読み込み中

curetで記事が公開されるや否や、大きな反響を呼んでいるアイドルユニットまねきケチャ。curetプレスでは彼女たちの魅力を探るため、急遽インタビューを敢行!個性あふれるキャラクターと、ここでしか読めないメンバー同士の人間関係にまで迫るインタビューになりました。インタビューの最後にはメンバーによる”撮り下ろし生プリントシール”のプレゼント企画も♪お見逃しなく。

4月21日にcuretで公開された記事(http://curet.jp/article/10642)が大きな反響を呼んでいる、話題のアイドルユニット「まねきケチャ」。curetプレスは彼女たちに急遽インタビューをオファー。個性的なキャラクターと、メンバー同士の人間関係にまで迫るインタビューになりました。

インタビューの最後にはメンバーによる”撮り下ろし生プリントシール”のプレゼント企画もあるので、お見逃しなく。

まねきケチャ緊急スペシャルインタビュー!

----- 結成から8ヶ月でメジャーデビューすることについてはいかがですか?

松下玲緒菜:まだ実感がないです!でも、原宿駅がプチジャックされたり、そういうふうにまねきケチャを世間に広めていっていただけているので、有名になっていきたいと思っています。
松下玲緒菜
----- 欅坂46、NGT48、わーすたと並んでの、大型新人デビューとも言われていますが、どんな心境ですか?

藤咲真有香:みんな“地上アイドル”って感じじゃないですか。その方々と並んでそう言われているって・・・プレッシャーです。おなかが痛くなってきちゃう(笑)。

松下:わたしも、その中に並んでいいのかなって思っちゃいます。欅坂さんはもともと好きなので、そういわれるのは素直に嬉しいです!

中川美優:自分がアイドルになる前はAKB48さんの握手会とかも行っていたので、不思議な感じです。

藤川千愛:わたしはアイドルさんについて、あまり詳しくないので「まねきケチャが一番になってやる!」って感じです!
藤咲真有香
----- デビュー前のアイドルとしては初の、タワーレコード渋谷店のポスターに抜擢されましたが、どう思いましたか?

宮内凛:わたしは地元が栃木なんですけど、渋谷のタワレコといったら神的存在なので、そこにまねきケチャのポスターがあるって考えると、本当かな?!って思っちゃう(笑)。

中川:わたしはポスターを友達と観に行ったんですけど、友達から(ポスターを指さしながら)「いるじゃん」みたいに言われて、記念に一緒に写真撮ってきました。
宮内凛
----- 『きみわずらい』がmusicるTVのエンディング、そしてローソンとファミリーマートの店内BGMにも使われていますが、どんな気持ちですか?

松下:やばいです!

中川:全国のコンビニで流れるわけじゃないですか?わたしは北海道出身なんで、実家のみんなになかなか自分の活躍を見てもらえる機会がなかったんです。でもローソンが実家の最寄のコンビニなので、この機会に聴いてもらえます。
中川美優
----- 『きみわずらい』のMVの撮影秘話などありますか?

藤咲:海に入るシーンがあったんですけど、冬の海だったのでとっても寒かったです!

宮内:ほんと寒くて、1回目の洋服パターンで撮ったあと「やっと終わった」と思ったら、制服パターンの収録も残っていて、大変でした。


----- MVでソロで映るシーンもありましたが、意識したことなどありましたか?

藤咲:凛ちゃんと恋人つなぎするシーンが楽しかったです♪

宮内:え、してなくない?(笑)。 普通に手をつないだだけです。

藤咲:そうだっけ?(笑)。 あと影踏みが楽しかったです。

宮内:私たちはあんまりソロショットがなかったから、次はソロショットが欲しいなって思っています。

藤川:わたしは満開の桜の下で撮ってもらえて、女優気分を味わえました!小さい頃からPVに憧れていて、鏡の前でアーティストになった気分になって、表情作って口を動かす“PVごっこ”をしていたんです。(笑)。 夢が叶いました。当時の練習の成果が出たかも。

中川:わたしは結構いい役をいただけて、目立っていましたね。ありがたい!

