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露出が増える季節です。そろそろ体を作りをしていきたい!そんな時におすすめなのがヨガ◎ヨガは体調や骨盤を整える他、痩せ体質になれちゃうんです!!たくさんあるヨガのポーズの中から特におすすめの痩せ体質になれる5つのヨガポーズをご紹介します♡

ヨガで痩せ体質に♡

出典: weheartit.com

春夏はオシャレが楽しい季節ですが、露出が増えます。冬の間に太ってしまった脂肪だらけの体とはおさらばしたい!!

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そんな時はヨガ!痩せたいと思ったらまずヨガにチャレンジしてみては?◎簡単なのに、とっても効果のある5つのヨガポーズをご紹介します♡

痩せ体質になるヨガポーズ① むくみや冷え性を改善する猫のポーズ

とっても有名な猫のポーズは、むくみや冷え性を改善する効果があるので痩せ体質につながります◎
①肩幅に手と足を開き、四つん這いになります。
②息を吐きながら、猫のように背中を丸めます。この時、頭は腕のに入れお腹を見るようにします。ここで、2~3回ゆっくりと腹式呼吸をしましょう。
③息を吸いながら、元の位置まで戻していきます。

痩せ体質になるヨガポーズ② 骨盤矯正に役立つ開脚のポーズ

下半身太りやポッコリお腹は、骨盤の歪みが原因と言われています。なので、骨盤矯正効果のある開脚のポーズをすることで痩せ体質に変身♡!下半身、ポッコリお腹が気になる人にとくにおすすめ!

出典: www.yoga-hb.jp

①両足を開いて座り背筋を伸ばします。
②息を吐きながら、両手と上半身をゆっくりと前へ倒していきます。この時、力は抜いてください。
③前に倒した状態で腹式呼吸をゆっくりと2~3回行います。
④ゆっくりと息を吸いながら元の位置に戻します。

痩せ体質になるヨガポーズ③ 疲れやストレスを解消するしかばねのポーズ

だらーんと体の力を抜いて、呼吸に集中するポーズです。疲れやストレスが取れて、体の緊張をほぐす効果があります◎ヨガの最初と最後に取り入れるのがおすすめです◎

出典: pds.exblog.jp

①仰向きに寝て両足を肩幅程度に開きます。手は天井に向け目は軽くつぶります。
②気持ちを落ち着け息を吐きながら、体の力を抜いていきます。そして、2~3回ゆっくりと腹式呼吸を行います。

痩せ体質になるヨガポーズ④ 血行促進&便秘解消に役立つねじりのポーズ

ウエスト周りをねじるので脂肪燃焼を促しウエストの引き締めにも効果的◎

出典: yogajo.jp

①両足を床に伸ばして左足のひざをたて、左足を右足に交差させます。右足は膝を曲げてお尻の近くに持ってきます。次に右腕で左のひざを右横方向へ倒すようにして、左足の太ももをお腹につけるようにします。
②この姿勢のまま、息を吐きながら上体を左へゆっくりと強くひねります。ひねった状態で2~3回腹式呼吸をします。
③上体を元に戻します。反対側も同様に行ってください。

痩せ体質になるヨガポーズ⑤ 体全体の脂肪燃焼に効果がある立木のポーズ

心のバランスも整えてくれるこのポーズ。内臓機能を高めたり、脚やせに効いたり、いろいろな効果があります◎
①左足だけで立ち、右足のかかとを左足の内ももにつけます。
②手を足から離して、両手を耳につけて組、真上へと真っ直ぐに伸ばします。この状態で腹式呼吸を2~3回行いましょう。反対側も同様に行います。

ヨガで心も体もすっきり♡♡

出典: weheartit.com

ヨガで痩せ体質に変身!溜まりに溜まった脂肪とはおさらばしましょう!

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