• 恋愛 , 彼氏
  • 身長差カップルにcuret編集部が独自調査!身長が離れている恋人とできることって?

身長差カップルにcuret編集部が独自調査!身長が離れている恋人とできることって?

恋愛

恋人との身長が大きく離れている身長差カップル。
実は身長差カップルならではの胸キュンポイントがいろいろとあることをご存じですか?
身長差カップルのあるあるや、身長差があるからこそのシチュエーションをcuret編集部独自調査で調べてみました!

身長差カップルって?

身長差カップルはその名のとおり、身長差があるカップルのことを言います。
しかし、身長差と言っても何センチ差からを言うのでしょうか。

10センチの差があればそれなりにあるように見えますが、実は10~15センチ差のカップルはとても多いのです。
女性も、10センチ、15センチ差程度が理想の身長差だと考えている人が多いよう。

身長差20センチ以上からを「身長差カップル」とするのが良いかもしれません。

身長差カップルのメリット・デメリット

なんでもメリット、デメリットがあるように、身長差カップルにも良いところ、悪いところがあります。

具体的にはどのような点なのでしょうか。
身長差カップルのメリットとデメリットを見ていきましょう。

身長差カップルのメリット

最大のメリットは、身長差があることでギャップが生まれる点です。

例えば、身長の大きい彼がかがむと、意外とかわいく見えたりする場合が。
見上げるばかりの彼を見下ろすことがない分、新鮮に感じられそうですね。

また、彼女が高いヒールを履きやすいのもメリットです。
彼の身長によっては、ヒールを履くと自分のほうが高くなってしまう場合がありますが、身長差カップルならその心配がいりません。

男性からしてみると、いつもは小柄でかわいく見える彼女が、ヒールを履いて目線が近くなることで距離の近さにドッキリすることも間違いなしです。

身長差カップルのデメリット

ひとつめのデメリットは相合傘がしづらいということ。
身長の高い彼が傘を持っていると、彼女のほうが濡れてしまいますし、彼女が持つと、彼が入らない……!
その場合は、彼氏が彼女の肩を抱き寄せて、できるだけ密着するような形で相合傘をすると良いかも!

あとは彼女からしてみると、頭に手を乗せられてしまいやすいこと。
彼女からしてみると「私は肘掛けじゃない!」と思ってしまうところですが、そこからラブラブなじゃれ合いが始まる場合も……。

身長差カップルはデメリットも仲良くするきっかけになるんですね!

身長差カップルのキスとハグ

身長差があると、何気ないハグやキスも普通のカップルとは違う雰囲気に。

どんなきゅんきゅんポイントがあるのでしょうか。

身長差カップルのハグ

ハグをすると、彼の首に腕がまわるものですが、身長差があると、彼の胸のあたりや腰回りに手を回す形に。

でも、大きい彼にギュッとしてもらうと守られているような安心感があります。
頼りがいがあるように感じられるのも大きなポイントです。

それに、ハグをしたときに、彼が彼女の頭を撫でやすいというのも良いところ。
ごく自然な形で頭を撫でてもらうことができます。
ハグとは違いますが、身長差があると、お姫様抱っこも軽々としてもらえる可能性大です!

身長差カップルのキス

身長差があるのでキスをするのも大変!
……ですが、おでこにキスがしやすく、気軽にキスされて困っちゃう、という場合も!

また、自然と彼女のほうが背伸びをしてキスをすることになりますが、これは彼の背が高くないと絶対にできません。
おまけに彼女が背伸びしてキスをする姿は、彼からかわいく見えること間違いなし。

ほかにも嬉しいポイントが!
彼女のほうが上目遣いになるので、身長差があるほうがきっと彼氏からかわいい!と思ってもらえているはず……。
それに、身長差があると、キスしたときのシルエットがすごくキレイなんですよ!

余裕があるときはそんなところもチェックしてみてくださいね。

身長差カップルの「ここがいい!」生の声

実際に、身長差があるカップルはどのような点にきゅんきゅんしたり、メリットに感じているのでしょうか。

Curet読者に緊急調査し、身長差カップルの良いところをたっぷり聞いてみました。

目線を合わせるときにキュン

身長差があると、どうしても彼氏のほうが目線を合わせるために少しかがむことに。
でも、そのかがむときの仕草はきゅんとすること間違いなし。

普段は少し目線が離れている彼との距離が急激に縮まること、彼が気遣ってくれていることが分かってよいですよね。

ナチュラルにスキンシップができちゃう!

頭に肘を置かれたり、顎を乗せられたり……。

良い位置に頭があるから、なんでしょうが、彼氏もつい彼女に触れたくなってしまうようです。
彼女も「もう!」と怒りつつも、自然とスキンシップが取れることでふたりの心の距離が縮まることは間違いなし。

自撮り係はいつも彼!

相合傘と同じく、自撮りをするときも彼の担当になりがち。

でも、上からりアングルになるので、彼女としては自然と盛れて嬉しいかも?
また、写真を撮るときに彼が少し合わせるようにして屈んでくれるのもポイントのひとつ!

一方、ちょっと困ってしまう場合も……

首が痛い!

彼女は常に上を向き、彼は常に下を向いているので、首にダメージを負ってしまいがちなのが辛いところ……。

歩きながら目を合わせて話をしようとするのは危険かも!?
自撮りやキスのときなど、やはり顔の高さを合わせるときが大変! という声は多く聞かれました。

手を繋ぐのが大変!

Twitterでの独自調査以外でも聞かれた意見が身長差カップルは手を繋ぐのもちょっと大変ということ。
できるだけ彼も、彼女がつなぎやすいようにと手を下げてくれるようですが、それが原因で肩凝りや寝違えてしまったり……。

彼女も腕を普段より挙げる形のなるので疲れやすいのがちょっぴり難です。

男性側からは守ってあげたい! 気持ちが強くなる

身長差カップル、大きい彼氏側としてはどのように思っているのでしょうか。
実際に身長差のある彼女がいる男性に調査をしてみると……。

「自然と、自分が彼女を守らないと! という責任感が芽生える」

「高いところにある荷物を取ってあげたり、自分がしてあげることが増えるので感謝されることが増える」

など、身長が高いことで彼女にしてあげられることが増えるのが嬉しいよう。
そして何より、自分の体が大きい分、小柄な彼女を守ってあげないと! という責任感が生まれるようです。
彼女としても、頼りがいを感じられて嬉しくなっちゃいますよね。

番外編! 女性のほうが背が高い場合の身長差カップルは?

男性側が大きいというパターンだけではなく、女性のほうが大きいという身長差カップルもいますが、そちらでも胸きゅんポイントが。

彼が身長差を気にしてがんばってくれる姿がかわいい! という声が多数ありました。
体格で男らしさが見せられないのでは? と気にして、それ以外のところでリードしようとしてくれたり、がんばってくれるようです。
彼女としてはがんばってくれるのは嬉しいものの、身長差を気にしていないをという人が多いのも事実。

でも、ほかのカップルにはないときめきポイントが変わりはありません!

身長差カップルはよい!

カップルそれぞれにキュンとするポイントはありますが、身長差カップルはやっぱり身長差があるからこそのときめきが詰まっています。

いま、身長差のある人と付き合っている、という人はそのときめきポイントをしっかりと満喫してみてくださいね。

ふくだりょうこ

大阪生まれの関東育ち。主に女性向け恋愛シミュレーションゲームのシナリオを書いているフリーライター。焼き鳥とハイボールが好き。

プロフィール

おすすめ記事