松下:わたしは気になっている男の子が女の子と一緒に歩いているところにすれ違うシーンがあったんですけど、顔は写らないけど女の子役が美優ちゃんなので、目が合って気まずい…笑っちゃう感じはありました(笑)。
藤川千愛
----- 『きみわずらい』はそれぞれのソロバージョンを収録したCDもリリースされます。それぞれの歌唱力についての特徴はどんなところだと思いますか?

中川:やっぱり千愛ちゃんは上手だと思いました。

松下:千愛ちゃんのCD欲しいです、わたし買いたい。

藤川:(照れながら)いやいや・・・。みんなかわいい声なんですよ。美優ちゃんはアニメ声だし。

中川:滑舌がよくなくて子どもっぽいしゃべり方なんです。顔とのギャップがあるねってよく言われます。ジャケットだけ見て買ったらびっくりするんじゃないかな。

藤川:玲緒菜は今回は歌い方を変えたんです。

松下:そう、変えたんです!今までは抑揚がない平坦な地声で歌っていたんです。ボカロが好きなので、デジタルな感じの歌い方だったんです。でも「きみわずらい」はもっと感情をこめて歌えと言われて、変えました。難しかったです。

中川:真有香も変わったよね。最初はほわほわーってした声だったけど、最近はしっかりした声になってきた。

藤咲:歌が本当に苦手で、最初オーディションの時にプロデューサーの完さんから「僕が人生で出会ってきた中で一番ヘタ」って言われて(苦笑)、もう無理かなって思ったけど、練習して少しは上手くなってきたのかも。

宮内:わたしはピッチが合わなくて、あんまり歌が上手じゃないんです。LIVEとかは気持ちが前に出すぎちゃって。

藤川:でもだんだん上手になっていると思う。
松下玲緒菜
---- 大変盛り上がっているLIVE映像を見ました。盛り上げられるようになるまで苦労しました?

松下:いまでもそれは課題で、どうしたらファンのみんなが盛り上がってくれるかみんなで考えたり話し合ったりします。

宮内:ほかのアイドルさんと比べるとダンスのクオリティもまだ課題があると思っています。
宮内凛
----- みんなそれぞれ個性があるようですが、他のメンバーと比べて自分が強いところはどこですか?

藤川:歌に対して感情の乗せ方をどうしたらいいとか、テクニック的なところはみんなに伝えていけているかも

中川:わたしはリーダーなんですけど、メンバーはしっかりしていない子が多いので、わたしがしっかりっしないと!って思っています。

松下:ファンの方も48系のファンの方が多いので、ザ・アイドル!って言われることはありますけど、自分がみんなに比べて強いっていう部分は・・・あんまりないのかも。みんな尊敬しています。

藤咲:わたしはないですね・・・。

宮内:ラジオとかだとトークが面白いよね。いじられキャラだし、トークがぶっとんでいるよね!(笑)この前もラジオの収録中に、みんなが普通に自己紹介しているところで真有香だけ急にMCの人にパンダのポーズさせたり(笑)。

藤咲:何も考えてなかったんですよね、パンダのポーズしてほしいって思っちゃって(笑)。
藤咲真有香
----- 顔面偏差値が高いという評判もありますが、メンバーの中で一番顔面偏差値が高いと思うのはどなたですか?

一同:えー!(戸惑い)

松下:やだ、この質問(笑)。

宮内:わたしは玲緒菜!目が好き。笑顔がかわいい!

松下:わたしは千愛ちゃん。可愛いもん!

藤川:わたしは玲緒菜!アイドルって感じで、初めて見たとき可愛くてびっくりしましたもん。

中川:私は凛ちゃん。パフォーマンスもすごいし私がお客さんだった釣られる!

松下:ファンの方ひとりひとりを見て、笑顔を振りまくし、釣り師です。

宮内:釣り師(玲緒菜)が言ってる(笑)!

藤咲:えぇ、、本当に選べないです・・・いつかの新メンバーに(笑)。
藤川千愛
----- LIVE会場もどんどんスケールアップしていますが、目指すところはどこですか?

