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空腹知らずでノンストレス!日本のスーパーフード”納豆”がダイエットに最適なんです。納豆のダイエット効果とおすすめレシピをまとめました◎
レシピをマスターして節約も!ダイエットも!♡

ダイエットは納豆にお任せ!

出典: weheartit.com

納豆にダイエット効果があることは、近頃ポピュラーな話題。しかし、どうして納豆がダイエットに最適がご存知ですか?

納豆のダイエット効果とは

発酵食品として代表的な納豆。日本のスーパーフードです!

出典: weheartit.com

そもそも納豆の元となっている大豆は”畑のお肉”と呼ばれるほど栄養価が高い食品。大豆の状態だとタンパク質が体内で60~70%しか吸収されないのですが、発酵して納豆になると90%近く吸収率がUPするんです!
納豆は健康・美容食品というイメージが強いですよね。ここで納豆に含まれる主な成分を紹介します。

【納豆の主な栄養成分】
▶タンパク質
腹持ちが良くダイエットに最適。肌荒れ予防やエネルギー代謝促進の効果があります。

▶食物繊維
便通の改善や腸内環境を整えてくれて、余分な脂肪を排出する効果があります。

▶イソフラボン
女性ホルモンを整える効果があるので自然と痩せやすい体質へと導いてくれます。

▶ビタミンB
摂取した脂質・糖分をエネルギーとして燃焼するのを手伝い、促進する効果があります。

▶カルシウム
脂肪の吸収を抑え、体温UPに効果的。

▶ビタミンK
血液の流れを良くする効果があります。

空腹知らず!納豆ダイエットレシピ♡

ダイエットで一番ネックな点は”空腹”。
納豆ダイエットなら納豆を食べながらダイエットをするので、空腹に悩まされる心配はありません!

出典: weheartit.com

誰でも手軽にコスパ良く作れちゃう”納豆ダイエットレシピ”を紹介します◎

ダイエットレシピ①ささみ納豆

出典: cookpad.com

さっぱり簡単な納豆ダイエットレシピ♡優しい味わいが好きな方にオススメです!
【材料 (2人分)】

・ささみ5本
・マスタード小さじ2
・白だし 小さじ2
・ごま油 小さじ2
・納豆1パック
・ネギ適量

ダイエットレシピ②茄子と納豆のパスタ

出典: cookpad.com

麺が少なくても満腹になれるパスタレシピ。茄子、納豆の他にズッキーニを入れることで歯ごたえが増し、満腹感を得ることができます!ダイエット中にどうしてもパスタが食べたくなったときにオススメなメニューです◎
※ただしパスタの麺は少なめに!
【材料 (1人分)】
・スパゲッティ80㌘
・納豆1パック
・なす一本
・ズッキーニ(あれば)適量
・卵1個
・千切りキャベツ一握り位
・醤油
・コンソメ顆粒
・オリーブオイル適量

ダイエットレシピ③キャベツと納豆のダイエット焼き

【材料 (1人前)】
・キャベツ千切り150g
・納豆1パック
・小麦粉大さじ2
・卵1個
・本だし 適宜
・福神漬け☆又はキムチたっぷりお好みで☆
・水(キャベツ千切りパックを使う場合)大さじ半~
・ 薬味ねぎ

ダイエットレシピ④豆乳納豆うどん

出典: cookpad.com

簡単でヘルシー♡女の子の好きな豆乳やアボカドがのっている大満足なダイエットレシピ!
【材料】
・豆乳200ml
・味噌大さじ1
・チューブ生姜適量
・こんにゃく麺(うどん)適量
・お好きな野菜適量
・納豆1パック
・アボカド適量
・明太子適量

ダイエットレシピ⑤納豆の豆板醤味

出典: cookpad.com

タンパク質もミネラルも豊富で栄養価の高いダイエットレシピ。春雨でお腹も膨れるので美味しくダイエットをすることができます!
【材料】
・春雨
・納豆
・醤油
・豆板醤
・味噌
・胡麻油
・焼き海苔
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