読み込み中

恋愛の形ってそれぞれですよね。彼とずっとドキドキしていたい人や友達みたいに楽な相手がいい!という人も。そこで今日は一度付き合うと長続きするのはどちらなのかを徹底調査!さて、結婚に向いているのはさてどちらなのか…!?

Q.【ドキドキVSリラックス。どっちの恋愛が長続きするの!?】


	
彼氏と長く付き合いたい!
あなたの好きな人は「一緒にいてドキドキする人」?それとも「一緒にいて落ち着く人」?

付き合うなら「ドキドキする人がいい」派!


	

付き合うなら「一緒にいて楽な人がいい」派!

A.【結婚を考えるなら「一緒にいて楽な人」が一番らしい!】

なんでドキドキする人じゃダメなの??

	
恋愛のドキドキがずっと続くわけではないからです。
そのドキドキがなくなった時、恋愛期間中は見えていなかった相手の良くない面が目立ち始め、気持ちが離れてしまうことがあります
出典: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101...
よく「結婚するならラクな相手がいい」とか「付き合っていて... - Yahoo!知恵袋
恋愛の初期に訪れるドキドキ感。
これはPEAというホルモンが分泌されているために起こる現象。
このPEAは2~3年までしか持続せず、「恋愛のドキドキがなくなった」と言われるのはこれが原因。
「恋の寿命は3年間」とも言われる理由もこれです。

「一緒にいて楽な彼女」になるには??

「楽な人」というと都合のいい人や無関心な人などなんとなくマイナスイメージがありますが、ここでいう「楽な人」は「一緒にいてリラックスできるひと」を指します。
更に言うと、「一緒にいてストレスを感じない人」が「一緒にいて楽な人。」
嫌われないように、好かれるように、いいとこをだけを見てもらえるように、ほかの人に取られないようになんてことばかりを考えてお付き合いをしていると疲れてストレスになってしまいますよね。
素の自分をありのまま受け止めてくれて、その自分を愛してくれる人は一緒にいてとても癒される=「楽」なんです。
出典: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105...
男性が一緒にいて「楽」だと感じる女性の特徴の一つとして、楽天家的な一面があるように感じます。
出典: http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1432693644308.ht...
男が求める理想の女性 ポイントは”一緒にいて○な人” - LAURIER (ローリエ)(1/3)

「彼の理想」になろうと頑張りすぎないのがポイント!

「一緒にいて楽な相手」ということは、必要以上に自分のことを良く見せる必要はなく、悪いところもありのまま見せられる相手ということ。
結論から言うと、長続きの恋愛に向いているのは「一緒にいて楽な相手」。
ドキドキ期が終わってもいつまでも仲良くいられるように、彼には自分のいい部分も悪いところも少しずつ見せていってみては?♡
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

次付き合う彼氏と長続きしたい・・♡長続きする3つの秘訣。
aaamimさん
≪衝撃の恋愛事実!!≫あなたの恋愛はすでに決まっている!!的中率100%の『究極』恋愛占い!!
wasabさん
要注意!男性が二度と飲みたくないと思う酔っ払い女子の行動とは?
fruits milkさん
3Bの次は3S !? 新たな「彼氏にしたくない職業」の3S男子とは?
fruits milkさん
いいことあるかも♡タイプじゃない彼氏と付き合うメリットデメリット
fruits milkさん