、地肌が透けてみえてしまうほどの薄毛にならないためにも、生活習慣やシャンプーの見直し、育毛剤による頭皮ケアなど、早め早めの対策をおすすめします。http://ikumouzai-ladies.com/woman-columns/many-hair-loss.html
出典: http://ikumouzai-ladies.com/woman-columns/many-hair-loss.htm...

カラダの内側から対策することが大切!


	
髪の毛も、お肌や健康管理のように規則正しい生活をすこと、栄養をとってなるべく負担をかけないことが、重要です!!!

また、髪の成長に必要な栄養素を補うことも大切です!
このことだけで薄毛・抜け毛が減り体調が良くなったことを体感できると思いますよ!

髪に不足しがちな成分

出典: hagelabo.jp


	
・葉酸
・パントテン酸
・ピオチン
・亜鉛
・銅
・ヘム鉄
・メチオニン
・ビタミンB群
・ビタミンD
・ナイアシン

これらが日本人女性に不足しがちな成分です。

髪を増やす成分もあります

・タンパク質
・ノコギリヤシ
・コラーゲン
・イソフラボン

特に最近ノコギリヤシは抜け毛・細毛を防止すると、いま一番注目されている成分です。

これらを効率よく栄養補給することが大切です

出典: cafy.jp


	
髪に必要な「亜鉛」を食事で補うには牡蠣12個、「ビタミンB1」では、豚ヒレ肉5kgが必要です。食事だけでこれだけの量を毎日摂るのは難しいうえ、必要な成分は加齢とともに減少するので、サプリメントでバランスよく摂取するのが得策です。
出典: http://www.trmc-hr.jp/omias/index.html
正直、食生活ってそんな簡単に改善できないですよね・・・。
しかも不足している栄養素って、食事で全部をまかなうなんて難しいです。

実は悩みを改善するためにはサプリメントが有効なんです!
そこで嬉しいのが、女性の薄毛や抜け毛対策のために髪の専門家が開発したサプリメントがあります。

髪には髪のサプリメントです!

それは…OMIAS(オミアス)

オミアスは「日本人女性のための頭髪サプリメント」なので、
日本人女性に不足しがちな栄養素だけをバランスよく配合しています。

出典: trmc-hr.jp


	
薄毛・抜け毛を効果的に改善するには、育毛治療や育毛剤など、外から頭皮に働きかける「外部ケア」とともに、育毛サプリメントなど、体の内側から頭髪にいい環境を整えていく「内部ケア」を取り入れることも重要です。あまり進行していない初期の薄毛であれば、内部ケアだけで対策・改善できる可能性もあります。「最近、抜け毛が増えてきたかも・・・」という方は、育毛サプリメントを試してみる価値はあるでしょう。
出典: http://www.trmc-hr.jp/column/13
★OMIAS(オミアス)の特徴☆

○日本人女性に不足しがちな栄養素だけをバランスよく配合。

○安心の品質を追求したサプリメント

○飲みやすく無駄のない形状
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

産後ママの悩み!産後に増える抜け毛の原因と対策法とは?
rr9s8f5wさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
2016秋冬髪型♡色っぽいけど可愛い、女っぽロングヘアカタログ♡
pikapikaさん
シャンプー一つで大きく変わる!自分に合ったシャンプーを探してみましょう!!
msandad32さん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
大流行”レースアップシューズ”に問題発生…そのお悩み解決します!
purple16さん
【結婚式ゲストドレス】気になる体型を全部カバーしよう!!
dresslove11さん