読み込み中
curet

最近人気が出ているフォトウェディング。
結婚式を挙げる人も挙げない人も、記念に残るウェディングフォトを撮ってみてはいかがでしょうか?

結婚式はあげない時代??


	
最近は結婚式をあげないというカップルが増えているそうです。

やはり金銭面の問題で、不景気ということが、理由のひとつになるでしょう。

結婚式には多額の費用がかかります。挙式、披露宴・披露パーティにかかった総額は平均340.4万円にも…。
ご祝儀を考慮しても、自己負担金は平均127.6万円とのことです。

結婚式はあげられないけど思い出に残したい!


	
結婚式をあげることは出来なくても、ウエディングドレスを着て、思い出を写真に撮りたいですよね♡

そんな人へおすすめなのが「フォトウエディング」です。

フォトウエディングって?


	
写真のみを撮る結婚式のことを言います。

通常の結婚式は、挙式・披露宴がセットで、挙式と披露宴の間などに、記念写真を撮りますが、その写真部分のみを切り出したのがフォトウェディングです♡

挙式も披露宴もしないため、かかる費用はかなり割安に!

多くのフォトウェディングは、写真のみではなく、親族が立ち会えたり挙式ができたりする場所もあります。
フォトウェディングのスタジオで挙式をし、その後レストランで会費制披露宴という形で費用をおさえた結婚式をすることも可能です。

フォトウェディング3つのメリット!

①経済的!


	
挙式の1/10程度の価格でウェディングドレスが着れて、一生思い出に残るアルバムも作成できます。

浮いた費用を、新居や新婚旅行などに回すこともできてしまいます!

最近では派手な結婚式をあげるカップルも減っていますが、フォトウエディングなら手軽に出来るので良いですね♪

②再婚者やおめでた婚も気にしない!


	
「再婚だから大げさな式は・・・」
「おめでた婚なので式は挙げない」
といったカップルもいますね。

しかし「花嫁気分を味わう」というのは、女性にとって特別なもの。

ささやかだけど一生の記念を残せるというので、おすすめです♡

③いろいろな撮影ができる


	
挙式は挙式で楽しみつつ、フォトウェディングを活用するカップルも大勢います。

なぜなら、結婚式では行うことのできない撮影方法を行うことができるからです。

家族、ペットと一緒に写真を撮る。
浜辺で写真を撮る。
外で景色を見ながら写真を撮る。

など、実際の結婚式ではなかなかできないシチュエーションで撮影することが出来ます♪

口コミをチェック!


	
入籍当時は忙しく結婚式はできなかった。でもやっぱりウエディングドレスが着たい!という素直な気持ちが湧き上がってきたため。
チャペル撮影で本物の結婚式をしたみたいな写真に感動して涙が出てきました。娘も一緒に3人で写真を残せて本当によかったです。
出典: http://www.pht-wedding.com/kuchikomi/yousou.html
式当日はスケジュールが細かく決まっていたし、色々な衣装も選んでみたかったから、思い切って別撮りすることに。
とても良い写真になっていて嬉しいです。
出典: http://www.pht-wedding.com/kuchikomi/yousou.html
式当日は白ドレス1着だけなので、白無垢や色打掛も着てみたかったので、前撮りして望みが叶いました!
自分がこんな表情ができるのか、と感動するほど良い仕上がりで思い出になりました。
出典: http://www.pht-wedding.com/kuchikomi/wasou.html
妊娠中の撮影で心配でしたが、マタニティでも着用できるドレスをすすめてもらい、体調を見ながら配慮もいただけました。
色々な雰囲気の写真を撮って頂けて満足です。
出典: http://www.pht-wedding.com/kuchikomi/yousou.html

おすすめのフォトウエディングはここ♡

【サロンドパルール】

フォトウェディング・写真だけの結婚式・ブライダルフォト - サロンドパルール

フォトウェディング・結婚写真なら東京(二子玉川・六本木)の写真スタジオ サロンドパルールへ。ヨーロッパ邸宅風のスタジオでフォトウエディングや赤ちゃん写真、家族写真を撮影致します。一軒家貸切りのハウスウェディングパーティーも可能です。
http://www.salon-de-parure.jp/?utm_source=CCS&utm_medium=cur...

    
【SWITCH】

Switch(スゥィッチ)|撮影・イベント・パーティ|表参道の新感覚スタジオ

Switch(スゥィッチ)はただのレンタルスタジオじゃありません。スタイリスト、フォトグラファー、ヘア&メイクはとことんこだわったプロが集結。一軒家を贅沢に使ったストーリー溢れる空間は、撮影に限らずイベントや飲食系パーティまで幅広く自由にご使用頂けます。
http://switch-omotesando.com/

    
1/3

今日の人気記事

【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
デートで男子が見る!女の身だしなみチェックポイント5つ❤
sotohaneさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん
自力で二重になれる"プチプラグッズ&驚きの方法"とは
マカロンさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん