読み込み中

関連するキーワード

意外と多い女性の薄毛の悩み。年齢が上がるにつれて髪の悩みが気になってきますよね。薄毛で悩んでいる人に効果的な解決方法がありました♪

まだまだ多くの人が「薄毛」は男性の悩みだと思っています。
しかし、ここ最近は薄毛で悩む女性が増えているのが事実です。

近年は20代、30代といった若い世代の方も薄毛で悩んでいます。
私はまだ21歳ですが薄毛に悩んでいます。最近は地肌も目立ちはじめ気になって仕方ありません。そのせいで、心がしずみ、内気な性格になってきました。海やプールに誘われても断ります。このままではストレスも溜りどんどん髪が抜けそうでいてもたってもいられません。
出典: http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0812/142199.htm
女性はハゲないと思っていたのですが、
最近になって段々薄毛になってきたのが悩みです。http://www.hairmedical-beauty.com/qa/01/
出典: http://www.hairmedical-beauty.com/qa/01/
どうして女性も薄毛になってしまうのでしょうか?

女性の薄毛の原因

女性の薄毛の原因は男性の薄毛の原因とは違います!

男性の薄毛の場合、男性ホルモンの増加が大きく影響していて、
髪が産毛のようになる→じきに抜け落ちる→髪が生えなくなってしまう、という進行の仕方をします。
 
 
しかし女性の薄毛の場合は
▼加齢や更年期障害による女性ホルモンの減少
▼妊娠などによるホルモンバランスの変化
となり、ヘアサイクルが乱れることで、髪が細くなり頭髪全体の密度が少なくなってしまいます。
 
 
特徴としては
①頭頂部の地肌が薄い
②分け目が薄い
③頭全体が薄い
④出産後に薄くなった
⑤丸型または楕円形に髪が抜けている

薄毛になる習慣

①睡眠不足

髪の毛を作る細胞を活発にし、丈夫な髪の毛を作ることが大切です。

そのためには成長ホルモンが必要不可欠!
髪の毛の成長ホルモンもお肌と同じで、寝ている間に分泌されます。
なので、「睡眠のゴールデンタイム」と言われている午後10時~午前2時の間は、しっかり眠りをとれるようにするのが理想的です。

②ストレス

出典: itmama.jp


	
髪の毛は、ストレスを敏感にキャッチします。

ストレスを受けると、自律神経やホルモンのバランスが乱れ、血液の流れが滞ります。
髪の栄養も血液によって運ばれますので、栄養が行きわたらず、髪が乾燥したり細くなったりしてしまいます。

③ダイエット

ダイエットのために、偏った食事や過度な食事制限をしてしまうと、髪の毛の主成分であるたんぱく質が不足してしまいます。そうすると、頭皮に十分な栄養が届かず、薄毛なってしまうことがあります。

栄養を頭皮に届けるには、ビタミン・ミネラルも必要になるので、栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。

④環境によるダメージ

普段のドライヤーやパーマ、カラーリングも大きなダメージにつながっています。

また、紫外線も髪には天敵です。

お肌の紫外線対策には神経質な女性も多いですが、意外と髪の毛の紫外線対策は意識されている方が少ないようです。
毛母細胞が紫外線のダメージを受けると頭皮の日焼け・乾燥をひきおこし、抜け毛の原因にもなりますよ。

⑤食生活の乱れ

出典: s.eximg.jp

ファストフードや、脂っこい食べ物ばかり食べていると、体に良くないことは言うまでもないですよね。

髪への栄養を運ぶ血液がどろどろになるため、髪に十分な栄養が行きわたりにくくなるのです。

栄養を補える髪専用のサプリメント!?

食事を改善することは髪だけでなく、健康にとっても、もちろん重要ですが、実際、食生活ってそんな簡単に改善できないですよね・・・。
しかも不足している栄養素って、食事で全部をまかなうことは難しいです。
 
 
そこで、悩みを改善するためにサプリメントが有効!
最近は健康意識も上がり、サプリメントの種類が増えましたよね。

その中に、女性の薄毛や抜け毛対策のために髪の専門家が開発したサプリメントがあるんです♡

髪には髪のサプリメントを使っちゃいましょう!

オミアス

商品詳細 OMIAS(オミアス) | オールインワン・ドクターズコスメ・サプリメントなら10秒コスメのクリニックライン

クリニックラインは、東京国際クリニックの形成外科医と歯科医を中心にセラピストや美容ライター、美容家との共同開発により誕生した新発想のエイジングケア・ドクターズコスメ・サプリメントブランドです。
http://www.trmc-cl.jp/user_data/omias.php?utm_source=CCS&utm...

オミアスは、日本人女性に必要な栄養素を補給できるよう考えて作られたサプリメントです。
なので他のサプリに比べ、より効果が出やすいはず♪

サプリを摂取することで発毛しやすくなるのはもちろん、美髪や美肌効果も期待できます!

内側から改善する

出典: www.well-lab.jp


	
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

美容ツウに教わる♡メイク悩みに合わせたおススメアイテムをご紹介!
mmmintさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
彼が落ち込んでいるときに…彼女がしてあげるべきこと4つ
pompom814さん
”何着てけば良いのか問題”を解決!襟付きブラウス・シャツ♡コーデ
にゃんちゅう先生さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
生かさなきゃ損!最高にかわいい天然パーマ
korosukenariさん
これで安心!急なデートや旅行にも!デリケートゾーン用の拭きシート!!
ZAQさん