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ヒザのお手入れちゃんとしていますか?

ひざのお手入れってどうしてる?

いがいと年齢がでやすいヒザ

保湿だけじゃダメなの?

出典: cdn2.mynvwm.com

気がついたらひざが汚い?!なんてことありませんか?お肉がたるんでいたり、でもひざのお手入れって意識したことなかった!なんて人は多いと思います。
ひざのお肉がつまめる人は要チェックです!

今すぐ始めたい!ひざのお手入れ

手順:
① 重曹大さじ1杯に、水を小さじ1杯程度加えて、混ぜ合わせ、重曹ペーストを作ります。
② 膝の黒ずみの気になるあたりに、重曹ペーストを塗り、手の指のはらで、円を描くようにやさしくマッサージします。
③ 洗い流します
④ タオルでやさしく水分を拭き取ります。
(ゴシゴシとこすって強い摩擦を与えるのはNGです)
⑤ 顔とおなじように、化粧水で保湿します。
⑥ 顔と同じように、保湿クリームで保護します。

※膝の角質が非常に厚く硬いと感じる時は、顔用の保湿クリームではなく、尿素配合の保湿クリームを使うとよいでしょう。
出典: http://hadalove.jp/hiza_kurozumi-12443
膝の黒ずみをとる方法があった!膝に生活感なんていらない!
まずは硬くなった角質を落して十分な保湿をしましょう。やりすぎるとより硬くなってしまうので月に1、2回がベストだそうです。
鈴木奈々さん愛用の フットメジ 足用ピーリングスプレー
フットメジのメリット
・軽くこするだけで角質がポロポロ落ちる
 足裏なら、片足10~20プッシュ。あとは撫でるように手に平でこするだけで角質ポロポロ。
 通常のスクラブだと、ポロポロが始まるまで早くても10秒はかかりますよね。
 その上、ポロポロが終わるまで、ずっとこすり続ける必要がありますが、
 フットメジならすぐにポロポロを実感。
 あとは、しっかり洗い流すだけという手間なしです。

・古い角質まで落とせる成分を配合
 オレンジオイル/トリプルAHA(アルファヒドロキシ酸の略)/ウーロン茶エキス/
 茶葉エキス/ティーツリー
 分厚くなってしまった角質に浸透し、使い続ける事で古い角質が落とせる成分だそうです。

・濡れていても使える
 最後は洗い流す作業が必要なので、入浴中に使えるのはウレシイ。
 より効果を上げたいなら、軽く水分を拭き取る必要があります。

・足の匂いまでなくなった
 ささくれた角質は雑菌の温床。匂い菌もそこに一緒に住んでいます。
 その住処を一掃できれば、匂いも気にならなくなる程度までは改善できます。
出典: http://kurohiza.b-silent.
昔の傷跡が残っていて消えない!そんな時には小林製薬の傷跡にはアットノンが効くらしい!
アットノンのメリット
・ヘパリン類似物質が主成分
 保湿・抗炎症・血行促進作用がある成分です

・角化症にも使用できる
 踵や肘・膝の固い角化症にも使用できると書いてあります

・しっとり感があり、べたつきや白残りが無い
 使用者の81.2%以上の人が「使用感が良い」と回答している(小林製薬で公表)

アットノンのデメリット
・ヘパリン類似物質で紫斑ができる
 すべての人という訳ではありません。
 ヘパリン類似物質には、血行を促進する作用の裏側に「血液凝固を阻止する働き」があります。
 塗った場所に内出血を見つけたら、使用を中止しましょう。
出典: http://kurohiza.b-silent.info/category8/entry29.html
ドラッグストアで購入できる膝の黒ずみ対策クリーム

ひざの上にお肉がたるんできてる!!

去年はなかったのに!!!
膝上に肉がのり、贅肉がついてしまう原因は、大きく分けて2つです。

ひとつは“筋肉の衰退”、もうひとつは“むくみや老廃物”です。

このような膝上の肉の原因は、日々の生活習慣の悪い癖から生まれるのです。

・姿勢が悪い
・食事制限ダイエット
・デスクワーク
・運動不足
・加齢による運動不足や筋肉の衰え
・ヒールが高い靴を履くことが多い
・冷たい飲み物が好き

心当たりがあると思います。
出典: http://dietsite.biz/hizauenonikudiet-789.html

簡単ストレッチでたるみ撃退!

出典: bihada-mania.jp

今度は足を真っすぐ伸ばし、仰向けに寝転んだ状態で、片足ずつ上げていきます。
時間は片足15秒×5セット。
床やベッドから、5〜10cmくらいを目安に上げすぎないようにしましょう。

出典: bihada-mania.jp

うつ伏せした状態で、片足ずつお尻に付けるような感じでバタバタします。
これは簡単なので、ベッドやソファーでゴロゴロしてる時にやるといいですよ。

さらにリンパマッサージでむくみとさよなら!

ひざのお皿の周りをマッサージしましょう
ヒザのお皿の周りを親指の腹を使ってマッサージします。

まずは、お皿の上から下へ丸く円をかくように、お皿周りをなぞります。今度は、下から上にお皿周りをなぞります。

ヒザ上のたるみが気になる場合は、たるみをもみ上げるようにするとより効果的です。
出典: http://ashipaka.basutoappu.net/
足パカパカ運動の効果と体操の方法【太ももの悩みを解消!】
太ももも一緒にやると効果的です
椅子などに腰かけた状態で行います。親指と人差し指の腹を使って、はさむように太ももにあてます。

基本は、下から上へという動きです。ヒザ上から太ももの付け根に近いところまで、リンパを流すようにマッサージします。

その際に太ももをしぼりこむようにするのがコツです。
出典: http://ashipaka.basutoappu.net/
足パカパカ運動の効果と体操の方法【太ももの悩みを解消!】
膝の皮膚にダメージを与えると膝の黒ずみの原因になります。

膝を床につく体勢→皮膚が硬くなる

衣服での擦れ(デニムとか)→皮膚が硬くなる

ナイロンタオルでゴッシゴシ洗う→皮膚が硬くなる

カミソリでのムダ毛処理→皮膚が硬くなる

日焼け→メラニンが反応
出典: http://www.hivisaliahotel.com/
膝(ひざ)の黒ずみを消す方法!簡単3手順*膝美白レシピ*
普段何気なくやっていることがひざを老化させてしまう原因になっています。今日から早速ひざのお手入れをして暖かい季節に備えましょう♪
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