宮内:わたしは韓国のアーティストさんが好きで、東京ドームに観に行ったんですけど、客席からだと遠くのステージに立っているアーティストさんは本当に小さく見えちゃうじゃないですか。でもアーティストさんは「みんなのこと見えてるよ!」なんて言う。それが本当かを確かめたい。わたしだったら、もっと見る自信があります!

藤川:武道館ですね。やっぱり武道館はすごいっていうイメージがあります。

中川:地元である北海道(蝦夷)のRISING SUN ROCK FESに出たいですね。

松下:全国ツアーをしたいです!会場の規模っていうよりいろんなところにいきたい。嵐さんがやっていたんでハワイで船上LIVEをやりたいです。

藤咲:地元の栃木でやりたいです!
中川美優
----- 最後に応援してくれているファンの皆様、そしてこれからファンになっていくかもしれないキュレット読者に向けて一言ずつお願いします。

宮内:わたしたちは女の子無料のLIVEとかも多いので、ぜひLIVEを観に来ていただきたいです。

藤川:アイドルの現場って来にくいイメージもあるかもしれないんですけど、全然そんなことなくて、まねきケチャもいろんな世代の方に楽しんでいただけるLIVEだと思うので、ぜひLIVEに来てください!

松下:まず、いまのファンの方には、いまリリースイベントがたくさんあって「たいへんだね」なんて言ってもらえるけど、ファンのみなさんも同じで、それについてきてくださっているので感謝しています。いつか大きな形で恩返しをしたいと思っているのでよろしくお願いします!
キュレットの読者さんには、まねきケチャのファン層っていろんな世代の方がいるので、LIVEに気軽に来てほしいです。

藤咲:LIVEに来ていただけると楽しさがわかってもらえると思うので、女の子にたくさん来てほしい!

中川:わたしもそうだったんですけど、地下アイドルの現場って思っていたのとだいぶ違って、来ていただいたらきっと楽しいと思うんです。なのでぜひともLIVEに来ていただきたいです!

限定15枚♡まねきケチャ生プリを抽選で15名様にプレゼント!


	
■応募方法

①下の[プレゼントに応募する]ボタンを押してTwitterを立ち上げる

②表示された本記事に関するツイートに記事の感想とハッシュタグ「#まねきケチャ生プリ」をつけてリツイート

③curet公式ツイッターアカウント(@curet_official)をフォロー

これだけで応募完了です♪

【応募期間】
2016年4月25日(月)~2016年5月8日(日)

【抽選・当選発表】
厳正な抽選の上、当選されたTwitterアカウントへのみDM(ダイレクトメッセージ)にて当選通知と配送先の確認メッセージを送信いたします。当選されました方には5月中に送付させていただきます。

※注意事項
・@curet_officialのフォローを外されると抽選権がなくなります。
・非公開のアカウントは抽選対象外となります。

↓このように記事のツイートに感想とハッシュタグをつけてリツイートするだけで応募完了です♪

	

まねきケチャに関する記事

欅坂46と並ぶ大型新人!超美少女アイドル「まねきケチャ」に注目♡ - curet [キュレット] まとめ

2016年4月26日にメジャーデビューするアイドルユニット「まねきケチャ」週刊プレイボーイで2016年度に最も活躍が予想されるグループとして欅坂46やNGT48と共に選出され注目度急上昇!アイドルユニット「まねきケチャ」に注目♡
http://curet.jp/article/10642

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

欅坂46と並ぶ大型新人!超美少女アイドル「まねきケチャ」に注目♡
にゃんちゅう先生さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
ももクロ→でんぱ組→次に流行るアイドルグループは!?
samehadaさん
日本ツインテール協会発のアイドルユニット「drop(ドロップ)」が大ブレイク必至な6つの理由
オムライスさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
人気クリエイターコラボもアツい!お祭り系アイドルFES☆TIVEが話題
オムライスさん
等身大の女の子まきろん。が作るアイドル時代加速装置@‘mEとは?
にゃんちゅう先生さん